『外部入力の使い方』のクチコミ掲示板

エリシオン

<
>
ホンダ エリシオン 2004年モデル 新車画像
  • エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア1 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア2 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムナイトブルー・パール - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール1 - エリシオン 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント プレミアムナイトブルー・パール - エリシオン 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント プレミアムブラキッシュ・パール - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール2 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア1 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア2 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア3 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア4 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア5 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア6 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア7 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア8 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア9 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア10 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア13 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア14 - エリシオン 2004年モデル
  • スマートキーシステム1 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア15 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア16 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア17 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア3 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア18 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア19 - エリシオン 2004年モデル
  • スマートキーシステム2 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア20 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア21 - エリシオン 2004年モデル
このページの先頭へ

『外部入力の使い方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エリシオン 2004年モデル 18件 新規書き込み 新規書き込み
エリシオン(モデル指定なし) 3583件 新規書き込み 新規書き込み

「エリシオン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エリシオンを新規書き込みエリシオンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

外部入力の使い方

2019/10/18 19:48(1年以上前)


自動車 > ホンダ > エリシオン

クチコミ投稿数:491件

センターコンソール内にオーディオプレーヤのRCAケーブルを刺したのですが、そもそもソース選択で外部入力がありません。
テレビ、DVD、CD、SC、ラジオのみです。
何か特殊な設定が必要なのでしょうか?

書込番号:22994952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:491件

2019/10/18 20:04(1年以上前)

ミニピンジャックから赤白のRCAに分岐しています。
TV/DVDボタンで切り替えできるはずなんですが出てきません。

書込番号:22994983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/18 20:18(1年以上前)

もう、手放したのですが記憶が確かならTVにしてリモコンでテレビの電源を切ったような記憶があるのですが(*´▽`*)
間違えてたらすみません<(_ _)>

書込番号:22995012 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:491件

2019/10/18 21:39(1年以上前)

リモコンがないです…
中古で買ったんですけど…

書込番号:22995185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件

2019/10/18 21:57(1年以上前)

>takasansansanさん
まずはありがとうございます。
テレビにするとオンオフはリモコンで操作してくれと表示が出ます。
リモコン無しでオフにする方法をご存知ないでしょうか。
ハンドルについているスイッチでは無理そうです。

書込番号:22995223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件

2019/10/19 02:02(1年以上前)

地デジのユニットを発見したので電源を抜いてみました。
すると、TVの選択肢が出なくなっただけでした。やはりリモコンから操作する必要があるようです。
で、別の問題が。再度電源を入れてテレビにしたところ、B-casエラーが出ました。カードを確認しようとしたところ、カードが入っていない!?
スロットは空でした。昨日引き渡しを受けた車で、さすがにそこまで確認していませんでしたが、何かカード無しで見られる方法があるのでしょうか。

テレビは見ないので方法自体は教えていただかなくて結構ですが、そんなことがシステム的にできるのか。またそんな車を売った車屋にクレームが出せるのか。(実はほかにも説明と違う箇所が複数ありました)そこが知りたいです。

書込番号:22995616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


くりべさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/19 03:02(1年以上前)

TVを見るので地デジユニット付きのエリシオンに乗っています。
私も以前スマホのミニジャックからピンジャックで音を出していました。
今は後付けBluetoothユニットを付け、音を楽しんでいます。
どちらの場合もリモコンの電源オフでの接続方法しか知りません。
リモコンとカードが無いとのことですが、何か他の方法があればいいですね。

書込番号:22995644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:491件

2019/10/19 20:19(1年以上前)

>くりべさん
貴重な情報ありがとうございます。実は今日ホンダのお客様相談センターに電話をし、使い方について確認しました。すると、リモコンでOFFにする必要はなく、外部機器を接続すると外部入力という選択肢が増えるという回答でした。
要はTV/DVD/AUXが選べるようになるとのこと。
リモコンによるOFFが必要かが重要な切り分け材料になるのですが…

書込番号:22997072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:491件

2019/10/19 20:21(1年以上前)

もう1件、スマホからミニピンジャックで接続していた時は再生項目は何にしておりましたか、外部入力を選べましたか?

書込番号:22997076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


くりべさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/20 03:54(1年以上前)

TVはもう使えないアナログ/DVDは標準装備のプレーヤーとMOの後席用ディスプレイとセットのDVD/
AUXは地デジユニットと後席側からのピンジャックとなっていました。
一択なので地デジユニットの電源オンオフでの切り替えです。
選択肢が増えるというイメージがわきません。
セメントスープさんの場合は以前の方が使っておられた地デジユニットを認識したままで切り替わらず、
それが邪魔をしているのかもしれないですね。

書込番号:22997691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件

2019/10/20 11:59(1年以上前)

>くりべさん
何度もすみません。
結果として外部機器を繋いでいてもTVとDVDの切り替えしかないということですね?
そして、TV項目とRCA接続の外部機器は競合しており、地デジをオフにしないとRCAに切り替えできないと。
であれば、takasansansanさんの返答とも合致します。

昨日ホンダのディーラーに行くと分からないから相談センターを紹介され、記載したとおり外部入力すると項目が増える。との回答でした。
それが間違っているとしたら合点がいきます。

地デジのリモコンがなくカプラーを抜いて電源を落とすとDVDしか選択肢は出ない状況です。

書込番号:22998208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


くりべさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/21 12:52(1年以上前)

上で書いたようにリモコンのオンオフの方法以外の方法は知りません。
ナビを初期化するわけにもいかないので、解決できるか分かりませんが
地デジ付きのエリシオンオーナーからリモコンとカードを借りて
正常な状態にしてからリモコンで電源オフが一番早いような気がします。

書込番号:22999931

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件

2019/10/23 22:35(1年以上前)

>くりべさん
ありがとうございます。
本日ホンダのお客様相談室から連絡がありました。

お二方が仰っていた通り、地デジをリモコンでオフにしないとAUXは出てこないとのことでした。
先日問い合わせた際に対応した二人ともが誤った回答をしたとの謝罪もありました。

大変お世話になりました。
リモコンは純正で新品6200円でしたので注文します。

書込番号:23005134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エリシオン
ホンダ

エリシオン

新車価格:273〜451万円

中古車価格:28〜122万円

エリシオンをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エリシオンの中古車 (88物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング