『HDMIパススルーについて入力信号について』のクチコミ掲示板

2018年 5月下旬 発売

AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]

  • Dolby Atmos、DTS:Xに対応したデュアル7.1chネットワークAVレシーバー。
  • フルディスクリート構成7ch低歪パワーアンプ、バーブラウン384kHz/32bit D/Aコンバーター、オリジナルのPMLコンデンサーなどを搭載。
  • ハイレゾ音楽再生はDSD 11.2MHz、WAV/AIFF 192kHz/32bit、FLAC 192kHz/24bit、Apple Lossless 96kHz/24bitをサポート。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:5系統 HDMI端子出力:2系統 オーディオ入力:3系統 AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]のオークション

AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月下旬

  • AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]

『HDMIパススルーについて入力信号について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]を新規書き込みAVENTAGE RX-A780(H) [チタン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDMIパススルーについて入力信号について

2020/02/17 11:04(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]

クチコミ投稿数:24件

780を購入し、セットアップしていたのですが、どうにもHDMIパススルーが上手くいきません。
パススルーONにし、HDMIコントロールはオフにしています。各接続機器は使用したい時に780をONしようと思っているのですが、780使用しない時にレコーダーやps4などをONしてみると、入力は切り替わるのですが、入力信号がありませんと表記されます。そのご780をONにして入力を切替ると映ります。その後780をOFFにしても映ります。ただ、時間が経った後にやってみると、同じ現象になります。
何か設定が間違っているのでしょうか??それとも連動が上手くいってないのか、故障なのかわかりません。
教えて頂きたいです。

書込番号:23236635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2020/02/17 14:37(1年以上前)

HDMIコントロールはONにしてください

書込番号:23236937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2020/02/17 15:09(1年以上前)

コントロールはONにしちゃうと、レコーダーとかの入力が入ってしまったら780の電源が入っちゃわないですか?

書込番号:23236980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2020/02/17 17:47(1年以上前)

前回の状態を引き継ぎますので、必ずAVアンプの電源がONになるわけではありません。
コントロールがONであれば、AVアンプの電源がOFFでも入力切替もできます。

書込番号:23237202

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2020/02/17 19:52(1年以上前)

そうなんですか?
どうやれば780をOFFしたままレコーダーやps4 の入力ONで自動で切り替わり出力されるようになるのですか?
詳しく教えてくれますか??
また、前回の状態を引き継ぐとはどうゆうことでしょうか?
何も分からなくすいません。取説読んでもイマイチ理解できないです。

書込番号:23237398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/02/17 23:21(1年以上前)

>お米は伊達正夢さん
こんばんは。

> 780使用しない時にレコーダーやps4などをONしてみると、入力は切り替わるのですが、入力信号がありませんと表記されます。

レコーダー、PS4側から送られた信号をAVアンプ側で認識するのに時間が掛かるので、「入力信号がありません」と表示された後、しばらくしてから映像が映る場合があります。

しばらく待っても映像が映らない場合は、レコーダーやPS4のリモコンのいずれかのボタン(再生ボタン等)を押してレコーダー、PS4側からAVアンプ側に信号を送ってやると、映像が映る場合があります。

AVアンプの電源の抜き差しで改善する場合があります。

書込番号:23237809

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2020/02/19 05:55(1年以上前)

>DELTA PLUSさん
>kinpa68さん
返信ありがとうございました。解決しました。
コントロールオンで電源抜き差ししてみました。
あと、TVのHDMI入力切替制御の設定もからんでいました。
現在はTVの音声切替でオーディオシステムにすると780が起動するようになりました^_^
助けて頂きありがとうございました。

書込番号:23239732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2020/06/19 16:46(1年以上前)

同じ事で悩んでました。でも勘違いでした!
たしかに1日くらい経つとスタンバイスルーしなくなると思っていたのですが、30~40秒位経つと表示します。時間はかかりますがスタンバイスルーしてます。
私はAVコントローラーアプリで入力をそのソースにして切り替えてます。スタンバイ状態でもアプリ内で入力切替できます。
HDMIコントロールOFFの状態でも大丈夫です。
使用機器はA2080です。

書込番号:23478950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]
ヤマハ

AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月下旬

AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング