『フロントガラス内側』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『フロントガラス内側』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントガラス内側

2019/12/16 18:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 山田犬さん
クチコミ投稿数:70件

皆様 お世話になります。
最近納車されまして、
自分で手洗い洗車をしたときに
フロントガラスの内側を拭こうかと思ったら…手が届かないじゃん。。。となりました。

これ便利だよ! というような物ありましたら教えてもらえないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:23110781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6172件Goodアンサー獲得:2039件

2019/12/16 18:40(1年以上前)

合わせて使えばミニバンのフロントガラス下側も楽にキレイに拭けます。

https://ps.carmate.co.jp/c/car/chemical/tool/t-glass/c100

https://ps.carmate.co.jp/c/car/chemical/cleaner/c-glass/c116

書込番号:23110854 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:43件

2019/12/16 19:35(1年以上前)

C100

説明の補足説明に注目

折り曲げてもアルファードでは…

私も同じ事で悩み、kmfs8824さんのおススメされている商品を購入して使ってみました。
しかしながら、添付2枚目の画像の注意書きを見落としていた為、フロントの下方部位までは届かず3センチ程拭き取れなかったです。無理に拭き取ろうと差し込むと、ステッキのジョイント部分がダッシュボードをこすり傷つきます。また、付属のクロスで水拭きすると拭き取った跡が白く残りますので、kmfs8824さんのおススメ通りクリーナー剤は必須かとも思います。

結果、私は3回程度の利用で使うのを止めました。今は苦労してもマイクロファイバークロスで自力で拭いておりますよ☆

書込番号:23110962 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 山田犬さん
クチコミ投稿数:70件

2019/12/16 20:08(1年以上前)

kmfs8824さん
情報ありがとうございます。
検討したいと思います。

書込番号:23111029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 山田犬さん
クチコミ投稿数:70件

2019/12/16 20:14(1年以上前)

極上のスマイルさん
情報ありがとうございます。
さらに問題点まで教えて頂き感謝です!
3cmかぁ… 絶対に手は届かないしなぁ…

書込番号:23111049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2019/12/16 23:41(1年以上前)

>山田犬さん

手袋などをして手の甲を使って拭けば楽です。
掌を使うと難しい。

書込番号:23111576

ナイスクチコミ!3


aoshi_zrさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:13件

2019/12/17 07:28(1年以上前)

>山田犬さん
おはようございます。
確かに手が届かないですね。
で、100円ショップで良いものが無いか調べたらダイソーの商品で
1・モップ
2・マイクロファイバーの生地で手を入れて拭く物を買いました。
手を入れる所にモップの先を突きさして組み合わせたらなんとなくいい感じになりました。

書込番号:23111873 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 山田犬さん
クチコミ投稿数:70件

2019/12/17 08:19(1年以上前)

チルパワーさん
レスありがとうございます。
残念なことに今までの車には通用していた「手の甲」作戦が、この車では無理でした。
自分の腕の短さに落胆してます(泣)

書込番号:23111924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 山田犬さん
クチコミ投稿数:70件

2019/12/17 08:26(1年以上前)

aoshi_zrさん
おはようございます。
そのアイデア。いいですね。
やはり最後は自作道具になりますかね。
先日オートバックス等で物色したのですが、これ!っていうのが見つからなかったもので…
レスありがとうございます。

書込番号:23111931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2019/12/17 11:33(1年以上前)

ヘラ。

書込番号:23112192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


aoshi_zrさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:13件

2019/12/18 07:19(1年以上前)

>山田犬さん
おはようございます。
グッドアンサーありがとうございます。

最後は自作ですね(笑)
100円ショップは色んな物が有るので他に良い物があるかもです。

書込番号:23113936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2019/12/18 15:54(1年以上前)

フクピカでT型で1000円ほどで売ってました。
奥まできれいにふけました

書込番号:23114715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2019/12/18 16:55(1年以上前)

ちなみにですが、アルパインの3WAYシリーズのフロントスピーカー装着車は
カーメイトの方は柄の部分がツイーターの突起に当たるので奥側が拭けません・・・。
私はそれを知らずに買ってしまいました^^;

フクピカのT字の方は問題なく奥まで受けますが
フクピカを装着して拭くと」ムラなく」と謳っているのにも関わらずムラだらけになります。

なので私は使い込んだマイクロファイバークロスにガラス内側クリーナーEXを
吹き付けて拭いています。

新品のマイクロファイバークロスで窓を拭くと、とんでもない事になるので
ご注意を!!


書込番号:23114785

ナイスクチコミ!2


スレ主 山田犬さん
クチコミ投稿数:70件

2019/12/18 17:34(1年以上前)

aoshi_zrさん
100均ショップで想像力を駆使して選んでみようと思います。 が…図画工作・創意工夫などが苦手な分野と自覚してますので、たぶん出来は小学生以下だと思います(泣)
レスありがとうございます。

書込番号:23114837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 山田犬さん
クチコミ投稿数:70件

2019/12/18 17:37(1年以上前)

ワイルドだね〜さん
フクピカのT型! 検討したいと思います。
レスありがとうございます。

書込番号:23114842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 山田犬さん
クチコミ投稿数:70件

2019/12/18 17:46(1年以上前)

monta0223さん
情報ありがとうございます。
新品のマイクロファイバークロスの件、参考になりました。
枝の部分はフクピカのT字を候補に入れて考えてみようと思います。

書込番号:23114859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,291物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング