『サイドカメラについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『サイドカメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

サイドカメラについて

2020/01/24 10:05(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

クチコミ投稿数:16件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度4

今週の頭に、RAV4 ハイブリッドXの契約を済ませて、3月最終週頃の納車を楽しみにしています。

今までコンパクトカーしか運転したことがなかったので初めてのSUVとなり不安なことが1つありまして、それはコンパクトカーだと車幅感覚が何度か運転したら体が覚えてしまっていたのですが、今回の車は助手席側の耳たぶミラーがほとんど役に立たずディーラー担当者の話や皆様のレビューや書き込みを拝見していて死角になる範囲がだいぶ大きい事に気づいたのでサイドカメラを付けてなるべく死角をなくそうと考えたのですが、Amazonなどを徘徊し見つけたのがデータシステム社製の【サイドカメラSVC260U】に行き当たりました。

そこで、同じRAV4乗りの皆様へ質問です。私が契約したRAV4はオーディオレスでの契約だったので【楽ナビ】を取り付けてナビ画面にサイドカメラ映像を映し出そうとした場合AUXの入力端子に接続すればナビ操作で映るのでしょうか?または同じメーカーのマルチカメラスイッチャーをナビとサイドカメラ、バックカメラ(市販品)との間にかませたほうがいいのでしょうか?

皆様に知恵をお借りしたくて書き込みました。よろしくお願いいたします。

書込番号:23187787

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2020/01/24 12:16(1年以上前)

AUXに入れても映りますが、AVソースをAUXに切り替える手間があるからお勧めしません

やるならスイッチャーの方でしょう。

書込番号:23187961 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kkksnさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度4

2020/01/24 19:35(1年以上前)

>貧乏暇なし(笑)さん
ご質問の答えではありませんが・・・
私もコンパクトカーを乗り継いでRAV4に替えました。
まず素の状態でしばらく乗ってみてそれでも不満が出ればカメラ等考えればいいと思いますよ。

確かに納車されるまではちょっと不安でしたが、前のコンパクトより視点が高い分見切りもよく、
1日ですいすい走れるようになりました。
ついでにミラー下のキノコも意外に役に立ちます(路肩や白線と車体の位置関係がよくわかる、本当に意外だった)
ご参考まで。

書込番号:23188571

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度4

2020/01/25 00:26(1年以上前)

>北に住んでいますさん

ご意見ありがとうございます。

ナビ画面をいちいち操作より、手元でボタンを押して操作した方がスマートですね。参考にさせていただきます,ありがとうございます。

書込番号:23189126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度4

2020/01/25 00:33(1年以上前)

>kkksnさん

ご意見ありがとうございます。

私と同じ方がいらっしゃると自分だけじゃなかったと,ホッとします(笑)

全ては走ってみてから決めても遅くないんですね。

わかりました,参考にさせていただきますね。ありがとうございました。

書込番号:23189139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:323〜453万円

中古車価格:175〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,445物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング