『D-112NFXとJBLのSTAGE A130どちらを』のクチコミ掲示板

2017年12月上旬 発売

D-112NFX(D) [ブラウン ペア]

  • 新素材セルロースナノファイバーを配合したオリジナルの10cmONF振動板採用ウーハーを備える2ウェイ・スピーカーシステム。
  • 周波数特性の乱れを抑制し、サウンドの滑らかさやスピード感を向上させる砲弾型イコライザーを装備している。
  • 音の芯が太く鮮明になり、スタジオの録音現場にいるような生々しい音楽再生を行う3cmリングツイーターユニットを備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY D-112NFX(D) [ブラウン ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-112NFX(D) [ブラウン ペア]の価格比較
  • D-112NFX(D) [ブラウン ペア]のスペック・仕様
  • D-112NFX(D) [ブラウン ペア]のレビュー
  • D-112NFX(D) [ブラウン ペア]のクチコミ
  • D-112NFX(D) [ブラウン ペア]の画像・動画
  • D-112NFX(D) [ブラウン ペア]のピックアップリスト
  • D-112NFX(D) [ブラウン ペア]のオークション

D-112NFX(D) [ブラウン ペア]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月上旬

  • D-112NFX(D) [ブラウン ペア]の価格比較
  • D-112NFX(D) [ブラウン ペア]のスペック・仕様
  • D-112NFX(D) [ブラウン ペア]のレビュー
  • D-112NFX(D) [ブラウン ペア]のクチコミ
  • D-112NFX(D) [ブラウン ペア]の画像・動画
  • D-112NFX(D) [ブラウン ペア]のピックアップリスト
  • D-112NFX(D) [ブラウン ペア]のオークション

『D-112NFXとJBLのSTAGE A130どちらを』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-112NFX(D) [ブラウン ペア]」のクチコミ掲示板に
D-112NFX(D) [ブラウン ペア]を新規書き込みD-112NFX(D) [ブラウン ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

D-112NFXとJBLのSTAGE A130どちらを

2020/02/20 23:07(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-112NFX(D) [ブラウン ペア]

スレ主 egoego1234さん
クチコミ投稿数:11件

D-112NFXとJBLのSTAGE A130どちらを購入するか悩んでおります。
A130のホーンツイーターにも興味ありますが、D−112NFXも捨てがたいし定価はこちらの方が高いしで、、、よく聞く音楽はロックです。
どちら様かご教授願います。

書込番号:23242912

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:588件

2020/02/21 00:08(1年以上前)

egoego1234さん、こんばんは

先々メインをグレードアップしてサラウンドに転用するならA130、ディスクトップで2chピュアのままなら気に入った方でよいと思います。

>よく聞く音楽はロック

20cm位はほしいところ、13cmで微妙に大きいA130
が多少近いかもしれませんね。

書込番号:23243001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


qjmv18260さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/21 08:21(1年以上前)

おはようございます。参考になれば嬉しいです。

当方、D-112NFXとJBL STAGE A130 両方のスピーカー持っています。ONKYO CR-N775で鳴らしております。

結論からいうとどちらもいい音で鳴ってくれてますよ。

D-112NFXは発売開始日に購入したので私は44000円くらいで購入しました。今は19500円くらいですのでかなりお買得ですね。

デザインは両方ともとても気に入っています。D-112NFXの黒色のウーハーに魅かれました。

音質ですが、D-112NFXは少し低音が弱いですが、CR-N775などで低音調整すれば問題ないです。
中高音も綺麗に鳴りますよ。どちらもウーハーは必要ないかと思います。

JBL A130の方ですが価格がペアで現在18200円くらいですが、バランスいい音で良く鳴ってくれてますよ。
こちらは結構低音が出ますが、こちらも好みの調整した方がいいです。

あと、いずれも設置場所が大切だと思います。当方、6畳の部屋で聴いています。
スピーカーからある程度距離が取れるなら取ったほうがいいと思います。自然な感じになります。

どちらを購入しても満足いくのではないでしょうか。ロックを聴くならJBL A130かな・・・・

オーディオは価格の上を見たらきりがないので、価格からいうとどちらもコストパフォーマンスは高いと思います。

あくまで個人的な意見ですが参考までに。

書込番号:23243276

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 egoego1234さん
クチコミ投稿数:11件

2020/02/21 09:46(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。A130の場合後々サラウンドでということは音の広がりはJBLの方がいいってことでしょうか?

それとA120って選択もありかなあと思いますが、どんなにいいスピーカーでも小さいと低音不足感気になります。

迷って迷ってわからなくなって来ますね!

以前SC-CX303 所有していたのですが、物足りなくなって売却してしまいました。

音の好みですが、生々しく元気のある音が好きです。

書込番号:23243400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:25件

2020/02/21 10:55(1年以上前)

拝啓、今日は。

私也の持論ですが!(笑)、
* 鳴らし易さ(アンプの選好・エィジイング時間)等の負担や、設置の手間を考えれば?、
『A130:JBL』が有利かな?、しかし音傾向がデノンに近く感じる化も?。(汗)
* 音の緻密性や音域の幅を考えると?、
『112NF:オンキョ―』が有利かな?、しかし或程度の手間(設置の詰め・エィジイング時間の期間)の負担(辛坊)はオンキョ―は必要に為る化もね〜?。(苦笑)
こんな観測ですが?、参考迄に!。(笑)

悪しからず、敬具。

書込番号:23243488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2020/02/21 12:09(1年以上前)

>egoego1234さん
置く場所で、後ろに空間がかなりあるなら背面バスレフのJBL
あまり無いなら前面バスレフのONKYOで良いのでは。

書込番号:23243557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:588件

2020/02/22 00:54(1年以上前)

egoego1234さん、こんばんは

>A130の場合後々サラウンドでということは音の広がりはJBLの方がいいってことでしょうか?

フロントをグレードアップして古いのをサラウンドに回すと、音のキャラがでこぼこして合わない時がありますが、ざっくりJBLの音はなじみがよく、かといって埋没もしにくいです。例えるとコーラスで、ちょっと個性的なメンバーでもうまくハーモニーが作れ、自分のパートもそつなくこなすみたいな感じです。

小型スピーカーは低音の伸びが不足しがち、ちょっとの差もけっこう大きいのでA130が置けるなら、120より130の方をおすすめします。

書込番号:23244611 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:3件

2020/02/24 07:23(1年以上前)

>qjmv18260さん

ワタシは、D-012を1週間程前に買いました!
確かに低音が、出ないかなと思い
色々と試してみました!
すると結構、前に低音が、飛び出て来る様になりました!
決め手は、スピーカーの上に重しを乗せる事でしたね!
レンガ・ブロックを網状のゴムネットで包んで乗せました!
しっかりした低音になりました!
部屋は、和室の6帖、幅は、1m位で高さは、1.1m位ですかね・・・
充分ですね!
6帖なら・・・

書込番号:23248841

ナイスクチコミ!3


スレ主 egoego1234さん
クチコミ投稿数:11件

2020/02/26 20:54(1年以上前)

A130の方が人気なのでD-112NFXの方を買ってみようと思います。低音は別にサブウーハでも組み合わせてみようかと思います。以前カーオーディオにハマっていた時期ありましてウーハーとサブウーハー別でも繋がりよければいいですよね?

書込番号:23253930

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:588件

2020/02/26 23:41(1年以上前)

egoego1234さん、こんばんは

決まりましたね
>ウーハーとサブウーハー別でも
>繋がりよければいいですよね?

つながればよいと思います。
小型スピーカーはあまり下までのびていないので100Hz〜150Hzの比較的高い低音でつなぐのではと思いますが音色差が出そうです。サブウーファーもオンキヨーが無難かもしれませんね。

書込番号:23254298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:3件

2020/02/27 01:43(1年以上前)

>egoego1234さん

先ずは、このスピーカーの低音をシッカリ出せる様にしてからでも
サブウーファーの追加は、遅くありません!
D-012でも50hz位から何とか聞こえます!
特にサブウーファー無しで充分に楽しめています!
サブウーファーって難しいんですよね・・・
試しに買ってみたんですが、結局、使わず仕舞い!
AVアンプを買った時に使う様になりました!
ステレオの場合は、シンプルにしています!
ご参考までに・・・

書込番号:23254423

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-112NFX(D) [ブラウン ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D-112NFXとJBLのSTAGE A130どちらを 10 2020/02/27 1:43:37
775との相性は? 27 2018/12/14 20:42:47

「ONKYO > D-112NFX(D) [ブラウン ペア]」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-112NFX(D) [ブラウン ペア]
ONKYO

D-112NFX(D) [ブラウン ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月上旬

D-112NFX(D) [ブラウン ペア]をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング