『Kマウント最上位モデル 2020年中を予定』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Kマウント最上位モデル 2020年中を予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペンタックス」のクチコミ掲示板に
ペンタックスを新規書き込みペンタックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信21

お気に入りに追加

標準

Kマウント最上位モデル 2020年中を予定

2019/09/20 19:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス

クチコミ投稿数:429件

お・ま・た・せ

「PENTAX ミーティング 100周年スペシャル」で参考展示だそうで〜す^^

https://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0049/id=88022/?lid=myp_notice_prdnews

書込番号:22935481

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/09/20 21:50(1年以上前)

かなり使いたい欲求がある(^ω^)

書込番号:22935674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:429件

2019/09/20 22:03(1年以上前)

>松永弾正さん

Me too (とっても)です^ ^v


ようやく『ペンタ無くなる教』の方々も鎮まるでしょう。^^;
逆ギレしてくるかもですが^^; 



そういうレスはしないでね、というお願いのつもりです。^^

書込番号:22935706

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/09/20 22:23(1年以上前)

やっぱりペンタックスには一眼レフにこだわって欲しいですね(^O^)V

書込番号:22935737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:429件

2019/09/20 22:37(1年以上前)

>松永弾正さん

はい!^^

ミラーレスも欲しいっちゃあ欲しいですが笑、

個人的に瞳AFとか全然いらんですが、(商売上はいるのかもですが・・)

ど真ん中の一眼レフ機がある上でお願いします^^

書込番号:22935767

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:429件

2019/09/21 10:39(1年以上前)

本家HPにも掲載ありました^^

http://news.ricoh-imaging.co.jp/rim_info/2019/20190920_027962.html

リコーイメージング株式会社(代表取締役社長:高橋忍)は、9月21日から世界各地で順次開催を予定しているファンイベント「PENTAXミーティング 100周年スペシャル」注において、現在開発中のKシリーズデジタル一眼レフカメラを参考展示いたしますのでお知らせいたします。また、東京・大阪での「PENTAXミーティング」開催後、1週間の期間限定でリコーイメージングスクエア新宿(9月23日〜9月29日)、リコーイメージングスクエア大阪(9月29日〜10月5日)においても参考展示をおこないます。

製品名:未定

・APS-Cサイズのイメージセンサーを搭載した当社Kマウントデジタル一眼レフカメラの最上位モデル
・発売時期:2020年中をターゲットに開発中
・価格:未定

名前,何になるんでしょうか? K-3 Mk.3? K-3III ?


書込番号:22936541

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11533件Goodアンサー獲得:157件

2019/09/21 14:12(1年以上前)

個々人的には生粋の大PENTAXファンだけども…
ブランドを凍結して10年くらい冬眠するのがよいと思う

ブランド価値を取り戻すためにね

書込番号:22936925

ナイスクチコミ!1


Photo研さん
クチコミ投稿数:2103件Goodアンサー獲得:42件

2019/09/21 22:11(1年以上前)

このモックの外観、どこまで本当なんでしょう?
液晶が固定式だったら、中身がどんなに良くても、購買意欲ゼロです。
上面液晶も要らないなあ。フィルム時代の負の遺産ですよ。

書込番号:22937760

ナイスクチコミ!2


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2019/09/22 05:32(1年以上前)

肩がすぼんで丸みを帯びてますね。
好き嫌いが分かれそうです。ちな嫌w

上部液晶はあればあったで便利でしょうが
文字など小さくて見にくく感じる今日このごろwww
ないほうがコスト的にも設計の自由度的にも有利だと思うんですが、、、
せっかくKPで流れを作ったのに、、、
背面液晶もせめてチルトだったら、、、

などなど期待膨らむばかりです!

書込番号:22938164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2019/09/22 06:34(1年以上前)

この写真で最上位モデルということは、
K-3 IIの機能をすべて同等か上回った上に小型軽量で
スタート15万円以下って感じじゃないですかね。

レフ機の先が明るくなさそうな時に
「素晴らしいスペックですがAPS-Cで20万円以上です!」
ってのはペンタックスはやらないでしょう。

で、隠し玉的な新機能を一つか二つのせてくるんでしょう。
アイピースの下の小窓はその一つでしょうか。

書込番号:22938211

ナイスクチコミ!2


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件

2019/09/22 09:25(1年以上前)

フラッグシップ機で且つ手振れ補正機構内蔵なのに、さらなる小型化を実現したコンパクトなフォルムですね。内部の組み立てにハンダを使う職人技が残っている、このメーカーの強みが活きてますね。

角に丸みをつけたのは、実用面でハードな使用に配慮したんでしょうね。

書込番号:22938487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/22 12:34(1年以上前)

K-1 シリーズが大きくて重いので目方を軽くしてほしい。
私も上部液晶は見ないので要らない、価格を下げてほしい。

書込番号:22938915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:9件

2019/09/22 12:45(1年以上前)

読み返しても 何ゆうてはるんか 分かりまへん

書込番号:22938937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:9件

2019/09/22 12:51(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

対する書き込みです

書込番号:22938950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件

2019/09/22 16:19(1年以上前)

私も肩液晶見ないです。

KP比で、バッファ増とリモコン使えるようになれば、個人的には買いです。
AF測距点は、増えて拡がるみたいですね、ジョイスティックみたいなのが有るし。

書込番号:22939343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/22 23:05(1年以上前)

こんばんは。
自分も上部液晶は殆ど見ませんが、ファンクションダイアルの上にあるボタンらしき物がスマートファンクションのボタンらしい?ので、このボタンの操作でファンクション内容が液晶に表示されるのではないでしょうか。?
自分の勝手な想像ですけど^_^;

書込番号:22940339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/22 23:14(1年以上前)

背面から見て右上ですね^_^;

書込番号:22940367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2019/09/23 07:52(1年以上前)

おはようございます。
昨日100周年スペシャルで見てきました。
社員さんともお話しする機会もあり手ぶれ補正が無くてもフィルム一眼レフ並みの薄さのフルサイズデジタル一眼レフカメラを作ったら買われますかと聞かれました。
企画はいろいろあるみたいでした。
実現するにはある程度売り上げが無いと無理なんでしょうね。
と言うことでペンタックスにはお布施をして新しい製品がどんどん出てくるように応援しましょう。

書込番号:22940807

ナイスクチコミ!16


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件

2019/09/23 09:27(1年以上前)

DA☆11-18やDFA150-450をつけたらどんな感じか、脳内妄想中です。
100周年ミーティング、東京の会場はリコー本社だったんですね、行きたかったなぁ。

書込番号:22940981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2019/09/23 09:56(1年以上前)

今のPENTAXのファインダー中心のフォルムも
嫌いじゃ無いんですけど

もしフィルム一眼時代のフォルムで
他の形も考慮されるなら
K2やLXみたいなレトロ調じゃなくて
MZ-Sみたいな未来を感じるフォルムのカメラだと
痺れますねぇ…(  ̄- ̄)←欲しい

書込番号:22941044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


じい!さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:5件

2019/10/10 20:01(1年以上前)

K3を5年使っています。ほとんどハンドボールの試合専用となっています。
レンズはDA★50-135F2.8ED[IF]SDMをほとんどつけっぱなしです。
体育館照明のフリッカーの影響と動体AFの遅さから歩留まりが悪く
AFが速くフリッカーレス機能のある他社に乗り換えたいと思っておりました。
そう、ついこの間までは、、、

先月、マルチパターンオートAWBとカスタムイメージ:リバーサルフィルムを知りました。
(遅い!5年前に知れ>自分)
この組み合わせで使うと、フリッカーによってNGになる写真がほとんど出ませんでした。
動体AFだけはどうしても外しますが、、、

なので、今はこの新APS-C機にすごく期待してます。
動体AFが速くなることを祈ります。祈ってます。お願い>ペンタックスさん

あと、右肩の液晶は、私はK3では頻繁に見ます。
背面液晶を常時OFFして撮影するからです。
理由は1試合1時間を3試合=3時間撮りっぱなしすると、鼻が熱くなるから。
もし新機種のアイカップ下のが顔センサで、ファインダーを覗くと自動的に背面液晶を
消してくれるなら、肩液晶は見なくても済むかもしれません。

書込番号:22980031

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:23件

2019/10/25 09:15(1年以上前)

個人的にPENTAXはフィルム+デジタル機種含め6台持ってますので、これ以上購入することは無いと思っています.APC-Sの新機種が出ても買うことは無い、、、のか? 

それにしても開発中の新機種、見るほどに幻のMZ-1のペンタ部分(直線美)を想起します.Pentax100周年記念でMZ-1販売なんて有り得ないだろうね..

書込番号:23007575

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング