『新車購入検討中のホンダステップワゴンについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『新車購入検討中のホンダステップワゴンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホンダ」のクチコミ掲示板に
ホンダを新規書き込みホンダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ

クチコミ投稿数:12件

こんにちわ!
ざっくりした質問で答えづらく大変だとは思いますが無知と底無しの優柔不断のためお力をいただきたいです。
現在現行のステップワゴンスパーダの購入を検討しております。
ミニバン希望でセレナとステップワゴンを試乗した結果ステップワゴンに乗りたいと思いディーラーさんに行ったのですが、マイナーチェンジのため生産中止で現状選べるカラーが白しかないとのことでした。
しかし私の希望は赤色です。
もし白でもいいならお値引き頑張りますとのことで口頭のお値引き価格はネットで調べた平均より少し多く今すぐもサインしたい!!って位気持ちが高ぶったのですが赤が頭から離れず保留中です。
そこでこんな質問で申し訳ないのですが金額と見た目優先順位がつけられないので、もし!皆さんだったら金額につられてでも決して嫌いではない白か価格も上がりマイナーチェンジ後にもし自分にとっては不必要な機能で価格が上がったらショックだなっていう気持ちの時はどうするかを教えていただきたいです!!諸事情によりディーラーさん一択です。お願いします。

書込番号:23084165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2019/12/03 02:06(1年以上前)

>大ばかさんさん
こんばんは。

自分でしたら、もう少しだけ値引きを引き出せそうか探り・揺さぶりをかけてみて、追加条件が出てきたらサックリとマイチェン前ので契約すると思います。
値引きは無理だとしても、その代わりに何らかのサービスがあるなら儲けものという事で。

「これ以上は無理です」と言われたら少し悩むかもしれませんが…その時の駆け引き時の気分次第ですかね。
それでもたぶん、マイチェン前ので契約するかなという気はします。
お買い得感がありそうですので。

私の性格的なところによりますが、色に対して絶対的な拘りがあるわけでなく、コレは嫌というものでなければ許容してしまいそうです。
本当は赤がいいなと思っていたけど、なんだかんだ白もいいよね…と後付けで納得してしまいそうです。
なんともいい加減なもので…。

あとは、マイナーチェンジでどこがどう変わるのか情報がありそうなら確認してみて、その動向次第でしょうか。
何とも言えない(まだ情報が公になっていない)とのことでしたら、この先どうなるか少しバクチになりますかね。
内容はわかっていて価格だけ不透明ということなら、その内容で心惹かれるものがどれほどあるかで判断します。

今すぐサインしたいぐらい気持ちが高まったとの事ですし、マイチェン前の内容で大きな不満はないのでしょう。

優柔不断とのことですが、これまでの買い物経験(車に限らず)やご自身の性格に照らし合わせて、後悔が少なそうな選択をなさってください。

書込番号:23084181

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2019/12/03 02:39(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
親切に教えていただいて嬉しいです!
現段階で口頭ですが40万円のお値引きをしていただけるみたいです。
交渉するのがすごく苦手で下手なのは実感しましたが精一杯納得出来るよう頑張ってみます!!
ちなみにマイナーチェンジの件なんですが調べても調べてもマイナーチェンジの情報が見つからず営業さん曰く1月から販売開始なのはおりてきてるけどそれ以外はわからないとのことです。
マイナーチェンジに関して全体的に濁されたのですが販売開始まで情報解禁しないなんてことはありますか??

書込番号:23084197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2019/12/03 03:15(1年以上前)

>大ばかさんさん
ご返答ありがとうございます。

私は見積もりや値引き額の妥当性については疎いので、アップして頂いた画像に関してのコメントは控えます。
(たぶん、一日待てば相場に詳しい方からコメントがあると思います)

偉そうに書いたものの、私も駆け引きや交渉は苦手な方だと思います。
コレぐらいにならないかと即決め条件をコチラから提示するか…
優柔不断を盾にしてやっぱりマイチェン後まで待とうと迷ったフリしつつ、どうせ待つなら別メーカーももう少し考え直そうかと伝えて、相手がどう出るか様子をみるか…ぐらいでしょうか。

万が一決めきれずに買い逃したとしても、その場合は第一希望の色(赤)が選べるという事で、都合よく解釈してしまうかも^^;

再来年にはフルモデルチェンジの噂があるようですし、マイナーチェンジでどれほど変わるのでしょうかね。。。
確かに情報は出て無さそうです。

でしたら、現在見えている情報でお得感ということで決めちゃうかもしれません。
もし在庫車なのだとしたら、納車も早いかもしれませんね?もしそうなら、それもメリットの一つでしょうか。


>販売開始まで情報解禁しないなんてことはありますか??
ホンダのやり方や通例をよくわかっていないですが、あまり無さそうかなと思います。
いつから解禁となるかはその時々のメーカーの御触れ次第なのかもしれませんが、私はわかりません。
詳しい方からのコメントがあったら、そちらを参考になさってください。

ホンダのニュースリリース(公式HP)を見ると、先行発表の場合もあれば販売開始時のアナウンスというパターンもありそうですね。
ディーラー販売員への情報解禁と連動しているのかどうかまでわからないです。

わからない割にダラダラと書いて長くなり、すみません。

書込番号:23084209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2019/12/03 05:06(1年以上前)

啓介「アニキ?」

涼介「そのディーラー管轄では白だけにはなるが、全国各地であれば黒もあるだろうし、様々なボディカラーが在庫してある。」

涼介「せっかく新車を購入する機会であるのに対し、ボディカラーの選択が狭められているのは勿体無い。」

啓介「なんとかなるのか?」

涼介「いつもそういう交渉をしている。主導権をディーラーに握られるようでは高橋涼介である意味がない。」

書込番号:23084233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/12/03 06:00(1年以上前)

MC後直ぐに赤を選択すると価格が上がるかはともかく、値引きは渋く今の半分も行かないと思います

つまり赤を選択すると20万円以上は高い買い物になりますよ(売る時も白の方が高いです)

それでも赤が欲しいなら仕方無いですね


私ならどうしても嫌いな色なら止めますが、20万円の差を考えるとそれに決めますね。

書込番号:23084249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2019/12/03 07:15(1年以上前)

大ばかさんさん

DOP総額約43.6万円で、点検パックも約19.8万円と高額な点検パックを付けていますね。

この内容ならマイナーチェンジ前のステップワゴンスパーダですから、値引きの上乗せを引き出せる可能性も十分ありそうです。

ここは思い切って「50万円引いてくれたら契約します!」と言って交渉してみるのも一つの方法です。

営業担当者は「50万円引きは無理ですが、総額350万円なら何とか・・・。」と値引き額の増額に応じてもらえるかもしれませんよ。


何れにして大きな値引きを目指すなら、色は選べませんが今が買い時と言えるかもしれませんね。

それではステップワゴンスパーダの交渉頑張って下さい。

書込番号:23084296

ナイスクチコミ!3


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/12/03 07:20(1年以上前)

>大ばかさんさん

こんにちは。我が家だったら色優先になると思います。いくら払ったかはしばらくすると忘れますが,装備や色は,乗るたびに気になります。

後,他のところでも良く書いているのですが,買ってしまえば価格は高い方が良いです。宝石のようなものを買うことを考えてみてください。価格ももちろん大事ですが,デザインなどが好みに合わないものを安かったからという理由で買ってしまったら,結局大事な場面にはつけていかなくなってしまうのではないでしょうか?

車と宝石とどちらが高額かは人によるかも知れませんが,我が家では圧倒的に車の方が高額です。ことあるたびに,実際は口に出さないにしても,これが私の車です,と心の中で思えることは結構重要ではないでしょうか?

ここまで書いて最後にひっくりかすのは申し訳ないのですが,実は家内も赤が好きで,今度の車は赤が欲しいといっていたのですが,なんと赤は葬式には乗っていけないという理由でミッドナイトブルービーム・メタリックという色のものを買いました。時々この色も気に入った色だからと言いますので,まだどこかに納得させようという気持ちがあるのではないかと思います。 色は重要と思います。

書込番号:23084304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:21件

2019/12/03 07:44(1年以上前)

>大ばかさんさん

おはようございます!
大ばかさんさんがステップワゴンを希望した理由は何でしょうか?
スタイル?赤のカラー?走り?価格?
あなたがどれほど赤色にこだわっているかがポイントですね。
ステップワゴンに赤がないなら、セレナでもいいじゃない。
私なら気に入ったスタイルとカラーでなければ選びません。赤や青を乗り継ぎ、査定では惨敗ですが。
価格コムのカキコミを拝見していると、多くの方が値引きや下取り査定を気にしているように思います(特にトヨタ車)。このサイトの性格上仕方のないことかもしれませんが、なんかつまらないと思いませんか?その結果、街中には無難な白や黒のオラオラ車があふれています。
気に入って乗ってる方を否定したくありませんが、消極的選択で白を選んでほしくないです。妥協して白に乗ると、赤いステップワゴンを見たときに後悔しますよ。公道に出たら、いくらで買ったかなんて関係なくなりますから。

