AirPods Pro MWP22J/A
- 「アクティブノイズキャンセリング」を搭載し、耳に入ってくる音に集中できるカナル型の完全ワイヤレスイヤホン。快適な装着感とすぐれた密閉性を実現。
- 専用の高偏位ドライバとひずみの少ないスピーカードライバにより、リッチな低音と正確な中高音域オーディオを安定して提供する。
- 軸に配置された感圧センサーで簡単に音楽や通話などをコントロールできる。音楽を聴きながら周囲の音が聞ける「外部音取り込みモード」を備える。
イヤホン・ヘッドホン > Apple > AirPods Pro MWP22J/A
正月にたまたま在庫があり、毎日使っており基本的には満足しています。
一番不安であった運転時の片耳装着時の通話も全く問題ないです。
ただ、2つ何とかならないかと思うことがあり、解決方法を知ってる方は教えていただきたいのです。
1つ目
airpodsproを付けた状態で着信があった時、イヤホンでは着信音はなるのですが、本体からはなりません。これは本体からもイヤホンからも着信音が鳴るようにはできないのでしょうか?
2つ目
airpodsproを装着時、iPhoneで動画等を観ていて、音声をスピーカーで流しているケースで着信があった場合、通話終了後、音声が勝手にイヤホンからになってしまいます。手動でスピーカーからにすればいいのですが、めんどくさくて。。。
もし知ってる方がいらっしゃいましたらお願いします。
書込番号:23156344 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>kazzz0602さん
1)有線のヘッドフォンを付けているのにiPhone本体から音が出たら変ですよね?
それと同じで、有線が無線になっただけですので無理でしょう。
2)これもAirpods Proが接続状態ですので、正常な動作でしょう?
AirPods Proを装着しているのにiPhone本体のスピーカーから音を出しているというのがイレギュラーでしょ?
書込番号:23157174
6点
>Haldirさん
なるほど。
確かに2に関しては納得できなくはないですね。
ただ、1に関してはもし設定等でできないなら残念ですね。
以前使っていたplantronicsのヘッドセットの時は本体からも着信音がなっていたので。
書込番号:23158005 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ホントですよね〜
私も、従来の社外ヘッドセットではiPhone本体からも着信音が鳴っていたので少し戸惑っています。
下記のページでも「音はiPhoneでは鳴らず(マナーモード関係なく)、AirPods Pro内でしか鳴りません。」と書かれていますし、こういう仕様だと理解するしかなさそうです。
https://hikarist.com/airpodspro-tukaikata
ちなみにAppleWatchをペアリングしていれば、Watchからは着信音が鳴ります。(^^ゞ
書込番号:23158727
![]()
2点
>ちなみにAppleWatchをペアリングしていれば、Watchからは着信音が鳴ります。(^^ゞ
すいません、いま再確認してみたらWatchから着信音はならず、バイブのみでした。
勘違いだったかな...(^^;)
上記訂正いたします。
書込番号:23158736
0点
これはiOSの仕様変更のような気がします。
現在、使用しているPowerBeats Proでも着信音はヘッドセットでしか鳴らないですね。
AppleWatch Series 5も使っていますが、こちらにもヘッドセット装着時は着信音が鳴らないです。
書込番号:23159051
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > AirPods Pro MWP22J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/08/14 0:02:28 | |
| 0 | 2024/12/27 17:41:43 | |
| 3 | 2024/03/18 9:40:26 | |
| 2 | 2024/06/10 19:21:02 | |
| 0 | 2023/10/13 14:38:47 | |
| 3 | 2023/06/28 13:34:41 | |
| 2 | 2023/06/20 20:11:43 | |
| 1 | 2023/02/05 17:18:57 | |
| 14 | 2023/08/17 13:46:43 | |
| 2 | 2022/07/20 18:03:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








