『サムスン Galaxy S20シリーズ3機種&Galaxy Z Flip発表』 の クチコミ掲示板

『サムスン Galaxy S20シリーズ3機種&Galaxy Z Flip発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「サムスン」のクチコミ掲示板に
サムスンを新規書き込みサムスンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ750

返信41

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン

銅メダル クチコミ投稿数:28513件

先ほど日本時間の早朝4時に、Galaxy S20シリーズ3機種(S20/S20+/S20 Ultra)、Galaxy Z Flipが正式発表されました。

各プレスリリースなど
http://www.samsungmobilepress.com/pressreleases/introducing-the-samsung-galaxy-s20-change-the-way-you-experience-the-world
https://news.samsung.com/global/introducing-the-samsung-galaxy-s20-change-the-way-you-experience-the-world
https://news.samsung.com/global/infographic-galaxy-s20-redefining-the-mobile-future
http://www.samsungmobilepress.com/featurestories/infographic-galaxy-s20-s20plus-s20-ultra-specifications

http://www.samsungmobilepress.com/pressreleases/the-future-changes-shape-express-yourself-with-galaxy-z-flip
http://www.samsungmobilepress.com/featurestories/infographic-galaxy-z-flip-a-standout-device-for-those-who-live-to-stand-out

製品ページ
https://www.samsung.com/global/galaxy/galaxy-s20/
https://www.samsung.com/global/galaxy/galaxy-z-flip/

Galaxy S20シリーズの日本市場発売モデルは、5G対応版になるのは間違いないでしょう。
5G商用サービス開始の今春に合わせて、例年よりも早めに発売される可能性もありそう。

書込番号:23225260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2020/02/12 04:15(1年以上前)

Galaxy S20シリーズ日本語製品サイト
https://www.galaxymobile.jp/galaxy-s20/

現時点でサムスン電子ジャパンサイトに製品ページのリンクはありませんが、URL直打ちで表示できました。
いつものように海外発表が終わったタイミングで公開されるかなと思います。

Galaxy Z Flipについては、現時点で日本語製品サイトはないです。

書込番号:23225261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2020/02/12 04:38(1年以上前)

おそらくGalaxy S20シリーズのうちノーマルS20は投入されず、S20+とS20 Ultraの2機種が投入される気がします。

ドコモが2019-20冬春モデル発表時に今後のハイエンドは5G対応になるといってましたから投入されるのが5G版なのは確定、ノーマルS20も5G対応ですがSub 6のみ対応みたいなので採用はしないんじゃないかと。

ドコモ向けLG製5Gスマホの存在も確認されてるので(今月発表予定のLG V60 ThinQ?)、5Gモデルは早めに投入されるかもしれませんね。春に別途発表会をするといってましたし。

Galaxy Z FlipはauからSCV47として投入されそうですが、ドコモはFoldに続き今回も扱わないのかな。まあ日本仕様がない端末はあまり興味ないし、物欲もわかないですが(^^;

書込番号:23225269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2020/02/12 06:46(1年以上前)

関連記事
https://ascii.jp/elem/000/004/002/4002548/
https://japanese.engadget.com/jp-2020-02-11-galaxy-s20-s20-ultra-1.html
https://japanese.engadget.com/jp-2020-02-11-galaxy-s20-5g.html
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1234551.html
http://s-max.jp/archives/1787863.html

https://ascii.jp/elem/000/004/002/4002553/
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/2002/12/news049.html
https://japanese.engadget.com/jp-2020-02-11-galaxy-z-flip-ny.html
http://s-max.jp/archives/1787862.html

Galaxy S20+は東京オリンピックモデルのGalaxy S20+ 5G Olympic Games Athlete Editionも発表されましたが、現時点ではGalaxy Note8のとき同様に選手や関係者向け配布専用モデルみたいです。
ドコモから限定モデルとして投入される可能性はありそうですが、まあ仮にその場合Galaxy S10+ Olympic Games Editionみたいに1万台限定とかではなく、もう少し台数を減らした方がいいでしょうね(台数多いと売れ残るし...)。

書込番号:23225342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2020/02/12 13:34(1年以上前)

早くも午前11時にauからGalaxy Z Flipが発表されましたが、やはりGalaxy Foldに続きau独占でした。

プレスリリース
https://www.galaxymobile.jp/explore/news/galaxy-z-flip-20200212/
https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2020/02/12/4283.html

製品ページ
https://www.galaxymobile.jp/galaxy-z-flip/
https://www.au.com/mobile/product/smartphone/scv47/

キャリア端末としては発表までが異例なパターンですが、5G非対応なので5Gモデルより前に発売開始という流れにしたかったのかもしれません。

Galaxy S20シリーズについても、5G商用サービス開始の3月(海外版発売とほぼ同時期)に投入される可能性が高いですね。

書込番号:23225837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:471件

2020/02/13 01:21(1年以上前)

S20ultra5G

S20ultra5Gの実機を見てきました。

6.9インチですが幅が76oなのでさほど大きい感じはしません。
220gというほど重くもなく日常で不便は無いと思います。

カメラがごっついですね。
カメラ制御も従来から変わってほぼHuaweiと同様の制御で
1億800万画素ですが基本的に1,200万画素、(0.8μm*3=2.4μm) 1/1.33
望遠も4,800万画素ですが1,200万画素(0.8μm*2=1.6μm)1/2が基本のようです。
超広角も1/3.5から1/2.55(1.4μm)とセンサー素子が2倍以上になってますね。
2.4μmは一眼センサー並。

S20の方の広角も従来の1/2.55から1/1.73と1,200万画素は変わらないが
センサー面積は格段に大きくなっている。

S20ultra5Gで価格はちょうど14万円(12/128GB)
256GBだと15万弱、512GBだと17万円という所でしょうか。
10万円を遙かに超えたのがちょっときついかな。
P40proのスペックと価格がどうなるか。

書込番号:23227250

ナイスクチコミ!21


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:471件

2020/02/13 01:33(1年以上前)

S20ultra 1億800万画素 1,200万画素 2.34MB

Mate30pro 広角1,000万画素 27o 2.42MB ピントが手前に・・

S20ultra 超広角13o 1,200万画素F2.2 2.29MB

Mate30pro 18o(換算16o) 1,000万画素F1.8 2.37MB

Mate30proと店内比較

画角はS20の方が全体的に広い

書込番号:23227259

ナイスクチコミ!18


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:471件

2020/02/13 01:47(1年以上前)

S20ultra 5倍望遠103o 1,200万画素F3.5 2.11MB

Mate30pro 5倍望遠135o F2.4 2.46MB

S20ultra 50倍ズーム

S20ultra 100倍ズーム

5倍望遠と50倍、100倍望遠

明るいところなら100倍でもそこそこ使え確認したりするのは便利ですね。
望遠はS20の方が深度が浅いです。
S20ultraの方は何倍にしても103oとしか表示されません。
ということは4倍光学望遠なんですね。

書込番号:23227268

ナイスクチコミ!18


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2020/02/17 22:55(1年以上前)

関連記事
https://japanese.engadget.com/jp-2020-02-12-galaxy-s20-5g.html
https://japanese.engadget.com/jp-2020-02-13-galaxy-s20-5g-4g.html
http://s-max.jp/archives/1787906.html

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1235543.html
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1235613.html
https://japanese.engadget.com/jp-2020-02-17-au-galaxy-z-flip-2-28-17-9360.html
https://japanese.engadget.com/jp-2020-02-17-galaxy-z-flip.html
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/2002/17/news081.html
https://ascii.jp/elem/000/004/003/4003200/
http://s-max.jp/archives/1788153.html

au専売のGalaxy Z Flip SCV47が179,360円と発表されましたが、高めな価格設定なのは前作のGalaxy Fold SCV44同様にかわりないですね。
国際版と共通ハードなため日本仕様(FeliCaなし、フルセグ/ワンセグなし、おそらくLTE B42非対応)、さらに防水防塵がないため、割高に感じます。記事によるとディスプレイに傷がつきやすいみたいですし。
デザインやカラバリは好みですが、今回も見送り確定です。次あたりは日本仕様採用の日本専用モデルとして開発してもらいたいものです。

Galaxy S20 SeriesのうちS20+/S20 Ultraに期待したいですが、背面デザインはちょっと微妙なんですよね(カメラの並びはS10 SeriesやNote10 Seriesの方が好みだった)。
全体的なスペックアップはもちろん、各記事やdokonmoさんの書き込みからカメラの進化が感じられると思うので出れば買いますが(笑)

そうそう今日シャープが午前中にAQUOS R5Gを発表しましたが、やっと海外勢に並ぶスペックになりましたね(AQUOS zero2でも頑張ってはいたと思いますが、スペックが中途半端な部分が多々あったので...)。
https://corporate.jp.sharp/news/200217-b.html
3月には3キャリアの5G商用サービスが開始されますが、このタイミングでシャープが発表したので、3月には3キャリアから発売されそうな気がします。

書込番号:23237771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2020/02/18 15:28(1年以上前)

先日Galaxy S20 Series、Galaxy Z Flipと同時発表されていたGalaxy Buds+の国内投入が発表されました。
https://www.galaxymobile.jp/explore/news/galaxy-buds-plus-20200218/

2月25日予約開始、3月12日発売とのことです。
おそらくですが、そのタイミングでキャリア(少なくともdocomo、au)から5G対応のGalaxy S20+/S20 Ultraが発表されるんじゃないかと予想してます。

現時点で未発売のLG製5G端末も存在が確認されてますし、昨日発表されたAQUOS R5Gや来週発表されるであろうXperiaなども、5G商用サービス開始に合わせまとめて発表するかもしれませんね。

書込番号:23238699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2020/02/19 16:46(1年以上前)

ドコモとau向けGalaxy S20/S20+がBluetooth認証を通過してますね。

機種ごとのサムスンメーカー型番は、以下だったと思います(x部分は投入キャリアや国ごとに違う)。
Galaxy S20 4G版 SM-G980x、5G版 SM-G981x
Galaxy S20+ 4G版 SM-G985x、5G版 SM-G986x
Galaxy S20 Ultra 5G版 SM-G988x

SM-G981D、G981J = ドコモ/au向けGalaxy S20
SM-G986D、G986J = ドコモ/au向けGalaxy S20+

キャリア型番がドコモはSC-51A/SC-52A、auはSCG01/SCG02となるようで、5Gモデルはキャリア型番ルールが変更になるみたいですね(他メーカーも同じルールになりそう)。
高価格帯になるであろうS20 Ultraは扱わないつもりなのかな...遅れて認証通過する可能性はありますが、同時期にハイエンドを3機種も出すか微妙だし。
現時点で楽天モバイルが扱うかどうかわかりませんが、5G商用サービス開始の6月あたりに遅れて扱うかもしれませんね。
仮にS20 Ultraが投入されない場合、大画面な機種かつカメラにもこだわる場合、次期Note待ちになったりして...。

認証通過情報が出る前からちょっと気になってたのが、Spigenが国内向けに早くも対応ケースを販売開始してるんですが、無印S20とS20+のみでS20 Ultraがないんですよね(海外ではS20 Ultra向けもラインナップ)。
Spigenはこれまでも国内販売されない機種のケースも販売しているため(昨年だと国内未発売のS10eやNote10向けケースも販売)、今回なぜS20 Ultraを扱わないのかなと思いました。
今後追加で扱うのか、国内キャリアが扱う機種を知っていてあえて扱わなかったのかなどいろいろ考えちゃいます(^^;

あと昨日国内投入が発表されたGalaxy Buds+ですが、公式サイトの製品画像でいっしょに写ってるのはカメラ並びから無印S20(SAMSUNG→Galaxyロゴに変更済)ですね。やはり無印S20がメインになるのかな。

書込番号:23240490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2020/02/24 12:51(1年以上前)

Galaxy S20 Aura Red

Galaxy S20 Cloud White

Galaxy S20+ Aura Red

Galaxy S20+ Cloud White

海外でもまだ発売前ですが、Galaxy S20及びS20+の新色としてAura RedとCloud Whiteが追加されてます(プレスリリースもなく、しれ〜っと追加)。

カラバリ追加はGalaxyハイエンドラインでは珍しくありませんが、発売前追加は珍しいかな。

書込番号:23249448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


nuigurumiさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2020/02/26 16:30(1年以上前)

>2月25日予約開始、3月12日発売とのことです。
おそらくですが、そのタイミングでキャリア(少なくともdocomo、au)から5G対応のGalaxy S20+/S20 Ultraが発表されるんじゃないかと予想してます。

海外に比べて国内キャリアの発売が遅いなって何時も思っていたので、早く欲しい身としては、予想が当たって欲しいです。
出来れば3月中に発売されて欲しいです。
ちなみに、欲しいのはGALAXY S20+です。

書込番号:23253432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2020/02/26 22:05(1年以上前)

>nuigurumiさん

ドコモは2019-20冬春モデル発表時に2020年春に別途5G端末を発表するとの話でしたし(冬春ラインナップがキッズ含めた7機種と例年より少なかったのは春の追加も考えてかなと)、auとSoftBankも3月の商用サービス開始に合わせ5G端末を発表すると案内していたと思うので、例年なら夏モデルになるような機種が各社早めに投入される可能性が高いです。

Galaxy S20/S20+のドコモとauからの発売は確実ですが、Galaxy S20 Ultraは国内向けの認証情報がないので投入される可能性が低くなりました。

書込番号:23254112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


華ママさん
クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:13件

2020/02/27 01:31(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

個人的に思うのはGalaxyユーザーの人は
ハイスペックを求めている人が多いので
S20 Ultra出せば売れると思うのですが…

次期Noteも最上位モデルの投入を願ってます。
確かauの元社長の田中プロ(と呼ばれてましたね)もNoteファンと言う記事見ました。

余り期待すると出なかった時のショックが大きいですが(^^;

書込番号:23254417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2020/02/27 02:55(1年以上前)

>華ママさん

まあGalaxy S20 Ultraは価格面の問題もあるかもしれませんね。5G版で日本仕様入りとなると...。
キャリアのハイエンドラインについては、今後4G版は出ず5G版のみになるはずですし、auが異例の速さでGalaxy Z Flipを発表、発売したのは5G未対応なのもありそうかなと思ってます。

Noteは是非とも最上位ラインを採用してほしいですね。おっしゃる通り期待しすぎて出ないときのショックは大きいですが(^^;

あと先ほどスレ立てしましたが、LGがLG V60 ThinQ 5Gを発表しました。
http://www.lgnewsroom.com/2020/02/lg-announces-v60-thinq-5g-with-lg-dual-screen-designed-for-a-truly-mobile-future-3/

docomoとSoftBankの取り扱いは確実で、auが扱うかどうかですね。
docomoは定期的にLG端末を扱っていて5Gプレサービスでは旧モデルを採用、SoftBankは昨年あたりからLG端末を扱いだして仲がいい感じですが、最近のauはLGの扱いが悪いですからね。

5G商用サービス開始に合わせて発表されそうなスマホは、現時点ではGalaxy S20、Galaxy S20+、AQUOS R5G、Xperia 1 U、LG V60 ThinQ 5Gくらいですかね。シャープ製5Gモバイルルーターも出ると思いますが。
その他arrows 5Gも存在するようですが、春に出るのか夏以降なのかわかりません。
とりあえずハイエンドの選択肢が多い方が、物欲がより湧いてきます(笑)

書込番号:23254445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


華ママさん
クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:13件

2020/02/27 04:47(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

その昔、butterflyを修理に出した時の代替え機がLGで
凄く使い易かったです。
当時懇意にしてたショップの店長さんが

auからLGとコラボしてisaiが出ますけど、コラボなんてしたら、きっと不具合起きますよ。
LG単体の方が優秀なのに。
と言われた通りに無限ループの不具合起きましたね(^^;

そう言う事も含めて
私はGalaxy一択です。
是非とも次期Noteは最上位モデルを出して欲しいです(^^

書込番号:23254468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2020/02/27 14:53(1年以上前)

>華ママさん

auは一時期は共同開発のisaiブランドで推していてましたよね(LGが一時期docomoからauにシフトしてた時期)。

同時期の海外版LG端末をベースに防水防塵を含めた日本仕様全部入りで仕上げて、主力の1つみたいな時期がしばらく続いてましたが、isai V30+あたりで微妙になりました。
端末自体は海外版も防水防塵対応済み、日本向けにはキャリア仕様及びFeliCaやフルセグ/ワンセグ追加、周波数最適化程度でisaiらしさは全くありませんでしたし(docomoも扱ってるし、auは無理矢理isaiブランドをくっつけたネーミング...)。

それを最後にauからハイエンドが出なくなり、日本仕様がないローエンドのLG itが最後になってます。
docomoもその後ハイエンドは出てませんが、日本仕様全部入りのdocomoオリジナルのミドルレンジが2世代続けて出てますし、5GプレサービスにLG V50 ThinQ 5Gを採用したり仲は良さそうです。

自分も基本はGalaxyですが、毎回他社も気になります(^^;
特に5G商用サービス第1弾で投入されるであろう機種は、気になる存在が多いです。
キャリアから正式発表されたら、Galaxy S20+(仮にUltraが出ればそっちですが)とLG V60 ThinQあたりが第一候補、Xperia 1 UとAQUOS R5Gが第二候補になりそう。
まあ昨年購入した、Note10+、S10、S10+に満足してるので、見送りもアリですが。Note10+は追加を考えるくらい使い勝手いいですし。
次期Note20(仮)も気になりますが、そちらはまたその時期に悩むことにします(笑)

書込番号:23255115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2020/03/12 19:27(1年以上前)

本日Galaxy Buds+発売日でしたが、docomoとauから端末関連の発表はありませんでしたね(^^;
このタイミングで端末が発表されるかもという予想は外れちゃいましたが、3月中に5G商用サービス開始予定なので、今月中に発表されるのは間違いないでしょう。

韓国でも記事が出てます。
https://m.yna.co.kr/view/AKR20200310103300017

SoftBank同様に3月末商用サービス開始なら、来週あたりに端末や料金関連発表、端末も早いものはサービス開始にあわせ発売になりそうです。

海外発売と同月内または1ヶ月以内での発売なら、例年よりかなり早い投入ですね。例年なら海外発表から、2〜3ヶ月遅れて投入されるので。

その他、SM-G986DSというdocomo向けGalaxy S20+ SC-52Aの別メーカー型番と思われる機種も存在してます。
昨年発売されたGalaxy S10+ SC-04LがSM-G975D、Galaxy S10+ Olympic Games Edition SC-05LがSM-G975DSでしたので、Samsungメーカー型番から東京五輪モデルの可能性が高そうです。

書込番号:23280523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2020/03/12 20:39(1年以上前)

あとNetflixのHD再生対応機種としてGalaxy A70(昨年3月発表のミドルハイ)がありますが、SM-A705Dというdocomo向け、SM-A705Jというau向けと思われるSamsungメーカー型番が掲載されてます。
https://help.netflix.com/en/node/23939

海外で4万円台半ばから後半なので、仮に日本仕様入りで国内発売するならGalaxy A30やA20より高くはなりそうですが、コスパモデルになりそう。もちろん出るとは限りませんが。

その他Galaxy Foldでは、SM-F900D/SC-06LというSamsungメーカー型番とdocomo型番も掲載されてます。
やはり昨年夏モデルとして、docomoとauからも出すつもりだったようですね。
ディスプレイ不具合などで海外含めて発売が延期になり、docomoとauも夏モデルとして発表せず、結果docomoはキャンセルでauのみ冬モデルとして扱うことになった感じでしょう。

書込番号:23280679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2020/03/12 20:40(1年以上前)


貼り忘れました。

書込番号:23280682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


nuigurumiさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2020/03/13 00:54(1年以上前)

Snapdragon搭載のGALAXY S20+を待っているので、はやく発売されて欲しいです!

書込番号:23281148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2020/03/13 18:07(1年以上前)

3月18日(水)午前11時から、ドコモ「5G・新サービス・新商品発表会」が開催されます。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/promotion/20_docomo_collection/

ここでGalaxy S20 5G SC-51A、Galaxy S20+ 5G SC-52A、Xperia 1 U SO-51A、AQUOS R5G SH-51A、LG V60 ThinQ 5G L-51Aなど5G対応端末が発表されると思います。Galaxy S20+ 5Gの五輪モデルも発表されるかな?

いつものパターンですが、ドコモ発表会前々日または前日にauがプレスリリースのみで発表するパターンも考えられるため(5Gサービス開始なので、ちゃんとした発表会を開催する可能性が高いとは思いますが)、来週中には両キャリアが扱うことが正式発表されそうですね。

来週正式発表、早ければ再来週後半には販売開始の流れになりそうな気がしますがどうなるかな。

書込番号:23282224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2020/03/13 20:24(1年以上前)

Galaxy Mobile Japan公式Twitterで、あと5日とツイートしてます。
docomo発表会がある水曜がちょうど5日後...とりあえずauが先に発表する可能性は減りましたね。

docomo、au同日発表の可能性(午前、午後とか)もありそうですが、どちらにしても来週が楽しみですね(^^

書込番号:23282517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


nuigurumiさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2020/03/18 11:36(1年以上前)

楽しみに待っていた、docomoのGALAXY S20+は、5月下旬以降の発売予定みたいですね。
3月だと思っていたので少し待たないといけませんが、今から楽しみです!

書込番号:23291173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2020/03/18 11:49(1年以上前)

>nuigurumiさん

auが23日5G端末発表予定ですが、たぶんauもGalaxy S20+は5月あたりになる気がします。
ただ今回は例年よりかなり早い発表なので、毎回海外発表から1ヶ月程度で投入してもらいたいですね。

自分はGalaxy S20+ 5G Olympic Games Edition、LG V60 ThinQ 5Gあたりを購入しようと思ってます。
ただGalaxy S20 5GのCloud White、海外で発売前に新色追加されたカラーですが、これも気になる存在です。

書込番号:23291194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2020/03/18 11:53(1年以上前)

プレスリリース

Galaxy S20 5G/Galaxy S20+ 5G
https://www.galaxymobile.jp/explore/news/docomo-galaxy-s20-20200318/

Galaxy S20+ 5G Olympic Games Edition
https://www.galaxymobile.jp/explore/news/docomo-olympic-games-special-edition-20200318/

Galaxy A41
https://www.galaxymobile.jp/explore/news/docomo-galaxy-a41-20200318/

auは来週23日午前10時から発表なので、そのタイミングでプレスリリース出ると思います。

書込番号:23291207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


nuigurumiさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2020/03/26 01:44(1年以上前)

docomoのGALAXY S20+のクラウドブルーが欲しかったのですが、グレーの1色のみでしたね。
auも考えたんですけど、docomoに比べて一括購入の値段が高くて断念しました。
なので、オリンピックモデルを予約しました。
普通のGALAXY S20+と比べて、どれくらいの値段差があるのでしょうね。
一括購入で、同じくらいの値段だと嬉しいです!

書込番号:23305576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2020/03/26 02:18(1年以上前)

>nuigurumiさん

docomo版S20+にクラウドブルーがないのは、五輪版があるからでしょうね。
昨年のS10+も通常版はauと違いプリズムブラックのみ、五輪版がプリズムホワイトベースでした。

S20+五輪版の販売価格は未定となってますが、通常版と同じ価格になるっぽいです。
同梱のクリアケースは通常版は普通タイプですが、五輪版は競技ピクトグラムが印刷されたものが付属されるようです。

S10+五輪版みたいにGalaxy Budsは付属しないっぽいですが、その分コンテンツに力入れてほしいと思います。
S10+五輪版を複数台購入しましたが、端末に関しては背面ロゴ、電源ON/OFFアニメーション、テーマくらい(しかも壁紙が静止画1つ...)で全く特別感がないので(^^;
その他競技ピクトグラムが印刷された特別外装BOX、五輪ロゴが入ったGalaxy Budsがありますが、コンテンツの方が大事だと思うので。

開催が約1年延期になりましたが、「TOKYO 2020」名称は変わらないみたいなので、お蔵入りとかさせずに発売してほしいです。

書込番号:23305588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2020/03/26 02:39(1年以上前)

端末価格はドコモ発表時の記事に掲載されてます。
https://japanese.engadget.com/jp-2020-03-17-5g-xperia-1-ii-arrows-5g-7-4g-13.html

書込番号:23305599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


nuigurumiさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2020/03/26 03:26(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

いま、記事を確認しました。
ありがとうございます!

オリンピックは延期されましたが、そのまま発売されて欲しいです。

書込番号:23305609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2020/04/22 15:14(1年以上前)

>nuigurumiさん

スレ立てしましたが、Galaxy S20+ 5G Olympic Games Editionの発売中止が決定しました。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001243377/SortID=23353718/

発売中止になり残念ですね。
これで通常版Galaxy S20+ 5Gだけになっちゃいましたが、ドコモはカラバリが1色しかないのでカラバリ追加してほしいところです。
または今回S20シリーズは見送って、下半期のNote20シリーズを待つか...。

今期ハイエンド端末は、もう1つの候補だったLG V60 ThinQ 5G買おうかな(^^;

書込番号:23353727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


nuigurumiさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2020/04/22 15:44(1年以上前)

予約もしていたし、発売中止になり残念です。。

書込番号:23353778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2020/05/12 09:05(1年以上前)

Galaxy Z Flipですが、サポートページに国内未発表のメーカー型番「SM-F700JZAYKDI」があります。
https://www.galaxymobile.jp/support/search/?keyword=SM-F700J

おそらく国内でSIMフリーとして発売する予定があるとされている「Thom Browne Edition」だとは思います。
ただメーカー型番が「SM-F700J」、カラーSKU末尾が「KDI」でau向けメーカー型番と同じなのでau版SCV47ベースなのは確実、そのため対応ネットワークもau回線向けに最適化されたものになってそうです。

先日もJ:COM向けGalaxy A20の未発表メーカー型番がサポートページに登場して間もなく発表されたので、これも近日中に発表されるかもしれませんね。

書込番号:23398736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2020/05/12 11:23(1年以上前)

やはりというか、先ほど正式にGalaxy Z Flip Thom Browne EditionをSIMフリーで展開すると発表されました。

とりあえずスレ立てしました。
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=23398951/

Galaxy Harajuku、Thom Browne店舗で台数限定販売、27万円+税とのことですが、どれだけ売れるかでしょうね。
販売予定台数が発表されてないですが、設定価格が高額なだけに多くはなさそう。

対応周波数がau版ベースなためドコモLTE B19/21及び3G B6/19非対応、SoftBank LTE/3G B8非対応なので、SIMフリーながら実質au回線向けモデルとなってます。

書込番号:23398970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2020/06/03 16:31(1年以上前)

Galaxy広告モデルを担当している、BTS(防弾少年団)モデルが出るようです。
https://mobile.twitter.com/SamsungMobile/status/1267033078150684673
https://mobile.twitter.com/SamsungMobile/status/1266670689358090240

7月9日発売予定で、端末カラーはパープルみたいです。

韓国以外でも発売されるのは確実だとは思いますが、日本でも発売されるかは不明ですね。
2018年はLGの広告モデルを担当してて日本市場でも起用されてましたが、サムスンは現時点で日本市場での広告モデルに起用してないので、コラボ端末が出る可能性は低いかもしれませんが。

書込番号:23445197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2020/06/15 12:06(1年以上前)

Galaxy S20+ 5G BTS Edition(4G版有)、Galaxy Buds+ BTS Edition正式発表されましたね。
http://www.samsungmobilepress.com/pressreleases/i-purple-you-introducing-samsung-galaxy-s20-plus-5g-s20-plus-and-galaxy-buds-plus-bts-editions
https://news.samsung.com/global/i-purple-you-introducing-samsung-galaxy-s20-plus-5g-s20-plus-and-galaxy-buds-plus-bts-editions

ドコモのGalaxy S20+ 5G Olympic Games Editionが発売中止になった分、ラインナップ拡充で台数限定でいいから発売してほしいです(笑)
かなり広い地域で展開するみたいなので、期待だけは残しておきます(^^;

Galaxy Buds+ BTS Editionは早くも国内販売アナウンス出てます。
https://www.galaxymobile.jp/galaxy-buds-plus/

あと国内向けGalaxy A41では、BLACKPINKを起用したみたいですね。
https://www.galaxymobile.jp/explore/news/galaxy-a41-blackpink-release-200615/

書込番号:23470551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2020/06/24 13:55(1年以上前)

au向けにGalaxy S20 Ultra 5G SCG03が正式発表されました。

プレスリリース
https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2020/06/24/4512.html
https://www.galaxymobile.jp/explore/news/galaxy-s20-ultra-release-200623/

製品ページ
https://www.au.com/mobile/product/smartphone/scg03/spec/

国内ではau限定、販路限定かつ価格は約16.6万円とお高め、さらに短期間で準備したっぽくFeliCa非対応となってます(おそらく海外版ベースに最低限カスタマイズで開発)。

書込番号:23489392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2020/07/23 02:05(1年以上前)

先ほどGalaxy Z Flip 5Gが発表されました。
http://www.samsungmobilepress.com/pressreleases/introducing-galaxy-z-flip-5g-express-yourself-with-a-stylish-5g-enabled-foldable-smartphone
https://news.samsung.com/global/introducing-galaxy-z-flip-5g-express-yourself-with-a-stylish-5g-enabled-foldable-smartphone

https://www.samsung.com/global/galaxy/galaxy-z-flip/

あくまでも派生なので、新たにスレ立てするほどでもないので、こちらに追記します。

カラバリは4G版とは違い、Mystic Bronze、Mystic Grayとなってます。
日本時間8月5日23時から発表されるであろう、下半期ハイエンドのGalaxy Note20/Note20 Ultra、Galaxy Z Fold2などブロンズがメインカラーになるようです。

また現時点で未発表ながら、国内向けとしてはauからGalaxy Z Flip 5G SCG04として投入されるのが確定してます。

書込番号:23551515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング