AirPods Pro MWP22J/A
- 「アクティブノイズキャンセリング」を搭載し、耳に入ってくる音に集中できるカナル型の完全ワイヤレスイヤホン。快適な装着感とすぐれた密閉性を実現。
- 専用の高偏位ドライバとひずみの少ないスピーカードライバにより、リッチな低音と正確な中高音域オーディオを安定して提供する。
- 軸に配置された感圧センサーで簡単に音楽や通話などをコントロールできる。音楽を聴きながら周囲の音が聞ける「外部音取り込みモード」を備える。
イヤホン・ヘッドホン > Apple > AirPods Pro MWP22J/A
AirPods proはアップルから購入予約。しかしあとからiOS13.2でしか使えないと知りました。私のiPod touchは第6世代でiOS12.4.3でアップデートしてもお使いのソフトウェアは最新ですと表示されます。iPod touch出来た使用の場合、第7世代でしか使用できないのでしょうか?
どなたか第6世代試した方いらっしゃいますか?
宜しくお願い致します。
書込番号:23035674 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>Hグラントさん
結論から言うと恐らく使用することはできます。
ソフトウェアバージョン12.4.3のiPadminiで確認をしました。
しかし最新OSのものとの使用の際に設定画面などに少し違いがありますので画像をご確認ください。
上が最新OSのもの、下が12.4.3のものです。
他にもシェアプレイなどが使用できません。ノイズキャンセル機能の切り替えは本体でも問題なくできました。
また聴き比べてわかったのですが、同じ音源を同じ環境で聴いていても音質に違いを感じました。
最新OSのものに比べて音の立体感が損なわれていて、イコライザーをかけようとしたら音が歪みはじめました。
iPadProのBluetoothバージョンは5.0、iPhoneSEは4.2、iPadminiは4.0でProとSEに差は感じられませんでしたがminiだけ音質が低下していました。
Bluetoothバージョンの違いなのかiOSバージョンの違いで生じているのか、気のせいなのかは不明ですがその点もご注意下さい。
書込番号:23036859
9点
追記です。
設定画面を見てもらえるとわかりますがノイズキャンセルのオンオフができても外部音取り込みが使用できません。
本体で切り替えてもノイズキャンセルのオンオフが切り替わるだけでした。
AirPodsProの良さは外部音取り込みモードにもあるため、そこが使用できないのは値段に見合った価値を引き出せない可能性があります。
画像に名前が出てしまっていますがお気になさらなくて大丈夫です。
書込番号:23036896
3点
訂正です。
先ほど何度も試した結果、iPadmini2で外部音取り込みモードも使用できることを確認しました。
切り替えは本体側で可能でした。
総合すると問題なく使用はできると思いますので、安心して大丈夫かと思います。
説明を右往左往させてすみませんでしたが御参考になれば幸いです。
書込番号:23037004
![]()
2点
>Hグラントさん
私はiPod touch(第6世代)は所持していませんので試してませんが、Airpods ProとデスクトップPCを
Bluetoothで接続しiThunesで音楽を聴く事があります。
この場合、当然ながらAirpods Proからの操作は一切出来ませんし、NC機能も外部音の取り込みも
出来ないようです。また、何のコーデックで接続しているかとかは一切関知しておりません。
ですので、Airpods ProとiPod touch(第6世代)の接続(使用)も可能とは思いますが、状況は
上記ケースと同様と思われます。(コーデックはipod対応の接続になるのかな?)
この先Airpods Proに対応するバージョンのosの機種を使用する予定が無いのでしたら、返品されて
他機種を購入するか、もしくは返品してAirpods(2nd)に買い換える方が良いかも知れません。
私はAirpods(1st)を購入したものの自分の耳に合わずすぐに外れてしまうので、シリコンカバーを
被せて運用しておりました。使用していたエレコム製のシリコンカバー(AirPods用カナルタイプ)が
秀逸で、その状態だと外れにくくAirpods Proよりも音が良かった(好みのドンシャリ傾向だった)です。
ですので、単なるワイヤレスイヤホンとしてはAirpodsの方が音が良いのでは?と思います。
私はiPhnoe xsを使用中で、シリコンカバーの付け外しや持ち歩きがやはり面倒でしたし、NCにも
興味がありました。ちょうどAirpodsを子供に渡して使わせる様になり他機種が気になっていた最中
でしたので、Airpods Proの発売と同時に飛びつきました。音質うんぬんはともかくとして、
使い心地は最高です。
書込番号:23037043
0点
>Hグラントさん
>nukumoriさん
申し訳ありません、nukumoriさんのレスに気付かずにコメントしてしまいました。
iOS 12.4.3であれば、本体側で設定の変更は可能なのですね。
書込番号:23037077
0点
>nukumoriさん
聞き比べなどテストまでして頂きありがとうございます。AirPods proは買ってしまったので第6世代でやってみますね。
>nabeQさん
ありがとうございます。
とりあえずAirPods proは買ってしまった後にiOSのバージョンに気づいた私に問題があり、皆さんにアドバイスを頂きました。
私は携帯と音楽は切り離して使っているのでとりあえず試しダメなら第7世代を購入しようと思います。
書込番号:23037204 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > AirPods Pro MWP22J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/08/14 0:02:28 | |
| 0 | 2024/12/27 17:41:43 | |
| 3 | 2024/03/18 9:40:26 | |
| 2 | 2024/06/10 19:21:02 | |
| 0 | 2023/10/13 14:38:47 | |
| 3 | 2023/06/28 13:34:41 | |
| 2 | 2023/06/20 20:11:43 | |
| 1 | 2023/02/05 17:18:57 | |
| 14 | 2023/08/17 13:46:43 | |
| 2 | 2022/07/20 18:03:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









