『レフ機圧勝』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レフ機圧勝』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信22

お気に入りに追加

標準

レフ機圧勝

2019/11/12 16:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1217908.html

来年のオリンピックも変わらんね。

書込番号:23042745

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/11/12 16:20(1年以上前)

キヤノンがメインスポンサーですから忖度もあったのでしょう。

書込番号:23042753

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14931件Goodアンサー獲得:1429件

2019/11/12 16:36(1年以上前)

こんにちは。

残り30%の内訳も知りたいですね。

書込番号:23042765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/11/12 17:23(1年以上前)

二位はどこ?

書込番号:23042820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2019/11/12 17:34(1年以上前)

> キヤノンがメインスポンサーですから忖度もあったのでしょう。

どっかのカメラメーカーが
「ソンタックス」 なんて名前で新マウントを立ち上げたら
意外とブレークするかもね (笑) ・・・・・・ ヽ(#`Д´)ノ┌┛ガッ☆(/_ _)/ アウチ 
                                    

書込番号:23042846

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2019/11/12 17:56(1年以上前)

>syuziicoさん

ザブトン3枚 ^_^

書込番号:23042893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:11件

2019/11/12 18:42(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=aR0GL8OaE9s

AFは既にミラーレスの圧勝。これはレフ機では多分ムリ。

だけど、プロが一眼レフしか使わないのはそれ以外の部分の差がかなり大きいみたいね。
まーバカ高いヨンニッパやロクヨンをそう安々と買い替えるわけにもいかないんだろうけど。

◇ミラーレスカメラを仕事現場でメイン機として使わない理由
https://www.youtube.com/watch?v=mMY59jRpmac

どっかでも書いたけど今後しばらくはレフ機とミラーレスの併存の時代でしょう。

書込番号:23042959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38415件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2019/11/12 19:04(1年以上前)

業務用は大相撲見れば傾向が分かります。
全てとは言いませんけど。

書込番号:23043002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:9件

2019/11/12 20:57(1年以上前)

一眼レフで失敗したら自分の腕が悪いと思えても
ミラーレスで失敗したら機械を責めたくなるかも

書込番号:23043253

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:981件

2019/11/12 21:02(1年以上前)

皆さまレスありがとうございます。
まぁEVF機の宿命みたいなものですね。

ミラーレスで光学ファインダーってできないの?

書込番号:23043268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/11/12 23:48(1年以上前)

記事の中で
>決定的瞬間を狙うフォトグラファー
って写真が有るけど、どう見てもフォトグラファーというより
「業務に励むカメラマン達」つう感じだよな。

書込番号:23043696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2019/11/13 00:51(1年以上前)

人体認識機能、瞳AF、6Kフォト
などというハイテクは
素人にとって有難い反面、
プロにとっては脅威です。

書込番号:23043786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11652件Goodアンサー獲得:865件

2019/11/13 01:12(1年以上前)

レフ機が圧勝というより、きめ細やかなサービスやサポート体制など「総合力」が他社より優れているからですかね。
あと三脚、一脚が使えるグランド脇でヨンニッパなどの長玉使っての撮影はまだまだレフ機の方が有利だと思いますので、買った負けたよりミラーレスで使える超望遠レンズもっと出して〜かな。

書込番号:23043807

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2019/11/13 22:31(1年以上前)

そりゃスポーツカメラマンなんだから業務として撮るのは当たり前じゃ…
そのシーンを撮り損ねることが許されないんだから、そういうカメラが必要になるってことでしょ。

書込番号:23045534

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:11件

2019/11/14 13:18(1年以上前)

>レフ機圧勝

何と戦っているのですか? (-_-;)

書込番号:23046576

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29272件Goodアンサー獲得:1535件

2019/11/14 13:52(1年以上前)

>ミラーレスで光学ファインダーってできないの?

「二眼式」に戻れば(^^;

ニ眼式を簡略化するために一眼レフが登場したようなものですので、光学ファインダーは単なる除き窓ではありませんね(^^)

書込番号:23046630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2019/11/14 14:54(1年以上前)

>生まれた時からNikonさん

>ミラーレスで光学ファインダーってできないの?

レンジファインダーのようにするとかもあるけど、ファインダーと、画像の一致するものを見ることはできないと思います。

どうすればできると思います?? > れす主様

書込番号:23046713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2019/11/14 16:52(1年以上前)

こういう競技大会の場合は、そこに臨時のサービス拠点があると、そのメーカを使うという傾向があるけれど、例えばネイチャーカメラマンの為にキヤノンのサービスが付いてきてくれるかというと、そんな事はない。

フリーのフォトジャーナリストなんかだと、そういうサービスが当てにできないので、それぞれが目的に合ったカメラを使う事が多いと思ったりします。

ミラーレスだと、プリ(プロ)キャプチャが使えて、ずいぶん楽になると思うんですけどね。
動画機の画質も良くなってきたし、こんな事を言っている時代もあった、てなるのも近いかと。

書込番号:23046888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5310件Goodアンサー獲得:24件

2019/11/14 20:18(1年以上前)

ど素人ですのでプロの機材に興味ありませんが('◇')ゞ、
三脚で大砲でしたらレフ機の方が扱い易そうですね、只大相撲などではボチボチ出て来ても良さそうに思うのですが、

只N,Cに未だミラーレスのプロ機は無いですよね、
素人の私でさえマウント替えはきついですし、プロでは一大事業になるのではないでしょうか、

其の点で残念ながら、今度のオリンピックでもソニーの出番はなさそうですね(=^・^=)。

書込番号:23047312

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2019/11/15 07:12(1年以上前)

いちばんはiPhone。マチガイナイ。

書込番号:23048040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:11件

2019/11/19 13:02(1年以上前)

>生まれた時からNikonさん

どうもキャノンの奴が『OVF/EVFハイブリッドファインダの特許』を出願して、光学/電子ハイブリッドファインダを搭載した一眼レフを開発中のようですね。

https://cameota.com/canon/21882.html

何と、ボディ内部右側にEVF用の有機ELパネルか何かが仕込まれていてEVFに切り替えるとミラーアップすると同時に仕込んであった有機ELパネルがミラーの上に覆いかぶさってEVFに切り替わるトンデモねー仕様の模様。

コレです!コレの登場を待つしかありません。コレなら一眼レフでミラーレスと全く同様に使用ができます。

まさか次世代EOS5の『EOS5D MarkV』に搭載する気か!?
だとするとNikonも次世代上級フルサイズの『D860』はハイブリッドファインダになる可能性アリです。

ISO800でもノイズが乗り高速連写は2秒足らずでバッファが満杯になるα77のまま待つか・・・・・・・・・

書込番号:23056834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:11件

2019/11/19 13:34(1年以上前)

と思ったらキャノンとしてはハイブリッドファインダの特許だけは押さえたけど、実際に製品になるかどうかは全く不明とのこと。

書込番号:23056905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2019/11/19 18:20(1年以上前)

まあ、アイデアとしてはあるんですけどね。
カメラメーカ以外にも、デバイスメーカがカメラメーカの要求に堪えられるように、色々考えていた時期もあったようです。

EVFが進化して、その必要性は薄れてきているようです。

ファインダーのあるカメラでも、背面モニタを見ながら写真を撮ってる人もいますし。

書込番号:23057296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング