『BMWレーザー・ライト について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X5 2019年モデル

『BMWレーザー・ライト について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X5 2019年モデル絞り込みを解除する


「X5 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
X5 2019年モデルを新規書き込みX5 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

BMWレーザー・ライト について

2019/11/11 20:37(1年以上前)


自動車 > BMW > X5 2019年モデル

クチコミ投稿数:2件

BMW X5 (2019年) の画像を検索すると、日本でのX5 と海外のX5 とでは、ヘッドライトのLEDの形が違います。

BMW 公式HP のX5 のカタログの最後のページに
「BMWレーザー・ライトは、ニューBMW X5 xDrive 35d にオプション設定が不可となります。」 と書かれています。

つまり、日本でX5を買おうとすると、海外のようなヘッドライトとは違う形になってしまうのでしょうか。


わかりにくい文章で申し訳ありませんが、わかる方がいましたらどうぞご教授お願い致します。

書込番号:23041173

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2019/11/11 21:21(1年以上前)

日本の道交法に合わないからと思う。

書込番号:23041302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/11/11 22:21(1年以上前)

照射距離が長すぎて道交法にそぐわないからかな。
ハイビームは100m指定なのに、これ600mくらい先まで届くとか?

書込番号:23041470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2019/11/11 22:48(1年以上前)

ゴルゴマニアの俺はレーザーは眼が潰れる恐怖から反対する。

現にNTTの光ローゼットには直視するなと書いてあるし。

書込番号:23041530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kami3...さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件 吾唯足知 

2019/11/12 00:00(1年以上前)

X7にはレーザー・ライトが標準装備されているものがありますので、日本の法規制はクリアしていると思います。

https://www.bmw.co.jp/content/dam/bmw/marketJP/bmw_co_jp/pdf/all-models/X/X7/191001_WEB_G07_218_EPL_V3.pdf?_adp_c=wa&_adp_e=c&_adp_u=p&_adp_p_md=4030&_adp_p_cp=38886&_adp_p_agr=8644530&_adp_p_ad=12345376&_adp_p_dm=r

i8の場合、80万円超のオプションとして設定されています。X5 35dには高すぎるオプションということで、設定されていないのかもしれません。

https://www.bmw.co.jp/content/dam/bmw/marketJP/bmw_co_jp/pdf/all-models/i/191001_WEB_I12I15_118_EPL_V3.pdf?_adp_c=wa&_adp_e=c&_adp_u=p&_adp_p_md=4030&_adp_p_cp=38886&_adp_p_agr=8182368&_adp_p_ad=5250537&_adp_p_dm=r

書込番号:23041682

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/12 13:04(1年以上前)

残念なことに日本だけダメな模様です。
他の日本仕様のクルマでは既に導入されてるので、X5限定で日本仕様は搭載できないようです。
聞いたところ重量の関係とか。
BMWジャパンとして本社に要望出してるけれど認可されてないとのこと。
実際に使用できる環境があるのかは別として見た目は格好良いので欲しかったですね。

書込番号:23042470

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2019/11/13 22:52(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました。

日本ではダメなんですね・・・

BMWレーザー・ライトの形がかなり好みだったので残念です。

何年か経てば仕様が変わると信じて、今は待つことにします。。笑

書込番号:23045582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:13件

2019/11/14 00:04(1年以上前)

340はレーザーライト標準装備になっていますので、日本ではだめということはないのでは?330にもオプション設定あります。

書込番号:23045722

ナイスクチコミ!1


taro.38さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2020/01/09 22:55(1年以上前)

今更ですが、追加された
45eと50iなら選べるようになりましたよ。

書込番号:23158226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/10 12:55(1年以上前)

何故日本のディーゼルだけはダメなんでしょうね。

納車されて以来ハイビームはオートにしていますが、日本の普通の区域を普通の時間を走ってる限りハイが点灯されることはほぼないのかと。元旦の早朝、初日の出を見に行く時田舎道でようやくハイが随時点灯したぐらいでした。

昔ハワイで夜明け前に遠出したときのような見渡す限り照明もクルマも無し、みたいな状況だったら使える機能なんでしょうな。

書込番号:23159188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2020/01/24 17:28(1年以上前)

ちなみに、年末販売開始の新型X6も、50iにオプション設定あるも、35dでは選択不可です。

書込番号:23188393

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > X5 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X5 2019年モデル
BMW

X5 2019年モデル

新車価格:1332〜1572万円

中古車価格:407〜1336万円

X5 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X5の中古車 (全4モデル/215物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング