ランニングしている時にボッコボッコと言う雑音が聞こえて没入感が得られません。
その音は、足が着地した時に鳴ります。
体の内側からなるような感じです(鼓動ではない)
首を激しく降っても同じ様な音がなるので躯体が原因か?と感じています。
対策としてイヤーピースのサイズを変えたり、イヤーウィングを装着してみたりしましたが、いまいち改善しません。
どの様な事をすれば雑音が減少するでしょうか?
書込番号:22974940
4点
着地した時や首を激しく振ると鳴るって事は、振動によって発生する
となると・・・・
イヤーピースをコンプライ等の衝撃が伝わりにくそうなのに変えてみるのもあるけど
コンプライじゃ汗には・・・・
書込番号:22975158
0点
>ぼーーんさん
この問題は密閉型の根本的な構造上の問題です。
密閉度が高いほど発生します。
密閉度の低いイヤピに換えることで軽減されますが、根本解決するなら開放型に換えるしかないです。
BOSE Free SoundSportWirelessやPowerbeatsProならハウジングにエア抜きのポートが開いているのでほとんど気になりません。
最初から耳穴を塞がないものが一番なので、Plantronics BackBeat FIT 3100などが足音ノイズに関しては一番発生しにくいですね。
書込番号:22975331
1点
皆さん解答ありがとうございます。
密閉式だからなのかなぁ…
以前の片耳の密閉式の時は早期にならなかったのですが、今回は片耳でも結構気になるのです。
コンプライは駄目ですか…
AZLA SednaEarfit Lightとか、acoustune AET07辺りに変えようかと思ったのですが、それでも無理なんでしょうね。
BOSEはちょっと考えたのですが、没入したかったので密閉型を選んだのですが、無理なのかな?
Plantronics BackBeat FIT 3100、欲を言えばVOYAGER LEGEND譲りなノイズキャンセリングが付いていたら考えるかも。
でも、VOYAGER LEGENDで走っていたらズレまくるは音小さいわであまり印象はよくありません。
もっとも、商品の性格が違うので比較はできないでしょうね。イヤーピースも違うし。
どちらも価格が価格なのでお気軽にお試しって感じに出来ないので悩みます。
書込番号:22976938
0点
あと、
>ハウジングにエア抜きのポート
ってのがどんなだか判らなかったのですが、教えていただけますか?
書込番号:22976946
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/18 0:35:24 | |
| 1 | 2025/11/17 19:33:14 | |
| 2 | 2025/11/17 19:56:31 | |
| 1 | 2025/11/17 17:31:45 | |
| 7 | 2025/11/18 4:45:55 | |
| 3 | 2025/11/17 11:25:40 | |
| 0 | 2025/11/17 8:51:22 | |
| 3 | 2025/11/16 23:57:32 | |
| 7 | 2025/11/18 11:14:57 | |
| 0 | 2025/11/16 6:49:40 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)






