『ワイモバイルSIMで利用できますか?』のクチコミ掲示板

Xperia XZ2 SOV37 au

18:9の縦長5.7型のフルHD+液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月31日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh Xperia XZ2 SOV37 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ワイモバイルSIMで利用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ2 SOV37 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ2 SOV37 auを新規書き込みXperia XZ2 SOV37 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイモバイルSIMで利用できますか?

2020/01/13 22:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 SOV37 au

クチコミ投稿数:14件

今auでこちらの端末を使用していますが、料金が高いので、格安SIMを入れて使いたいと思っています。料金的にはワイモバイルを検討しているのですが、SIMロック解除すればワイモバイルでも使えるものなのでしょうか。ネットでは使えないことはないが通信が安定しないかもという記事があるものの、家電量販店の店員は大丈夫と言っています。
詳しい方や、実際に使っている方などいたら教えていただけると助かります。

書込番号:23166643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2020/01/13 22:13(1年以上前)

>kuroneko438さん

>料金が高いので、格安SIMを入れて使いたいと思っています。料金的にはワイモバイルを検討しているのですが、

UQモバイルじゃダメな理由に興味あります。UQモバイルってau回線ですけどね。

auのキャリアスマホ端末でワイモバイル(ソフトバンク回線)での利用の有無に関しては過去数多口コミ投稿ありますけど検索しませんの?

>ネットでは使えないことはないが通信が安定しないかもという記事があるものの、家電量販店の店員は大丈夫と言っています。

LTEのバンド展開って地域毎に差異ありますけど、その辺は理解されてますんで? 家電量販のフロアスタッフは売らんがかなですんでリップサービスしますでしょう。

キャリアショップの店員氏も顧客を罵倒するメモを見られるってなミスをしてますし

市川インター店には、行かないほうがいいかも。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23160219/#tab

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1228624.html




https://www.fnn.jp/posts/00049745HDK/202001101945_livenewsit_HDK

書込番号:23166655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2020/01/13 22:39(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ?さん
UQでもよいのですが、auからだとキャッシュバックがワイモバイルの方が圧倒的に多いことと、かけ放題もあれば便利なので6ヶ月間はワイモバイルにしたいなと。
他のスマホでの口コミはありましたが、この端末のはっきりとした口コミが発見できなかったので質問してみたのですが、やはりやめておいたほうがよいということでしょうかね。

書込番号:23166738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2020/01/13 22:57(1年以上前)

Y!mobileにするなら端末はY!mobileの端末をお薦めします。
auの端末ではバンド1しか使えなくなります。
エリアはあなたの地域がわからないので何とも言えない
確実なのはUQ なら今お使いのauが入るなら確実に届きます。

書込番号:23166784 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2020/01/14 00:23(1年以上前)

>iPhone seさん
やはりそうですよね。店員の話を鵜呑みにして後悔したくないので、ワイモバイルにするのはやめておきます。ありがとうございます。

書込番号:23166989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28299件Goodアンサー獲得:4189件

2020/01/14 00:24(1年以上前)

>iPhone seさん

SIMロック解除されてれば、LTE/3G B1に加えLTE B3/28/41/42も一応対応してますよ。
プラチナバンドのLTE/3G B8非対応なので、場所によっては不安定だったり圏外だったりはあるので、UQなどau網事業者で使うのが一番なのは確かですけどね。

書込番号:23166993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


mjouさん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:468件

2020/01/14 07:27(1年以上前)

>kuroneko438さん
UQもカケホーダイ開始されています
au端末の場合はUQがよろしいかと

基本店舗スタッフは短所は言わないかと
使えるか使えないかと言ったらYモバイルSIMは
SIMロック解除していれば使えますので

書込番号:23167245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2020/01/14 09:11(1年以上前)

>kuroneko438さん

>UQでもよいのですが、auからだとキャッシュバックがワイモバイルの方が圧倒的に多いことと、かけ放題もあれば便利なので6ヶ月間はワイモバイルにしたいなと。

オチが圏外 ノーサービス ってだったりして。
令和2年 2020年でもキャッシュバック狙いのレイヤーっているのですか、一興にて。

手持ちの回線でも、キャッシュバック狙いの案件数多ありますけど食傷気味ですし。

書込番号:23167349

ナイスクチコミ!1


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2020/01/14 13:10(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
すいません一番整備されてるバンド帯は1ですから他のバンド帯は所詮補助程度のエリアになるかと思いますが?他のバンド帯も整備されてるならSoftBankの初代AIRももう少し使えると思いますが?

だから私は1番整備されてるバンド1しか記載しないようにしてます。
バンド1は3キャリア唯一共通で使えるバンド帯ですし海外ではメジャーなバンド帯ですから

書込番号:23167723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:48件

2020/01/14 17:26(1年以上前)

>iPhone seさん
勘違いしてるよ。
>まっちゃん2009さん
が、仰ってるのが正しいよ。
SoftBankの初代AIRももう少し使えると思いますが?
airはAXGPだけ対応してるからバンド41だけだよ。
SoftBank air2 3になってFDD-LTEバンド1 TDD-LTEバンド42に対応したけど基本はAXGPがメインだよ。

バンド1は3キャリア唯一共通で使えるバンド帯です
エリア狭いけど、バンド42も3キャリア共通だよ。

書込番号:23168084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28299件Goodアンサー獲得:4189件

2020/01/14 17:35(1年以上前)

>iPhone seさん

B3はB1に近いエリアで整備されてます。
(B1)https://www.ymobile.jp/area/select.html?service=4g21&use_service=4g21
(B3)https://www.ymobile.jp/area/select.html?service=4g17&use_service=4g17


>丸出芭歌さん

補足ありがとうございます。

書込番号:23168099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ2 SOV37 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
APN設定(UQ)備忘録 0 2025/08/02 0:42:36
APN設定について 4 2022/10/11 22:43:13
ロック解除後のスタート画面について 0 2021/12/28 10:54:44
楽天モバイルで使用方法 4 2021/04/22 11:12:50
充電口の焦げ付きについて 6 2020/11/25 21:20:57
着信音の設定 4 2020/06/27 23:51:06
ポップアップが消えなくなった 3 2020/06/27 20:26:00
SOV37 8 2020/07/01 9:48:16
USB機器の認識が全くされない。 1 2020/06/19 22:33:57
SoftBank回線でも使えるか。 1 2020/04/29 22:57:21

「SONY > Xperia XZ2 SOV37 au」のクチコミを見る(全 379件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ2 SOV37 au
SONY

Xperia XZ2 SOV37 au

発売日:2018年 5月31日

Xperia XZ2 SOV37 auをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング