『90Dより上位と言うと?使い勝手優先・APSCとフルサイズ』のクチコミ掲示板

2019年 9月20日 発売

EOS 90D ボディ

  • 有効約3250万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」を搭載したデジタル一眼レフカメラ。「EOS 80D」の後継機種でハイアマチュア向けモデル。
  • 視野率約100%の光学ファインダーを採用。動く被写体にも高い捕捉性能を発揮する「オールクロス45点AF」に加え、最高約10コマ/秒の高速連写を実現。
  • ファインダー撮影時に被写体の顔を検知して追尾する「EOS iTR AF」が可能。顔検知により人物の合焦率が向上し、動きの速い被写体も高精度に追従する。
最安価格(税込):

¥161,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥161,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (25製品)


価格帯:¥161,800¥165,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g EOS 90D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 90D ボディの価格比較
  • EOS 90D ボディの中古価格比較
  • EOS 90D ボディの買取価格
  • EOS 90D ボディのスペック・仕様
  • EOS 90D ボディの純正オプション
  • EOS 90D ボディのレビュー
  • EOS 90D ボディのクチコミ
  • EOS 90D ボディの画像・動画
  • EOS 90D ボディのピックアップリスト
  • EOS 90D ボディのオークション

EOS 90D ボディCANON

最安価格(税込):¥161,800 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 9月20日

  • EOS 90D ボディの価格比較
  • EOS 90D ボディの中古価格比較
  • EOS 90D ボディの買取価格
  • EOS 90D ボディのスペック・仕様
  • EOS 90D ボディの純正オプション
  • EOS 90D ボディのレビュー
  • EOS 90D ボディのクチコミ
  • EOS 90D ボディの画像・動画
  • EOS 90D ボディのピックアップリスト
  • EOS 90D ボディのオークション

『90Dより上位と言うと?使い勝手優先・APSCとフルサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 90D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 90D ボディを新規書き込みEOS 90D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 90D ボディ

クチコミ投稿数:14件

90Dより上の機と言うと何がありますが?
5Dmark4を考えましたが使い勝手と言ったら、90Dがいいような気もします。
7Dmark2と80Dが統合されたような機種が、90D
フルサイズとAPSC機を比べても私なりにはそんなに変わりはないような気もします。
レンズが良いのがあれば、センサーサイズが違くても、その分のセンサーサイズカバーできるような気もします。

書込番号:22939768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2019/09/22 19:35(1年以上前)

そら性能を比較する時は出来うる限り条件を同一にするのが基本であって、そこが違うのであれば一概には言えんくなるよ。

フルサイズに開放値F8の廉価ミラーレンズ、90DにF1.4の高級単焦点付けて薄暗い現場で手持ち撮影なんて事になったら、どっちに軍配上がるかなんて言うまでもないやん。



でもそれで90Dが5DIVより上とは言えないでしょ?

APSCセンサーに比べてフルサイズのそれが上と言われる所以のひとつは、条件が厳しくなった時の懐の深さな訳で。
日中屋外で絞った上に高速シャッター切った写真で「やっぱフルサイズ最強やでAPSCとは雲泥の差や!」なんてゆーてる輩は後ろ指さされ組でエエと思うし、キスだの二桁Dだの持ってる人が肩身狭く思う必要もない。



どれがどれより上だ下だなんて思考は無意味だと思うけどね。オイラはね。 (´・ω・`)

書込番号:22939823 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/22 19:57(1年以上前)

キヤノンのAPS-Cだと無いですね。
というより、APS-Cで3000万画素を超えたのは
EOS 90DとEOS M6 Mark2だけです。

あと2年はこれを超えるAPS-Cは出ないと思います。

書込番号:22939889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/22 20:15(1年以上前)

何を以って上の機種でしょうか?画素数、搭載エンジン、機構の耐久性、などなど、比較対象はたくさんあります。

書込番号:22939925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/09/22 20:22(1年以上前)

 もちろん最新機種ですから、悪くはないと思いますが、例えばカタログスペックの一部だけを比較すると、

JPEG(ラージ/ファイン)連写枚数   90D  58枚     UHS-U
                        7DU 1,090枚  UDMA7
AFポイント                 90D   45点
                        7DU  65点
AFフレーム選択              90D  領域拡大 無し
                        7DU  領域拡大 有り

 こういう面ではまだ7DUより上とは言えないとは思います。

書込番号:22939938

ナイスクチコミ!6


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2019/09/22 20:48(1年以上前)

>どれがどれより上だ下だなんて思考は無意味だと思うけどね。オイラはね。 (´・ω・`)

私も無意味と思います.

 上だ下だと考えると,更に高性能カメラが発売になると,長年使ってきたカメラがダメみたいな感じで,うーん何だか.趣味の世界なので自分で自己満足していれば幸せのような気がしますが.

書込番号:22940009

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:14件

2019/09/22 21:02(1年以上前)

皆さんご返答ありがとうございます。
私はまだまだ未熟者です。
しっかり学習してみようと思います。

書込番号:22940054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2019/09/23 03:42(1年以上前)

>inapyon4141さん

90Dの上はやはり5D4だと思いますよ。

7D3であったならAPSの最高峰だったと思いますが、
二桁機と統合されたことは少なからずスペックダウンもあるのかと。。


あとはフルサイズの方がレンズが良い気がします。

APS-Cとフルサイズで標準レンズを比較すると、
やはりフルサイズに分があるのではないかと思います。
(すべてのレンズを使えてる訳ではないので個人的な感想ですが。)


レンズで考えるなら、RFが一番安定してる気もしますが、
RもRPもフルサイズミラーレスの一発目なので
ボディ性能や使い勝手は悩ましいですね(笑)

書込番号:22940640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2019/09/23 12:26(1年以上前)

>たわらんさん
ご返答ありがとうございます。
R機は少し考えました。でも、初めてのフルサイズミラーレスだと、少し心配な面もあるんですよね。
ミラーレスは、レンズがコンパクトで良いのですが、高いのが結構きちゃうんですよね。
自分の性格上、軽いやコンパクト より 重いやごついが好きなんですよね、まだ若いので、こんなこと言えますが、私の知り合いのカメラマンは40歳後半でフルサイズ使ってる方なのですが、その人にも5D4いいよォと言われたんですよね。でも、その方は重いのも少し億劫になってきたらしくミラーレス機に変えるらしいです。
多分今回は90Dを買い、ボーナスの時とかにフルサイズ5D4を検討したいと思います。

書込番号:22941388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 90D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
速い動きの動物を撮るには 35 2025/07/24 22:00:53
ボヤっとした画像になるのはなぜ? 38 2025/04/28 20:52:10
拡大表示方法。 12 2025/03/26 23:41:43
15万に 3 2024/12/24 9:25:14
レンズ焦点距離表示 12 2024/12/23 19:55:27
バーテリーグリップにL型プレートを装着 2 2024/12/17 11:25:47
生産終了 18 2024/11/05 1:43:34
画質ぼんやりとした写りになってしまいます 14 2024/02/20 23:02:48
エラーコード30 14 2023/12/24 16:38:59
80Dからの買い替え90Dか6Dで迷っています。 25 2023/11/26 13:29:16

「CANON > EOS 90D ボディ」のクチコミを見る(全 3058件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 90D ボディ
CANON

EOS 90D ボディ

最安価格(税込):¥161,800発売日:2019年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

EOS 90D ボディをお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング