『D3500とD3400の画質の違いはどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

D3500 ボディ

  • ニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラのエントリーモデル。「ニコン D5600」と同じモノコック構造を採用した薄型・軽量ボディで操作性が向上。
  • 有効画素数2416万画素、常用感度はISO 100〜25,600で、NIKKORレンズと組み合わせることにより、高画質で美しいボケ味を楽しめる。
  • 「SnapBridge」アプリによりカメラとスマートデバイスをBluetoothで常時接続できる。JPEGサムネイル画像2M(200万画素)を自動で転送可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,400 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:365g D3500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3500 ボディの価格比較
  • D3500 ボディの中古価格比較
  • D3500 ボディの買取価格
  • D3500 ボディのスペック・仕様
  • D3500 ボディの純正オプション
  • D3500 ボディのレビュー
  • D3500 ボディのクチコミ
  • D3500 ボディの画像・動画
  • D3500 ボディのピックアップリスト
  • D3500 ボディのオークション

D3500 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月28日

  • D3500 ボディの価格比較
  • D3500 ボディの中古価格比較
  • D3500 ボディの買取価格
  • D3500 ボディのスペック・仕様
  • D3500 ボディの純正オプション
  • D3500 ボディのレビュー
  • D3500 ボディのクチコミ
  • D3500 ボディの画像・動画
  • D3500 ボディのピックアップリスト
  • D3500 ボディのオークション

『D3500とD3400の画質の違いはどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3500 ボディを新規書き込みD3500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3500 ボディ

スレ主 只今さん
クチコミ投稿数:1665件

今年になって、D7200を三脚ごと倒して破損させてしまい、D7500を購入しました。
撮影現場(屋外)でのレンズ交換を省きたいため、
AF-P10-20VR用に軽くて安価な機体の購入を検討しています。(中古も含めて)
(AF-P18-55はそのうちに中古で購入を考えます)

質問せすが、D3500/D3400は同じような画素数で、画の違いはどうでしょうか?という事です。
D3500になってダイナミックレンジがやや狭くなったが明解になり、
高感度の画質も良くなったという書き込みもネット上にありました。
比較検討された方がいらっしゃいましたらお尋ねしたいと思い、書き込みさせていただきます。よろしくお願いします。
(なお、私としてはD7500/D7200を比べるとD7200の方の画が好みではあります。)

書込番号:22917185

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2019/09/12 11:44(1年以上前)

中古ならD7200の方が良いのでは?

D3xxx系だと
バッテリーが違うから予備バッテリーも余計に…とか、充電器を余計に…とか…結局荷物が増えるのでは?

書込番号:22917204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/09/12 12:00(1年以上前)

D3300〜D3500
センサ Sony IMX193AQK、エンジン Expeed 4 で同じですから、絵も同じ。

なお、当方 D3300 + AF-P 10-20mm 常装になってます --- 二台携行のサブ。

書込番号:22917235

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:10841件Goodアンサー獲得:1298件

2019/09/12 15:03(1年以上前)

>うさらネットさん
D3300〜D3500
センサ Sony IMX193AQK、エンジン Expeed 4 で同じですから、絵も同じ。

自分も同じだと思っていたのですが、D3300とD3500は総画素数2478万画素、有効画素数2416万画素。

D3400は総画素数2472万画素、有効画素数2416万画素なんですよね。

D3400はD7200と同じ東芝センサーなのではと思っているのですが。
実際はわからないですけど。

センサーに違いがあるかはわからないですがD3400とD3500はEXPEED4なので発色に関して差はないと思います。

操作性を考えるならD7200の中古かなと思いますが、安価なボディと考えるならセンサーが東芝かも知れないD3400が良いかなと思いますね。

書込番号:22917516 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/09/12 15:44(1年以上前)

>with Photoさん

何とも分からないところもありますね。
Sonyと書いてあるサイトが散見されることと、
ほぼ同一使用機種なので、わざわざ変えるか疑問と言うだけで。 (^_^)

書込番号:22917587

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10841件Goodアンサー獲得:1298件

2019/09/12 16:09(1年以上前)

>うさらネットさん

なるほどですね。
D3400は東芝センサーと記載しているサイトがありました。

2015年に東芝が大分工場内に所有するCMOSイメージセンサー製造施設をソニーに譲渡しています。
D3400は譲渡後に発売されているので、余っていた東芝センサーを買って搭載したのかも知れませんね。

書込番号:22917624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:118件

2019/09/12 18:12(1年以上前)

>只今さん

D3400とD3500はセンサーも画像処理系もD3300から同一です。

但し新しい機種とはファームレベルでの差別化がされている事もあり、カメラ内で処理して出てくるJPEGは微妙に異なるチューニングがされています。

D3300では自然さを重視したセッティングですがD3400、D3500と徐々に派手め、コントラストや彩度が高めになって来ます。

ノイズに関してもアルゴリズムが変更されておりD3500の方が綺麗です。

撮って出しのJPEGやピクコンを駆使してカメラ内でJPEGを出すならD3500の方が綺麗です。
またRAW現像が前提ならD3300以降はほぼ同一になります。

ご参考までに

書込番号:22917858 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


銀メダル クチコミ投稿数:10841件Goodアンサー獲得:1298件

2019/09/12 20:08(1年以上前)

>ぱぱうるふさん
DPREVIEWには東芝センサーと記載している方がいますね。

https://www.dpreview.com/forums/thread/4044603?page=5

書込番号:22918134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 只今さん
クチコミ投稿数:1665件

2019/09/12 22:37(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。

D7200が微妙な壊れ方で、使えなくもないけれど不安、修理すると軽く4万円オーバー。
中古は値が下がりませんし困っています。
また、D7500との2台運用だと重く嵩張る感じです。

所有する広角ズームAF-P10-20を運用するために安くなったボディに惹かれています。
D3400レンズキット中古:30,000円程
D3500ボディ(新古?):30,000円程
AF-P18-55中古:6,500円程でしょうか。

D3500はグリップが深く、バッテリーのもちが良い、
D3400の中古はレンズ付きで安い、という判り易い違いが有り考え中です。
画に違いが有るのなら考慮に入れたいと思った次第です。
(いっそムリしてZ6を購入してメインに・・・いやいや、無理かと  )
(結論が出せなければ、今年の紅葉・来年の桜はサブにD7200を使います。)


書込番号:22918558

ナイスクチコミ!0


s.sportsさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:8件

2019/09/13 16:17(1年以上前)

>with Photoさんと全く同じ印象を持ってます。
両方買いましたが、残してるのは3400です。
3500のが持ちやすく、重量差30g以上に断然軽く感じるんですが…
3400は7200に似た絵です。apscなのに余裕があるというか。
厳密に比較してなくてすみませんが、7200好きなら使うと違いに気付いちゃうと思います。

書込番号:22919753 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 只今さん
クチコミ投稿数:1665件

2019/09/16 08:32(1年以上前)

みなさんのコメントや価格コムの作例を見て、D3400の方に傾いています。
あと、D5500も気になりだしました。
この2台の中古をウォッチしていき、購入を狙おうと思います。

書込番号:22925280

ナイスクチコミ!2


スレ主 只今さん
クチコミ投稿数:1665件

2019/09/22 23:06(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
増税前というワケでもありませんが、D3400を中古で購入しました。
評価は良品でしたが、届いたら外観はかなり極上に近くて良さそうです。
実際撮ってみてどうか、D3400の板の方に書き込ませていただこうと思っています。

書込番号:22940342

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3500 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D3500 Snap Bridge データ転送の遅さ 4 2025/12/01 11:05:24
D3500でAF-S DタイプレンズはAFできますか? 12 2025/11/29 17:29:25
再販したらどうでしょうか? 9 2024/08/06 16:52:36
nikonのAPS-Cセンサーの一眼レフいいのありませんか? 21 2023/12/27 22:17:35
このレンズは使えますか? 5 2023/04/06 0:43:40
花火の撮影 21 2022/07/06 2:32:38
もう少しの間売って欲しかった‥ 12 2023/03/04 16:26:44
星空の撮影 9 2022/06/10 0:01:13
お礼と報告 9 2022/04/11 20:28:07
方法はあります? 8 2022/03/20 20:39:08

「ニコン > D3500 ボディ」のクチコミを見る(全 766件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3500 ボディ
ニコン

D3500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月28日

D3500 ボディをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング