『Bluetooth付けっぱなし?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Bluetooth付けっぱなし?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetooth付けっぱなし?

2019/11/06 19:53(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:1304件

先日初めてトゥルーワイヤレスイヤホンを買いました。
ウォークマンA16とS775、あとスマホ(F-02L)で聞いています。

イヤホンの説明書やこちらの口コミなどケースから出すだけで接続とありますがあくまでBluetoothをオンにしてる場合で、オフにしてるとスマホはオンだけで繋がりますがウォークマンは毎回接続の手順を踏まないといけません。

自動で繋げるには当然スマホもウォークマンもBluetoothはオンのままにしてないといけないと思いますが、皆さんはオンのままにしているのでしょうか?

最近は言われなくなりましたが、エコのため使う必要ない電力は控えましょうというので自分はケチで聞くとき以外はオフにしてます。かといって特にウォークマンだと手順が多くコードのあるイヤホンのほうが楽だと思ってしまいます…。

Bluetoothイヤホンを使ってる方々は機器のBluetoothはオンのままなのでしょうか?

何かケチな質問ですがよろしくお願いします。

書込番号:23031046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2019/11/06 20:18(1年以上前)

>smilepleaseさん

私はiPhoneもiPod touchもiPadもPCもBluetoothはオンのままですね。
ついでにWi-Fiも。
バッテリーの減りもオン/オフで大差無いですし。

BTどころか、どの機器も電源すら落とさずスリープ/オンで使ってますし。

書込番号:23031103

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1304件

2019/11/06 22:22(1年以上前)

>EXILIMひろまさん
返信ありがとうございます。
自分は先日まで2ギガの契約でなるべくWiFi運用、さりとてWiFi繋がりませんってでるのがいやで基本データ通信で頻繁に手動切り替えです。自分のスマホではシームレスにWiFiとデータ通信の切り替えはうまく行かないようなんです。

Bluetoothも切らないんですね。どんな状況なのかわかりませんでしたが、ネットでBluetooth切ってるのとオンにしてる(繋がってはない)のでは1時間に2%の差があったとの事でした。確かに利便性を考えるとそんなに気にしなくても良いのかなとは思いますね。

ウォークマンでもそんなに電池減らないのかな、一度実験してみようと思います。

書込番号:23031364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ぬへさん
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:282件

2019/11/06 23:47(1年以上前)

Bluetoothはスマホで使用していますが、オンオフはイヤホンのみで、スマホ側は常時オンにしています

ただし複数の端末に同じBluetoothを登録しているときは、使用する端末のみオンにしておいたほうが楽だと思います

あと、WiFiはフリーWiFiを拾って通信が不安定になるので外出中はオフにしています

書込番号:23031546 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件

2019/11/10 12:19(1年以上前)

お二方、返信遅くなりまして申し訳ございませんm(_ _)m

>EXILIMひろまさん
そうですよね…、本来は利便性で送信側のBluetoothオンのままにしときたいのですが、ぬへさんのおっしゃる通り送信機複数オンのままだと期待しない方の機器に接続したりするのがわかって残念ながら手動のままでいくようにしてます。

>ぬへさん
自分の買ったBluetoothイヤホン(TE-D01G)は3機種までしか登録出来ないのもあり手動で接続する方法を継続するしかなさそうです。

当初充電が減る…といのも質問の趣旨の1つでしたが、スマホ ウォークマン合わせて4機種を使いたいためそもそも時々は再ペアリングしないといけないということもあり、手動で接続し続けないといけないようです。回答ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:23038405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:282件

2019/11/10 21:37(1年以上前)

12時29分

21時29分

グッドアンサーありがとうございます
今日はたまたまBluetoothイヤホンをいちどもオンにしていないので参考までにBluetoothアプリの消費電力をスクショしたものを2枚のせておきます

書込番号:23039435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件

2019/11/14 17:04(1年以上前)

>ぬへさん
返信頂いてたのを気付かずありがとうございます。

9時間で20mAhですか…、スマホだと1%消費するかしないかという所ですね。今の所通常ウォークマンAメインなので3~4%になりますか、参考にさせていただきます、ありがとうございます。

書込番号:23046914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日本は高いね。 3 2025/11/16 23:57:32
バットMANの またまた イヤホン道 0 2025/11/16 17:03:13
イヤフォン 0 2025/11/16 6:49:40
ポケトークとどちらが良いか 0 2025/11/15 20:27:19
充電できない 4 2025/11/16 12:22:10
MDR-U5Mの補修とバランス化 1 2025/11/15 16:51:22
Wifi版の対応スマホを教えてほしいです。 3 2025/11/15 15:09:12
携帯から音楽が流れてしまう 2 2025/11/14 2:27:08
SONY製品のサポートについて質問です 5 2025/11/13 22:16:27
高い中古 4 2025/11/15 3:53:29

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 292996件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング