『AdobeCC使用者に質問!』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

Ryzen 7 3700X BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.6GHzで、最大ブーストクロックは4.4GHz、TDPは65W。
  • 「Precision Boost 2」により必要に応じて自動的に性能がブーストされ、ボタンを押すだけの「ワンクリック・オーバークロック」に対応。
  • 色彩制御されたLED照明付きの照光式クーラー「Wraith Prism」を搭載している。
最安価格(税込):

¥46,658

(前週比:+719円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥46,658¥46,658 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 7 3700X 世代・シリーズ:Ryzen 3000シリーズ クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:4MB Ryzen 7 3700X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 7 3700X BOXの価格比較
  • Ryzen 7 3700X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 3700X BOXのレビュー
  • Ryzen 7 3700X BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 3700X BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 3700X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 3700X BOXのオークション

Ryzen 7 3700X BOXAMD

最安価格(税込):¥46,658 (前週比:+719円↑) 発売日:2019年 7月 7日

  • Ryzen 7 3700X BOXの価格比較
  • Ryzen 7 3700X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 3700X BOXのレビュー
  • Ryzen 7 3700X BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 3700X BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 3700X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 3700X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 7 3700X BOX

『AdobeCC使用者に質問!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 7 3700X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 7 3700X BOXを新規書き込みRyzen 7 3700X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AdobeCC使用者に質問!

2019/09/18 16:40(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 7 3700X BOX

スレ主 72kimさん
クチコミ投稿数:1件

増税前にcpuの購入を検討しています。

AMDの第3世代CPUの出現し、話題になっていますね。
AMDが以前から強いマルチコアの処理の力向上はもちろん、
シングルコアの性能も飛躍的に良くなり、
非常にコストパフォーマンスが高いと言われています。

シングルコアの性能(クロックやベンチマーク)にこだわってなければ、
コスパ的にRyzenが非常にお買い得なんでしょうけど、
今回聞きたいのはAdobe CCのアプリケーションを
使用する場合でもAMDで良いのかという事です。

昔からAdobeのアプリケーションにAMDのCPUが最適化されていないため、
不具合が生じることや、エンコード等が遅いとされています。
第3世代になってからそこら辺は改善されたのでしょうか?
ググってもあんまり出てこなかったので。

現在私は、第6世代のIntel CPUを使っており
Adobe CC のLR, PS, AE, PPを使用しています。
(シングルコア処理がほとんどと聞きますが、それは正しい?
→互換性維持のため古いコードも残されているから)

仕事用途ではなく趣味程度なので(ゲームとかもしますし)
大金で最高スペックの物を買うつもりはないのですが、
速度や処理がIntelとAMDの間で結構違ったりするならIntelにしようかなとは思っています。
AMDの第3世代を使用してAdobeCC使われている方(使っていた方)や、
情報を知っている方いらっしゃいましたら伺いたいです。

宜しくお願い致します!

書込番号:22930937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/09/18 16:56(1年以上前)

このCPUもAdobe製品も使用していません。

こういう記事があります。
参考にならないならスルー願います。
https://applingo.tokyo/article/3349

書込番号:22930969

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/09/18 16:59(1年以上前)

貼る画像間違えた^^;
低いほどベターです

書込番号:22930979

ナイスクチコミ!4


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2019/09/18 17:54(1年以上前)

>Adobe CC のLR, PS, AE, PP
略すのは一般的ではないので、略さない方が良いでしょう。

プログラミングの原理的に、何でもかんでもマルチスレッド化出来るわけもなく、そりゃシングルスレッド処理も残っていますが(あなたが歯を磨くのに、10人で一斉かかられて10倍になりますか?。歯磨きは一人でするものです)。
それでも、マルチスレッド化出来る部分はマルチスレッド化されて行きますので。多コアCPUが有用な部分も出てきます。
どちらだけを優先という極端な話ではないですが。同じ総合性能のCPUならコア数が少ない方が、マルチ/シングル両方で性能が生かせるCPUと言えるでしょう。

問題は、Core i9 9900Kと Ryzen 9 3900Xのように、シングルはCore 、マルチはRyzenというような場合ですが。
https://cpu.userbenchmark.com/Compare/Intel-Core-i9-9900K-vs-AMD-Ryzen-9-3900X/4028vs4044
まぁ、シングルで+4%の性能かつ3000円の値段差のために、マルチで+45%の性能を捨てるかどうか?という場合ですが。単純にCPU性能だけを言うのなら、4%のために45%を捨てる必要は無いと思います。

RyzenでAdobeが動かないというと、Youtubeでの吉田製作所の動画が有名ですが。XEONでもやらかしていますので、Ryzenに問題があるのかは微妙かなと。…この人、端子の金メッキ部分に平気で触るので、技術力があるとは言いがたいです。失敗することでウケるやらかし芸人の方向性ですね。


ということで。
まずは、
>大金で最高スペックの物を買うつもりはないのですが、
いくらかけるのかを決めましょう。たたき台もないのに全金額帯のCPUについて一般論を構築しろというのも、なんか時間の無駄に感じます。

書込番号:22931052

ナイスクチコミ!10


kamukamu2さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:22件 Ryzen 7 3700X BOXのオーナーRyzen 7 3700X BOXの満足度4

2019/09/18 18:47(1年以上前)

LRとPSを使用しています(アイコンも略称だから略しますよね)

LRに関しては3000万画素機の現像処理、管理させていますがノントラブルです。
それまではi7 4790kを使用していましたが体感1/4ぐらいの速度で現像している感じです。
またフルスレッド使用して現像されています。

PSは基本的な画像処理、歪み補正、フィルター程度しかしていませんが
こちらもノントラブルです。

Adobe製品はこの2つだけですが動画編集にvegas15その他キヤノンDPP4、シグマSPPなども
使用していますがノントラブルでしっかりフルコア、フルスレッド使ってくれていますよ。

私もZen2発売前までは9700kか9900を考えていましたが、正直発熱や消費電力のことそして何より
値段がかなり安く上げられて他にその分回せるので3700kにしました。(BTOです)
結果的に大正解でしたよ。

書込番号:22931146

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2019/09/27 09:49(1年以上前)

Lightroom 8.4.1 Export 500 RAW to JPG 処理時間
https://techgage.com/news/cache-rich-amds-zen-2-cpus-lead-adobe-lightroom-export-performance/

3700X : 119秒
9980XE : 130秒
3600X : 154秒
9900K : 181秒
2700X : 203秒

書込番号:22950311

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2019/11/13 18:42(1年以上前)

Premiere Pro CC 2019
https://techgage.com/article/intel-core-i9-9900ks-review/3/

8K RED to 4K H.264 エンコード処理時間
3700X : 331秒
9900KS : 360秒

YouTube Project H.264 エンコード処理時間
3700X : 268秒
9900KS : 288秒

書込番号:23044999

ナイスクチコミ!4


ascii1985さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/13 10:24(1年以上前)

AIの作業体感も教えてほしいです。

Adobe使用者の間では略すのが普通です。日本語を使うのと同じレベルです。
Ps、Pr=PP、AE、Lr、Ai、普通は皆略します。
Photoshop、Premiere Pro、After Effects、Lightroom、Illustrator、書くの面倒くさすぎw

まぁ、Adobe使わないような人にはわからないと思いますけどね。

書込番号:23227646

ナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 7 3700X BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 7 3700X BOX
AMD

Ryzen 7 3700X BOX

最安価格(税込):¥46,658発売日:2019年 7月 7日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 7 3700X BOXをお気に入り製品に追加する <2185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング