『道路標識の認識機能について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル

『道路標識の認識機能について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン 2019年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ セダン 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダン 2019年モデルを新規書き込み3シリーズ セダン 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

道路標識の認識機能について

2020/01/11 18:57(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル

スレ主 higfeeさん
クチコミ投稿数:5件

現行330i Mスポに乗っています。
ネットで3シリーズの情報を探していたところ、メーター内に道路の制限速度が表示されている画像を偶然見つけました。BMWのホームページを確認したところ、カタログ画像もその様になっています(添付)。しかし、私の車にはこれ表示されていません。皆さん、標識は表示されていらっしゃいますか?
この機能、「トラフィックサインアシスト」というようで、ホームページには「導入時期についてはディーラーにお問い合わせください」とあります。ソフトウェアアップデート等で順次追加されるものなんでしょうかね。なにかご存知の方いらっしゃいましたら、共有いただけるとありがたいです。

書込番号:23161612

ナイスクチコミ!9


返信する
Mr.F10さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:8件

2020/01/11 19:22(1年以上前)

2019年9月納車320d Msports xDriveですが表示されています。

書込番号:23161674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:12件

2020/01/11 20:37(1年以上前)

drivers guide

320dxですが、納車の時から表示しています。
因みに、アシステッドドライブはバージョンアップ済みです。
設定でアシステッドドライブなど確認してみては如何でしょうか?

書込番号:23161810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:14件 3シリーズ セダン 2019年モデルのオーナー3シリーズ セダン 2019年モデルの満足度5

2020/01/11 21:33(1年以上前)

>higfeeさん
表示されてますよ✋
ハンズオフ機能付いてますか?
ID7のアップデートをディーラーでしてもらえば表示されると思います

書込番号:23161960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2020/01/12 00:26(1年以上前)

>higfeeさん
320i Mスポ、2018年12月製造→2019年7月納車ですが、道路標識は表示されていません。
昨年末にハンズオフ、ソフトのアップデートを行っています。

製造日に起因すると思っていますが、製造日(納車日)はいつですか?

書込番号:23162291

ナイスクチコミ!3


スレ主 higfeeさん
クチコミ投稿数:5件

2020/01/12 17:10(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます、納車時から表示されている方もいらっしゃるんですね。
私のは18年12月製造、19年8月納車で、ハンズフリー有効化は済んでおり、つい最近も入庫したばかりなのですが、表示されませんね。Drivers Guideに制限速度アシストの記載はなく、車両の設定画面も隈なく見てみたのですが、それらしき項目はありませんでした。 初期ロットはダメなのかな・・・ ディーラーにも確認してみようと思います。

書込番号:23163548

ナイスクチコミ!3


rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:22件

2020/01/12 18:36(1年以上前)

>higfeeさん

BMWのIdriverは以前からバグが多いと思っています。
リモートが使えなくなったり、自車位置の確認が出来なくなるサーバートラブルをはじめ、現在はFM局名が表示されない状況が出ており、最新のアップデートでも改善されない様です。

発売から3ヶ月間の納車分については表示されているようですが、その後のアップデートで表示されなくなり、未だに改善されていません。
BMWのidriveはそんなものだと半ば諦めています。

書込番号:23163769

ナイスクチコミ!0


Mr.F10さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:8件

2020/01/12 21:48(1年以上前)

> 2019年9月納車320d Msports xDriveですが表示されています。

調べたところ、2019年6月ミュンヘン製造でした。

書込番号:23164241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


niinasakiさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/13 18:20(1年以上前)

2019.01.24ミュンヘン製造の私の車にも実装されていません。
ディーラーに問い合わせしてみたところ、3シリーズの初期ロットは実装されていない車があるそうです。
ディーラーにてアップデートして対応してくれるみたいです。

書込番号:23166013 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


BF1さん
クチコミ投稿数:113件 3シリーズ セダン 2019年モデルのオーナー3シリーズ セダン 2019年モデルの満足度5

2020/01/14 12:34(1年以上前)

私の車は、320D Xdrive 2019/3製造ミュンヘンで7月納車ですが納車時から、標識を認識ディスプレイに表示も

されています。 ハンズフリーアップデートは、まだしていません。

書込番号:23167655

ナイスクチコミ!1


aki0523さん
クチコミ投稿数:51件 3シリーズ セダン 2019年モデルのオーナー3シリーズ セダン 2019年モデルの満足度4

2020/05/03 16:41(1年以上前)

本件、解決済みでしたが、私もこの制限速度表示で戸惑っていたので。
私の車両は、最初からこの制限速度表示がされてましたが、これを表示させたくなくて、四苦八苦してました。この制限速度表示があると、アシスティッドドライブで設定した上限速度が、いちいち制限速度に戻されてしまうからです。
このクチコミを見た事がヒントになり、今はこの制限速度表示が削除出来ました。
ディスプレイ⇒コントロールパネルの表示で、この制限速度表示が削除出来たので、その逆で表示に✓マークが入って無いだけでは?!
そう思ってコメント致しました。
参考になればと。

書込番号:23377625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 higfeeさん
クチコミ投稿数:5件

2020/05/03 20:37(1年以上前)

>aki0523さん
ご返信ありがとうございます。私の車は初期ロットだったので、メニュー内にその項目自体がなかったのですが、先日ディーラーでソフトウェアアップデートをしてもらい、表示が出来るようになりました。

ちなみに、上限速度が法定速度に戻されてしまう機能ですが、メーターに制限速度を表示したままであっても、メニューの ドライバーアシスタンス→速度アシスト→速度制限 でオフにしたり、自動ではなく手動での適用とすることが出来ます(ステアリングのSETを押すと初めて上限速度が変更される)。またその下の「速度制限を調整する」に数値を入れておくと、上限速度が[法定速度+入力した数値に自動設定されるので便利です。

書込番号:23378205

ナイスクチコミ!9


MintMitaさん
クチコミ投稿数:2件

2020/06/26 23:55(1年以上前)

2019年2月登録のG20を契約して所有しているのですが、
ネットで情報を探していると標識表示とハンズフリーのアップデートは有償と記載がありました。
実際のところ、どうなのでしょうか。

書込番号:23495095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/08 19:14(1年以上前)

>higfeeさん
初めまして。
私の車両も初期ロットらしくメーター内に速度リミットインフォメーションは表示されません。以前から待ちに待った情報でしたので早速ディラーにその旨を確認してもらったところ、その様なアップデートの情報はありませんと何とも寂しい回答。実際のところ、どこの県のディラーですか?差し支えない程度の情報を頂きたく宜しくお願い致します。

書込番号:23520446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


niinasakiさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2020/07/08 20:53(1年以上前)

>tin pan alleyさん
初期ロットとの事ですが、生産日は何時になっているでしょうか?

2019年3月又は7月生産以降の対象車輌に置いて機能追加された模様です。
上記ロットならアップデートで表示できると思います。

初期ロットが今後のアップデートでトラフィックサインアシストを使えるようになるかは不明です。
ディーラーからスタディにも問い合わせてもらいましたが現状出来ないという回答でした。

書込番号:23520662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/08 21:34(1年以上前)

>niinasakiさん
ご回答ありがとうございます。
現在、リコールが告知されておりその車体番号の情報と私の車両を照らし合わせると平成31年1月終わりから2月頭の生産ロットの様です。実際のところ、初期ロットであろうがハード構成が同じならばソフトウェアのアップデートで済みそうですがそれが出来ないと言うことであればハード構成も微妙に変わってるのでしょうかね。
輸入車購入に場合、新車購入でも蓋を開けてみたら随分前の製造ロットだったって言うのがつきものなんでしょうが、こんな問題に直面するのは気分良くないですね。

書込番号:23520732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2022/03/14 08:25(1年以上前)

この問題解決しました?

僕のは2019年3月の330i です

制限速度表示もうないです

書込番号:24648565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Lions22さん
クチコミ投稿数:1件

2022/10/21 20:38(1年以上前)

初期出荷分の車両で道路標識の認識機能はソフトウェアアップデートなどで利用可能になりましたでしょうか?先日、認定中古車で購入したG20/320iMSportsが2019年3月登録なのでこちらの口コミのケースに該当しそうです。その後のソフトウェアアップデートでも解消せずに、有償でディーラー対応した、ショップのコーディングなどで同機能を利用可能した等の情報がございましたらご教授いただけますと幸いです。

書込番号:24974715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノーマルタイヤおすすめ 5 2025/12/22 13:51:05
G20後期の330E にお乗りの方に質問です 0 2025/11/23 22:44:20
ナビのMAPが固まってしまった 9 2025/11/04 20:54:45
2022Y足回り異音について 8 2025/11/27 8:45:13
リコール対応 17 2025/11/28 8:50:34
Remote Software Upgrade 17 2025/04/13 20:42:56
日本のBMWは本物か? 63 2025/06/04 11:47:14
シガーソケット 1 2024/11/25 13:34:33
ハンズオフがすぐ解除されるのですが? 10 2025/02/08 16:28:47
340iの大幅値下げ 4 2024/11/02 4:26:02

「BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル」のクチコミを見る(全 1852件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン 2019年モデル
BMW

3シリーズ セダン 2019年モデル

新車価格:687〜1096万円

中古車価格:171〜817万円

3シリーズ セダン 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,410物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング