『雨の日のインテリジェントルームミラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『雨の日のインテリジェントルームミラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

雨の日のインテリジェントルームミラー

2019/11/22 19:14(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:204件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度3

前期型乗りですが、雨の日にインテリジェントルームミラーが使えなくて残念です。
カメラ部に水滴が付くので、室内のミラーはただのギラギラ画面です。
今日もどうにもならず、普通のミラーに切り替えて走っていました。

これを塗ったりするとクリアになる!などのお知恵はありませんか?
下手なものを塗ってレンズカバーが白化するのも嫌なので、これまで何も試したことはありません。
お願いします。

書込番号:23063256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2019/11/22 20:32(1年以上前)

何もしない方がいい
年中雨が降ってる分けてわ無いので割り切るしか無いです。

そう言うものだと割り切りも大事。
それくらい寛容じゃ無いと付けてはいけないオプションです。

サイドミラーも雨が降れば見にくくなるし拭くしかないですね。

書込番号:23063411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


toochinさん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:11件

2019/11/22 20:46(1年以上前)



リアワイパーを稼働すればクリアにならないでしょうか。

機能性を考えたとき、リアウィンドウのワイパー稼働範囲内にカメラレンズがある(拭き取れる範囲)かと。

もしくは、リアウィンドウ(カメラレンズ位置)に撥水処理か親水処理するか でしょうか。

書込番号:23063447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度3

2019/11/22 21:32(1年以上前)

>> かず@きたきゅうさん
返信、ありがとうございます。
皆さん、諦めているのですかね?
サイドミラーなら水滴が付いてもある程度使いものになりますが、インテリジェントルームミラーは小さなレンズで拾った画像を大きなミラー面に投影しているので、レンズ上の小さな水滴がミラーでは画面いっぱいに・・。
画像のごときで使い物になりませんわ。

書込番号:23063524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件

2019/11/22 21:34(1年以上前)

>コオイムシさん

バックカメラ撥水で検索すれば、色々出て来ますよ!

試した事無いですが、ガラコのミラー用なんか良さそう

書込番号:23063526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度3

2019/11/22 22:55(1年以上前)

>>toochinさん
返信、ありがとうございます。
残念ながら、セレナのカメラはリアゲートの外にあるので、ワイパーではどうにもならないのです。

書込番号:23063690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度3

2019/11/22 22:57(1年以上前)

>>トラ運転手さん
返信、ありがとうございます。
そうですか?
聞いてみるものですねぇ。
早速当たってみます。

書込番号:23063697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度3

2019/11/22 23:02(1年以上前)

画像upに失敗していたので、再度。

書込番号:23063701

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/11/23 00:36(1年以上前)

雨が付かないように、カバーを作って貼る(両面テープで貼り付ける)何回でも試せます。

漁船方式はどうです、カメラ前にモーターで透明な板を高速回転させれば水滴は付きません。

戦艦はワイパーです、回転する板と枠には隙間があるので、海水が浸入しますから。(イージス艦でもワイパー)

書込番号:23063851

ナイスクチコミ!1


toochinさん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:11件

2019/11/23 00:40(1年以上前)


>コオイムシさん

日産のセレナ オンラインマニュアルをみると
リアウィンドウ中央下側にカメラがありそうでした。
再確認してみてはいかがでしょうか。
(リアゲート外側にあるのは バックモニター用では?)

https://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/SERENA_SPECIAL/GAS/1908/index.html#!page?guid-e6b099ff-eca4-4f92-b6fb-7f8a5da9891b



書込番号:23063856 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2019/11/23 07:13(1年以上前)

普通のミラーにもなるんでしょ?
であれば割り切るしか無い
全てが万能では無い

書込番号:23064027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8475件Goodアンサー獲得:147件

2019/11/23 07:26(1年以上前)

>コオイムシさん
ワイパー使っています?カメラはワイパー拭き取り範囲内にあるので、ワイパー使えば十分見えますよ?

書込番号:23064038 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:204件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度3

2019/11/23 15:17(1年以上前)

皆々様、誠に申し訳ございませんでした。

すでに、toochin様、新型セレナ乗ってます様の両名がご記載のごとく、インテリジェントルームミラーのカメラは、室内にあり、ワイパーで払拭できる部分でした。
てっきり、リアドアのNISSANマークにあるものと先入観で決めつけていたための、無用な質問でした。
深く、深く、お詫び申し上げます。

書き込みを見て急いで説明書を読み(恥ずかしいです)、購入して7か月目で初めてリアワイパーを動かしてみました。
そうしたらなんと・・・。

皆さまのご協力に感謝するとともに、自分の軽率な行動を反省いたします。

書込番号:23064771

ナイスクチコミ!2


good999さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/26 12:34(1年以上前)

こんにちは。

私の中の対処法を簡単に書かせてもらいます。
@ガラス用ガラコをリアガラスに塗る
Aリヤワイパーのゴムを撥水ゴムに替える(PIAAかガラコだったと思います)
B水滴が気になったら、リヤワイパー作動

かなり水滴は軽減しますし、コストも@Aで3,000円もいかないです。
よかったらお試しください。

書込番号:23070769 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


good999さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/26 12:40(1年以上前)

自己レスですみません。

@の補足です

ガラコの塗り込みはガラス全面です。
カメラの部分だけだと、撥水ワイパー作動時に、ガガガとワイパーのゴムがガラスに引っ掛かります。

失礼しました。

書込番号:23070780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2019/11/28 00:04(1年以上前)

私も納車半年で水滴画面で困ってました。
ワイパーがふく直後はいいのですが、元の位置に戻る時にまた水滴が戻ってました。
カタログの「水滴のないクリアな表示」とかは完全に詐欺だと思ってました。

先日油膜落としのコンパウンドでカメラの場所だけこすって、だいぶよくなりましたよ。
まぁ一時的なもので、またこすらないといけませんが。

撥水も手かもしれませんね。

書込番号:23073948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8475件Goodアンサー獲得:147件

2019/11/29 07:32(1年以上前)

基本的にフロントガラスと同じく、ワイパーの定期交換やガラスの撥水等を実施するのが常識ですね(^_^;)

書込番号:23076260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度3

2019/11/29 18:29(1年以上前)

>>good999様

貴重な情報を下さり、誠にありがとうございます。
なるぼど〜、と思わせるアドバイスです。
前方ほどではなくても、後方視界もそれなりに大事だと思っているので、アドバイスに従い、やってみようと思います。

書込番号:23077145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度3

2019/11/29 18:33(1年以上前)

>>シンジ1999様
まさにその通りです。
ワイパーを使っても、あっという間に元通りですね。
確かに自力で撥水せにゃならぬと思います。

書込番号:23077151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,461物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング