RAV4の新車
新車価格: 323〜453 万円 2019年4月10日発売
中古車価格: 175〜599 万円 (3,433物件) RAV4 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル
GZ package納車待ちですが、納車時に付いているタイヤはどのような性能ですか?
よろしくお願いします。
書込番号:22990110 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ふつうに走れますよ
サーキットでも走行するならあれですけどね
書込番号:22990114
4点
>調べてから来てくださるさん
メーカーとかグレード、ウエット性能とかはいかがですか?
書込番号:22990138 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちなみに日本向けにはブリジストン、ヨコハマ、ダンロップのどれかが付いてきます。
個人的にはダンロップだったらアタリでヨコハマやブリジストンだったらハズレって感じですかねー。
過去に純正装着タイヤのテストなんてほとんどやっていなかったですが結構昔は広報車にミシュランのタイヤを履いた車が多かったりします。笑
純正装着タイヤの性能差が出たのは日産GT-Rで高価格モデルが履くブリジストンだとサーキットのラップタイム、コントロール性、乗り心地とも安いグレードの履くダンロップタイヤの方が良かったので露呈しました。
書込番号:22990216
5点
>餃子定食さん
なるほどですね。現在、ヴェルファイアに乗っていますが、ダンロップ履いています。
グリップ力や衝撃吸収力、静音性など気に入っています。ダンロップであれば納得いきますね。
避けたいのは横浜です。
カー用品店の方々から、乗り心地はいいらしいですが柔らかくタイヤの減りが早いと教えてもらいました。
書込番号:22990383 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>乗り心地はいいらしいですが柔らかくタイヤの減りが早いと教えてもらいました。
ヨコハマは横の剛性が多分一番高いので一番ゴチゴツして乗り心地はメーカー全体のタイヤは悪いですよ。
書込番号:22990657
2点
AdventureおよびG Z packageの19インチタイヤは、ヨコハマタイヤのAVID GTが装着されています。
新車装着(OE)用タイヤにて詳細性能はわかりかねますが、ヨコハマタイヤのニュースリリースがあるので参考まで。
https://www.y-yokohama.com/release/?id=3216&lang=ja&category=0201
M+S(マッド+スノー)タイヤではありますが、あくまでも突然の降雪にある程度対応できるくらいで、凍結路や氷上のグリップ性能は期待できませんので、降雪地であれば素直にスタッドレスタイヤを履くべきです。
書込番号:22990860
![]()
2点
>餃子定食さん
そうなんですか。
どのみち横浜じゃないことを祈るしかありませんね。
ちなみに、トヨタの新車、これまでボクシー、ヴェルファイア20系前期、ヴェルファイア20系後期と乗り換えてきましたが、全てトーヨータイヤでした。
書込番号:22990861 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>DX_Reserveさん
詳細情報ありがとうございます
タイヤにはあまり詳しくないのでわかりませんが、他社と比べてどんな感じですか?
書込番号:22990866 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>☆ケンタロス☆さん
他メーカーとの比較となると、同じ車、同じタイヤサイズで乗り比べをしないと何とも言えませんが、各メーカーのスタンダートクラスのサマータイヤと同等の性能と考えて良いのではないかと思います。
ヨコハマタイヤのニュースリリースでは、「BluEarth」の基盤設計や材料技術を採用して開発とあるので、BluEarthが性能的には近いと推測します。
私は特別不満を感じませんでしたが、人によっては乗り心地、静粛性等で不満を感じるかもしれません。
RAV4の前に乗っていた車種、タイヤによっても印象は変わると思います。
書込番号:22991215
1点
>DX_Reserveさん
乗り心地はどうなんですかね。
各社、企業努力によって、多種多様だと思いますが、
書込番号:22991811 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>☆ケンタロス☆さん
乗り心地は「それなり」と思います。
スポーツタイヤよりは良いですが、乗り心地を謳ったタイヤよりは劣ります。
ただ、感じ方には個人差がありますので、これでも十分な乗り心地と感じる方も居れば、乗り心地が悪いと感じる方も居るでしょう。
私はもともと低扁平のスポーツ寄りのタイヤを使用していたので、乗り心地が悪いとは感じませんでしたが、乗り心地を謳った高価なタイヤを使用されていた方であれば、硬さや突き上げ感などで不満が出る可能性はあります。
もし試乗をされているのであれば、その際にご自身が気になったかどうかが一つの目安になるかと思います。
書込番号:22993092
0点
ハイブリッドX乗ってます。
タイヤはブリジストンで、アレンザ履いてます。
グレードによって変えてるものかと思います。
私の駐車場は立体駐車場でして屋上の為屋根が無いのですが床はゴム製のライニング敷かれてます。
雨の日に下の階への坂道では滑ります。
ブリジストンだから良いと思ってましたが
基本的にはオンロード志向のRAV4なのでやむ得ないかと思ってますが前に乗っていたエクストレイルでは無かった事なのでショックもありました。
書込番号:22993918 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/13 21:40:08 | |
| 3 | 2025/11/10 21:48:09 | |
| 2 | 2025/11/08 16:06:55 | |
| 8 | 2025/11/08 17:41:51 | |
| 3 | 2025/09/17 22:02:25 | |
| 10 | 2025/11/30 16:17:35 | |
| 0 | 2025/08/11 16:03:35 | |
| 2 | 2025/08/02 14:15:04 | |
| 2 | 2025/07/16 18:27:15 | |
| 28 | 2025/12/16 15:58:58 |
RAV4の中古車 (全2モデル/3,443物件)
-
- 支払総額
- 309.9万円
- 車両価格
- 294.3万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.9万km
-
RAV4 アドベンチャー 禁煙車 サンルーフ 4WD 10.5インチディスプレイオーディオ 全周囲カメラ シートベンチレーション ステアリングヒーター ブラインドスポットモニター パワーシート ETC
- 支払総額
- 379.9万円
- 車両価格
- 361.2万円
- 諸費用
- 18.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.4万km
-
RAV4 G Zパッケージ 4WD フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ ワンオーナー
- 支払総額
- 297.2万円
- 車両価格
- 284.0万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 277.0万円
- 車両価格
- 265.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 390.5万円
- 車両価格
- 377.0万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 7km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
95〜751万円
-
44〜548万円
-
33〜616万円
-
48〜461万円
-
108〜383万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















