『もしもiPhoneにフルセグがあったら。』のクチコミ掲示板

iPhone 11 64GB SoftBank

解像度1792×828ドットのLiquid Retina HDディスプレイを搭載した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 13 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 11 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『もしもiPhoneにフルセグがあったら。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 11 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 11 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 11 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1098

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

もしもiPhoneにフルセグがあったら。

2019/11/28 19:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:7件

価格.comの論者並びに知識人の皆様に質問させていただきます。

もしiPhoneにフルセグが備わっていたら、最強のスマホとなり得たと思われますか?

念願の防水機能を搭載して、Androidと遜色ないユーザーライクなスマホに成長しましたが、
あと一つ、フルセグ機能が追加されたら良いなぁと。

動画アプリがほぼ補完し尽くしていますので、フルセグの需要はあまり無いのかも知れませんね。

書込番号:23075388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2019/11/28 19:27(1年以上前)

>もしiPhoneにフルセグが備わっていたら、最強のスマホとなり得たと思われますか?

「最強」の定義は人それぞれなので、このような質問をするということは、くんずほぐれつさんにとっては最強になるのじゃないでしょうか。

私個人で言えば、テレビとかそんなに見ないので不要ですし、フルセグ機能がついて価格が上がるなら付けないでほしい。

# そもそも、日本ローカルになってしまうような商品をグローバル市場相手の会社が作るとは思えませんけどね。

書込番号:23075409

Goodアンサーナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:12525件Goodアンサー獲得:1113件

2019/11/28 19:28(1年以上前)

と言うよりも、端末がNHK受信料徴収の対象になりかねない雲行きの中で今さら有難がる人がそんなに居ますかね。

Androidユーザーでも外してくれ。と思ってる人が増えていると思いますよ。

書込番号:23075411

Goodアンサーナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/11/28 19:38(1年以上前)

僕もフルセグいらない派です。
大きなスポーツイベントは大体ライブ配信してるので
NHKの受信料の徴収対象になるぐらいならいらないです。

最強かどうかは人それぞれ、全員が満足するスマホは無いでしょう。

書込番号:23075431

Goodアンサーナイスクチコミ!35


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:1232件 問い合わせ 

2019/11/28 19:39(1年以上前)

外付けチューナー買えば良いのでは。
Androidもチューナー無い機種多いです。

書込番号:23075436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2019/11/28 19:43(1年以上前)

ワンセグでさえ、若い世代には必要ありません。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1903/27/news103.html
フルセグはさらに不要でしょう。
SE2にはApplePayもつけて欲しくないですね。

書込番号:23075444

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7件

2019/11/28 19:49(1年以上前)

回答ありがとうございました。
やはりテレビを見ることはそんなに必要では無くなったという事なのでしょうね。
私も、YouTubeで映画を見ることが多いですし。

埼京線で最強。

書込番号:23075457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/11/28 19:52(1年以上前)

いらない

同じ海外需要のないものなら
ナナコやらに対応してくれるほうがいい

書込番号:23075464

ナイスクチコミ!33


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:1232件 問い合わせ 

2019/11/28 20:08(1年以上前)

>ありりん00615さん
>SE2にはApplePayもつけて欲しくないですね。
へ?何で?

書込番号:23075502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!48


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:471件

2019/11/28 21:38(1年以上前)

ワンセグなのフルセグなのってもう時代遅れでしょう。
海外のAndroidでも昔は沢山付いていたけど
とっくの昔になくなっているね。

物理的にiPhoneに付けるのは難しくはないけど
設計も見直さなきゃならないし物理的チューナーはアンテナが必要で邪魔。
その為に1万円とか2万円とか高くなったら(日本のためだけに)
ただせさえ高いiPhoneは売れなくなって本末転倒。

といって海外でもTVを見ないわけではなくかなり前から
データ通信による配信をしている。
TVは結構昔から、スカパーみたいな物を見るときはデータ通信料がかからない。(東南アジア)
好きなときにTVやvideoを無料で見ることが出来る。(全てのSIMではないが)
データ配信の方が高解像度だしイヤフォンを差さなければならないと言うこともない。


書込番号:23075683

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:8548件Goodアンサー獲得:1103件

2019/11/29 05:56(1年以上前)

>ワンセグでさえ、若い世代には必要ありません。

データを良く見ましょう。
ワンセグ携帯を所有している人の中で機能を利用している人の内訳です。
一番少ない20〜30代の利用は7人程度、一番多い60代の利用は15人程度です。
一桁程度のこんな少ないn値で、良く世代分析を出来たものだと思います。「若い世代には必要ありません。」なんて語るデータには烏滸がましいです。

書込番号:23076195

ナイスクチコミ!58


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2019/11/29 09:29(1年以上前)

>データを良く見ましょう。

全くそのとおりですよね。無作為に最低でも2000人を対象にアンケートを取らないと、ある程度信用できる統計値は出ないです(それでも統計的には数%程度の精度ですけど)。この調査だと、与太話のネタとかバラエティー番組のクイズネタ程度。まあ、ここも与太話なんで、構わないといえば構わないんですけど。

対象人数もそうですが、アンケートをどのように取ったかも重要で、例えばインターネットアンケートだと、そもそもインターネット利用者が母集団なので、インターネット自体を使わない人(世代)は除外されたりしますし、化粧品会社が実施したアンケートだと、そもそも化粧品に興味がある人が母集団だったりするので、美容に気を使う人が多数を占めたりします。また、メールアドレスを根拠に個人識別していたりすると、同じ人が別アカウントで何度も答えることが可能になり、サクラ回答が含まれている可能性を否定できません。アンケートの設問文も重要で、問い方次第で回答操作がある程度可能です。
こういうのを知った上でネタにするなら良いのですが、盲信しないように気をつけたいものです。

書込番号:23076382

ナイスクチコミ!53


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/11/29 11:41(1年以上前)

自分の意見を言えばいいのに
世間はこうだのああだので自分の意見をマジョリティの意見だと正当化する必要ないと思う。

別にメーカーが次のiPhoneに搭載してほしい機能をアンケートしてる訳では無いのだから。

書込番号:23076566

ナイスクチコミ!53


クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2019/11/29 14:41(1年以上前)

>>SE2にはApplePayもつけて欲しくないですね。
>へ?何で?

Felica対応によりコストが上がるためです。FeliCa SEチップを省くことでがどこまで価格が下がるかまではわかりませんが。

書込番号:23076836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12525件Goodアンサー獲得:1113件

2019/11/29 14:50(1年以上前)

交通系が非接触式に拘る以上仕方ない気もしますが、こうなってくるとバーコードのほうがインフラ安上がりでどこでも参入出来そうだし、統一出来れば良いのにな。
とは思いますけど。

書込番号:23076846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:48件

2019/11/29 15:02(1年以上前)

>ありりん00615さん
Felica対応によりコストが上がるためです。
??
必要でしょー?
てかiphoneにFelica無いと、不便な人沢山いると思うよ?
もしかして、使った事無いとか?

書込番号:23076859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!48


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:1232件 問い合わせ 

2019/11/29 15:49(1年以上前)

>ありりん00615さん
世界中で普及してるのに、今更撤廃したら大顰蹙でしょ…
大体ApplePay=Felicaじゃないし。

書込番号:23076923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/11/29 16:20(1年以上前)

すでに装備されていて多数の方が利用している機能を外したら
利用している方の買換えが見込めなくなるからな

ありりん00615さんの様にFeliCaチップ無くてもいいから少しでも安い端末が欲しいという層はいますよね。
そういう方ってAndroidに行くんじゃないですか


個人的には正規の価格で5万円を切るiPhoneは出てこないと思ってますので
5万以上するのにFeliCa無かったら誰も買わないと思うなぁ

今まで無くなった機能ってホームボタンとtouch IDと3D touch、どちらも代替の機能が用意されてますね。

書込番号:23076959

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:33件

2019/11/29 16:25(1年以上前)

>hitcさん
>ここも与太話なんで

そうなんですけどね^^;、私も含めて書き込み人のモチベーションを奪わないようにしてもらえると・・・

書込番号:23076967

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2019/11/29 17:49(1年以上前)

USやUKでは今年に入ってもFelica SEの無いiphone SEが売れています。
https://www.theinquirer.net/inquirer/news/2467557/apples-iphone-se-is-the-best-selling-smartphone-in-the-uk
スマホのおサイフ機能は必須というわけではないと思います。私の場合、webでチャージするタイプのキャッシュカードを使用しています。

SEは発売時約5.3万円でした。SE2がほぼ同じ価格であれば搭載されていても問題はないですね。

書込番号:23077068

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12525件Goodアンサー獲得:1113件

2019/11/29 17:50(1年以上前)

>大体ApplePay=Felicaじゃないし。

おサイフケイタイサービスか?
と言われたら違う。ということなりますが、
FeliCa対応という定義は間違いではないはずですよ。
7当時の記事もそう報じてますし、画像は見つかりませんでしたが、Appleの発表会のプレゼンでもそうスクリーンに映し出されたのを見たことあります。

実際はNFC利用の typeF内包ってとこかもしれませんが。

書込番号:23077070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/11/29 17:57(1年以上前)

>ありりん00615さん
3年以上前の記事に大人気って書いてあってもねぇ

書込番号:23077082

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:12525件Goodアンサー獲得:1113件

2019/11/29 18:02(1年以上前)

16年の記事?

どちらにせよFeliCaを主題にするならUKやUSAのデータは意味ないと思いますが…

書込番号:23077090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:1232件 問い合わせ 

2019/11/29 18:57(1年以上前)

>ACテンペストさん
Felicaを搭載していない端末でもApplePayは使えます。
調べてみてください。

そもそもありりん00615さんがApplePayを知らないで書いてるから混乱してると思いますね。

書込番号:23077200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:1232件 問い合わせ 

2019/11/29 19:01(1年以上前)

iPhone SEもApp内やSafariのWeb上でApple Pay使えますね。
iPadでも使えます。

書込番号:23077208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:12525件Goodアンサー獲得:1113件

2019/11/29 19:24(1年以上前)

>sandbagさん
なるほど、そういう意味か。
確かに>ありりん00615さんは最初に
>SE2にはApplePayもつけて欲しくないですね
と言ってますね。
失礼しました。

書込番号:23077253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


hidesukiさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:42件

2019/11/29 19:29(1年以上前)

>ありりん00615さん

いい加減に適当なこと書くのやめたらw

書込番号:23077261

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:8548件Goodアンサー獲得:1103件

2019/11/29 21:37(1年以上前)

>ありりん00615さん
>USやUKでは今年に入ってもFelica SEの無いiphone SEが売れています。
https://www.theinquirer.net/inquirer/news/2467557/apples-iphone-se-is-the-best-selling-smartphone-in-the-uk

3年前の記事の何処に「2019年にUSやUKでiphone SEが売れている」と言う内容の書き込みがあるのか是非ご教示をお願いします。都合が悪くなるといつものドロンですか?

>hidesukiさん
>いい加減に適当なこと書くのやめたらw

このスレに限らず、知識がないことにまでwebを漁って書き込んでいるようですが、そもそも実体験に基づいた経験値がない上に理解が浅いんですよね。「適当なこと書くのやめたら」と言うことも、ずっと前から色々な人に指摘されているはずですが、一向に改善されません。

書込番号:23077483

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2019/11/29 22:20(1年以上前)

古い記事だった件は失礼しました。

一般にApple Payはおサイフケータイ機能を指すと思います。6sやSEでは端末設定からの「Apple IDで支払う」機能しか使っていない人がほとんどだと思います。

書込番号:23077555

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:1232件 問い合わせ 

2019/11/29 22:58(1年以上前)

>ありりん00615さん
一般とかじゃなくてApplePayというサービスは他に無いんで、勝手におサイフケータイ限定にしないでください。
使ったこと無いんでしょ?

コンタクトレス限定にしても、サービスの提供による利益が大きいので、パーツを撤去することにより利益が産みだせないから、逆に端末価格か他の価格に影響が出る可能性もあるね。

おサイフケータイが使えることで日本ではAndroidからiPhone7への移行が進んだこと、他のグローバル企業も日本においては搭載に力入れたりしてる状況でFelica不要論は新鮮です。

書込番号:23077632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:33件

2019/11/29 23:47(1年以上前)

自分が使わない機能は要らないからその分少しでも安くしてくれれば、って論理は最初から破綻しています。
だってこれは大量生産品なんだもん。同じものを大量に生産するから良いものが安く手に入るという話であって、小学校で教わった覚えがあるけど、原則すぎて忘れてる人が多いのかな?

んなもん自分の好みとか都合でどうにかなるわけないじゃないですか^^;

書込番号:23077725

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/02 15:50(1年以上前)

>ありりん00615さん

>一般にApple Payはおサイフケータイ機能を指すと思います。

違います。おサイフケータイはあくまでドコモのサービス・商標です。
Apple Payの中にはFeliCaを用いたサービスもありますが、おサイフケータイとは全く別物です。

(「定義が違う」的なめんどくさい話ではなく、本当にサービス内容そのものが別です。
Apple PayでEdyが使えないことや、機種によっては電源オフでは使えないことなどが違いとして分かりやすいと思います。)


それぞれ
FeliCaはソニー
モバイルFeliCaはフェリカネットワークス(ソニーとドコモの合弁)
Apple PayはApple
Google PayはGoogle
おサイフケータイはドコモ
の管轄です。

書込番号:23144174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2020/05/05 18:12(1年以上前)

うわー、たくさん支払い手順がありますねー。
あとPayPayもある。
うーん、ややこしすぎて使いこなせない。

書込番号:23383154

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 11 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 11 64GB SoftBank
Apple

iPhone 11 64GB SoftBank

発売日:2019年 9月20日

iPhone 11 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング