ROG STRIX X570-E GAMING
- AMD X570チップセット搭載のATXゲーミングマザーボード(ソケットAM4)。第3・2世代AMD Ryzenプロセッサーに対応する。
- カスタマイズ可能なRGB LEDイルミネーション機能、USB3.1 Type-C、PCIe4.0/3.0×4接続対応M.2スロットを2基装備している。
- MU-MIMOをサポートするWi-Fi 6(802.11ax)、ASUS LAN Guardプロテクション、GameFirst V対応Realtek 2.5GbE、Intel Gigabit有線LANを搭載。
マザーボード > ASUS > ROG STRIX X570-E GAMING
現在 MEG X570 UNIFY と このマザー(X570-E GAMING)の2択で悩んでいます。
今のところ 3900X と一緒に購入を考えています。
MEG X570 UNIFY はネットの記事でチップファンは負荷がかからないと静かという記事は見つけたのですが、このマザーに関してはこの辺がイマイチわかりませんでした。
X570 Taichi はハイエンドグラボで窒息しやすそうとか、言われていますがこの2枚のマザーは
チップファン回りは実際のところどうなのでしょうか?
書込番号:23206966
1点
自分はX570 E-GAMINGを使ってますが、特に煩いとかはないですよ
静かだと思いますが
書込番号:23207047 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
音というのは個人の主観でしかありません。
人の聴感は様々ですし、PCの構成や使い方で相対的に変わります。
そろこそビデオカードをフルに稼働させている状態であれば、ケースファンやビデオカードのファンも煩いのでチップセットファンはそれ程気にならないということもあるでしょう。
また万人が静かだと思っていても、特定の人には耳障りに聞こえることもあるかも知れません。
その「特定の人」が貴方にならないとも限らないということです。
書込番号:23207058
![]()
1点
あれじゃない?
グラボ積むのは当然だからチップセットファンなのか、グラボなのか特定できないくらい気にならないということじゃない?。
余程心配ならRyzen APU積んで負荷かけてみたらよい(笑)
書込番号:23207078
1点
小さなファンが高速で風切り音 フォーン!とか言ってるとか^^
書込番号:23207083
1点
共に似たようなMEG X570 ACEとX570-F GAMING(今は持ってない)を使いましたけどチップセットファンの音なんか
わからないですね。
ひょっとしたら鳴ってるのかもしれませんけどケースファンやグラボのファンの音でかき消されると思うのですが。
書込番号:23207435
![]()
1点
因みにE-GAMINGですが、回転数を確認してみました。
BIOS起動時で1900回転弱、Windows起動時で1000回転弱でした。(マザーの温度27℃)
まあ、この回転数の場合、ほぼ無音ですよね。
他のファンの方がうるさいです。
書込番号:23207972
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ROG STRIX X570-E GAMING」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 53 | 2022/06/02 0:33:56 | |
| 7 | 2021/12/12 0:18:47 | |
| 8 | 2021/12/06 1:54:51 | |
| 9 | 2021/08/15 21:49:59 | |
| 19 | 2021/04/28 8:25:22 | |
| 11 | 2021/03/08 6:39:00 | |
| 7 | 2021/01/30 17:51:15 | |
| 2 | 2020/12/30 19:09:32 | |
| 7 | 2020/11/25 12:46:05 | |
| 10 | 2020/11/13 23:45:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)