しかし、最近のホンダ車は、マイナーチェンジで不人気カラーをカタログから落とす傾向があるように思います(特にモデル末期)
自分も、気になっていた車の赤や青のカラーが、マイナーチェンジとともに消えていくのを何度か見ました。
ステップワゴンのマイナーチェンジで赤がなくなる可能性もありますよ。
程度の良い中古車を探すのも手かもしれません。
長文失礼しました。

書込番号:23084322

ナイスクチコミ!2


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2019/12/03 08:00(1年以上前)

白のスパーダかっこいいと思いますよ。

私の場合は色が逆の場合は考えますが。

赤のスパーダはあまり見たことが無いのですが人気色ですか?
もし乗り潰すなら問題ありませんが、リセールは白色がいいと思います。

また赤は長年乗っていると、ある程度紫外線により退色すると思いますよ。

書込番号:23084339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5088件Goodアンサー獲得:373件

2019/12/03 12:07(1年以上前)

スレ主さん
赤系であっても赤じゃないと思いますよ。
暗みが強いダークレッドとかワインレッドとか渋めの色です。

おそらく在庫車だしこの内容なら60万円が目標で50万円引きまで行けるでしょう。

書込番号:23084716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2019/12/03 12:45(1年以上前)

>でそでそさん
ありがとうございます!
私も都合よく解釈してみます!笑

書込番号:23084784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2019/12/03 12:46(1年以上前)

>北に住んでいますさん
参考になります!
ありがとうございます!

書込番号:23084788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2019/12/03 12:48(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます!!
精一杯頑張ります!!

書込番号:23084797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2019/12/03 12:52(1年以上前)

>梶原さん
ありがとうございます。
お葬式のことまで考えてなかったのでびっくりしてます!!その点や皆様の意見をふまえて悩ませていただきます!!

書込番号:23084807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2019/12/03 13:01(1年以上前)

>まろくんはづきちゃんさん
ありがとうございます。
ステップワゴンは走りと狭い車庫なのでワクワクゲートに惚れました。あと正しいかはわかりませんが低身長の私にとって乗り降りがセレナより楽に感じました。気のせいとかたまたまかもしれませんが。笑
なくなるなんてことがあるんですね、、

書込番号:23084826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2019/12/03 13:08(1年以上前)

>ラpinwさん
ありがとうございます。
私もあまりみたことないですが渋くていい色です。
紫外線による褪色なんて考えてなかった!ありがとうございます!!

>たぬしさん
これ以上は、、、って言われちゃいましたが駆け引き次第でなんとかなりそうなんですね!!頑張ります。
ありがとうございます!!

書込番号:23084844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2019/12/03 13:08(1年以上前)

啓介「アニキは何を言いたい?」

涼介「レッドがほしいなら在庫車を【陸送費】を支払いして購入すればよい。」

啓介「陸送費??」

涼介「ほしい物があれば貪欲に交渉するのが普通と感じる。ディーラーが駄目と言ったから素直に引き下がるでは、なんの為に人生を歩んでいるのかなという信念で交渉している。(俺の交渉の場合)」

啓介「アニキのアドバイスは不要みたいだぜ。みんながアニキみたいにはなりたくはないんだぜ。パレートの法則ってヤツだぜ。」

涼介「2:6:2の法則か。俺は『2』側の人ということか。」

書込番号:23084845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2019/12/03 13:24(1年以上前)

啓介「事の本質は、陸送費なんてどうでもよいんだぜ、たぶん。」

啓介「要は白の値引き額が妥当か、それともまだまだ値引き額が引き出せるものなのかが重要なんだよ。」

涼介「勇み足だったか。」

書込番号:23084877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2019/12/03 15:00(1年以上前)

>夜神月(ライト) Lの後継者さん
陸送費のお話ありがとうございます!
もし値引き有りの上で赤色なんてミラクルがあったら嬉しすぎるのでいろいろ頑張ってみます!

書込番号:23085036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10291件Goodアンサー獲得:1438件

2019/12/03 21:30(1年以上前)

私なら、mCの情報が出た時点で待てるなら待ちます。
値段は上がっても、装備が向上している場合が多いです。

書込番号:23085702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3123件Goodアンサー獲得:260件

2019/12/03 22:33(1年以上前)

>大ばかさんさん
こんばんは。
カラーで悩まれてるとの事。
自分も最初に購入した中古車が赤だったので…毎回赤が候補に上がる程REDフレークです。ディープロッソパールもHPの見積りで凄く綺麗にみえました。
ただ陽が当たらないとほとんど茶色なんですよね。
陽があたればパールが輝いて映えるですんが。なのでスレ主様が実物も見て欲しいなら赤を選んで欲しいです。
また退色は普通に洗車してれば10年くらい大丈夫です。っていうかパール色の茶みたいなものだから平気な気がします。

希少な色の為、駐車場で間違えないメリットがありますし、他人と被らないのは優越感が違います。
ただ自分なら予算に負けて白を選ぶかな、、

ぐだくだと長文で失礼いたしました。

書込番号:23085872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2019/12/04 01:41(1年以上前)

>funaさんさん
ありがとうございます!
装備の向上楽しみです!
内容が早く発表になると嬉しいです。

>あかビー・ケロさん
ありがとうございます。
なるほど!赤なことに好み以外のメリット無いと思ってたら意外なところにメリットが!!
まだステップワゴンの赤を生で見たことはないですがNBOXの赤を想像してます!すごく好みでいいなーって見るたびに思います。

書込番号:23086150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LSmit13さん
クチコミ投稿数:8件

2019/12/08 02:11(1年以上前)

ステップワゴンスパーダモデューロX

つい先日、代車でステップワゴンスパーダモデューロXを借りてました。
型番はDBA-RP3のホワイトだったので、見積もられたのと見た目以外同じかと思います。
運転もし易く、とても良い車でした。
これからマイナーチェンジがあるんですね。知りませんでした。

さて、個人的にはハイブリッドがお薦めなのですが、ガソリン車を選ぶことを前提として、現在のステップワゴンのガソリン車には、渋滞追従型のアダプティブクルーズコントロール(ACC)機能がありません(ハイブリッドにはあります)。
ガソリン車では、30km/h以上でのACC機能のみです。
もし、マイチェンで、渋滞追従ACCとなるのであれば、マイチェンを待ってでも価値のある機能だと思います。
が、今回のマイチェンで追加されなかったら悲しいですが。
新しいN-WGNにも渋滞追従ACCが付きましたから、期待はしてしまいます。

それと、お求めの赤色ですが、現在のHPには赤色はありませんが、近いのはプレミアムディープロッソパールでしょうか。
現在、私はCR-Vハイブリッドの赤(プレミアムクリスタルレッドメタリック)に乗っていますが、とても気に入っています。
見た目はやはり気に入ったもので選んだ方がいいと思います。
リセールを考えると・・・ってのもありますが、気に入ったなら、乗り潰す可能性もありますしね。

書込番号:23094086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2019/12/08 16:04(1年以上前)

みなさんご協力ありがとうございました!!
赤で安く購入することができました。

書込番号:23095091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:21件

2019/12/08 23:45(1年以上前)

>大ばかさんさん
こんばんは!

白しかないはずが…とにかく赤が安く買えて良かった!

書込番号:23096028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2019/12/09 00:26(1年以上前)

地元にあったみたいで県をまたぐんでちょっと大変だけどあって良かったです!!
ありがとうございました!!

書込番号:23096103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体) > ホンダ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一応、契約について 2 2026/01/22 12:24:04
走り出し 6 2026/01/20 17:48:13
環境性能割 3 2026/01/20 9:45:52
勘違い 18 2026/01/20 14:26:18
フロアマットどうしてますか? 9 2026/01/19 18:59:30
シートカバー取付後エアーバック警告灯点灯 15 2026/01/21 16:22:04
受注停止&値上げ 1 2026/01/20 9:32:45
ヘッドライト近めの光軸ずれ 4 2026/01/19 12:03:55
タイプRのロゴ(リア) 5 2026/01/18 14:24:24
赤内装の納車をまだ待たれている方がいますか? 3 2026/01/16 21:17:45

「自動車(本体) > ホンダ」のクチコミを見る(全 409035件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング