https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001203673_K0001071986_K0000978393_K0001166804&pd_ctg=1050&spec=101_2-1-2_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_20-1_21-1_16-1_19-1,103_17-1-2-3-4-5-6-7,104_18-1-2,102_12-1-2-3
レンズ設計の自由度が高いというミラーレス最大の利点を
小型軽量という方向で最大限に生かしたラインナップと言えると思う
ならば…
これにふさわしいフルサイズの小型軽量ボディをどこか出してほしい
ソニーこそ小型軽量は似合うと思うんだがなああ♪
動画は捨ててよいし、で7RU程度の中身で十分なので
現状シグマのsd後継機が小型軽量になりそうな気はするけども
すでにEマウントの機材を色々買ってしまってるので
ソニーが出してくれるのが一番ありがたいんだけどなあ♪
( ´∀` )
書込番号:22995643
2点
ほう、実質の絞りを考慮しても、マイクロフォーサーズより軽い。
いまいちばん軽いボディーはシグマの何とかのはずやけど、こんだけ小型軽量ならα7でエエでないかい?
書込番号:22995648 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>て沖snalさん
レンジファインダー型で300gほどでないと無意味っす(´・ω・`)
初代α7は使ってるけど大きく重い…
書込番号:22995658
2点
前にも発言したけど、RX1RのボディーをEマウント化して欲しい。
まぁ、バッテリーはα7IIIと同じにして欲しいから、グリップ付けたりして変形するのは仕方ない。
今のαフルサイズボディーはファインダー部分の出っ張りが邪魔。
書込番号:22995659 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>でぶねこ☆さん
RX1作れるんだから小型軽量化が余裕なのは明白なんですよね…
僕的にはEVFが欲しいのでNEX-7のフルサイズ版が理想♪
( ´∀` )
RX1RUのポップアップ式はやめて(笑)
書込番号:22995661
1点
そうそう、シグマfpがEマウントバージョンを出してくれても良いですよね。
但し、像面位相差AFはmustで積んで欲しいですけど。
書込番号:22995940 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
実現性を考えると、α6600のボディーにα7RIVのセンサーを移植したら、むちゃくちゃ面白いですね。
書込番号:22995950 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
中華系のメーカーの話しですが、フランジバックとかマウント径を考えるとEマウントで設計しとけば他に応用しやすい。需要も多いというとでEマウントのレンズを出してると聞いたことあります。
書込番号:22996289 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
中華系だけでなくレンズメーカーもそう。
タムロンの人が「ソニーさんはマウント情報を開示してくれるから助かる。ニコン、キヤノンマウント
担当は泣いてる」って言ってた。
書込番号:22997431
0点
>担当は泣いてる」って言ってた。
言ってないよ。
Eマウントが出る前からレンズメーカーはあり、情報の開示がなくてもレンズメーカーとして起業したわけだから、「情報開示してくれない」って泣くほどぬるい仕事してる企業なんてないよ。
同業他社が助けてくれることを前提にした会社なんて無いのだよ。
書込番号:22998075
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/11/23 2:26:08 | |
| 3 | 2025/11/22 23:15:07 | |
| 6 | 2025/11/22 21:33:33 | |
| 9 | 2025/11/22 18:27:52 | |
| 19 | 2025/11/22 21:49:35 | |
| 17 | 2025/11/22 14:18:55 | |
| 7 | 2025/11/22 10:31:01 | |
| 2 | 2025/11/21 22:37:51 | |
| 1 | 2025/11/21 16:33:15 | |
| 2 | 2025/11/22 10:23:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





