Core i3 9100F BOX
- 4コア4スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応CPU。基本クロックは3.6GHz、最大クロックは4.2GHz、TDPは65W。
- 「インテル Optane メモリー」に対応し、システムのパフォーマンスと応答性を向上させる。
- 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
CPU > インテル > Core i3 9100F BOX
どこに書き込めば良いのか分からないのでとりあえずここに‥
マインクラフトをよく遊ぶのですが、現在使っているノートパソコンだとファンがうるさく、またもう少し余裕を持って遊びたいので自作を考えています
今のノートパソコンのスペック
CPU i5-4210M
GPU インテルグラフィック 4600
HDD 500GB
RAM 8GB
ディスプレイ(HDMI出力) 1980x1080
ロジクールのUSBキーボード&USBマウス
なおマインクラフトはバニラで、modはミニマップを表示させるくらいです
予算は恥ずかしながらOSを入れず6万円と考えており下記の構成で5.4万円です
CPU i3-9100F
GPU MSI Radeon RX 570 ARMOR 8G J
マザーボード MSI H310M PRO-VDH PLUS
メモリ シリコンパワー デスクトップPC用メモリ DDR4-2400 8GBx1
SSD Crucial SSD 480GB 7mm / 2.5インチ BX500シリーズ SATA3.0
電源 玄人志向 STANDARDシリーズ 80 PLUS 500W ATX電源 KRPW-L5-500W/80+
ケース Thermaltake Versa H17
一応ネットを参考に選んだのですが初めてなので違う規格の部品や足りない部品があるかもしれないので指摘をお願いします
メモリが8GBx1なのは今後8GBをもう一枚足す予定です
またCPUクーラーは付属品では性能不足ですかね?
このマシンスペックなら今のノートパソコンよりも良くなったと感じられるでしょうか‥
長い文章になってしまいましたがよろしくお願いします
書込番号:23243157 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
普通に動作すると思うけど、電源はL5よりBKの方が良いかなと思う。全体的にお安く組みたいという部分がありそうなので、ほかはまあ良いんじゃないとは思います。
メモリーは2枚一組で買った方がトラブルが少ないですよ。
クーラーは付属ので良いと思う。どうしても発熱が気になるなら交換で良いのではないかと思う。そもそもクーラーを替えるくらいなら先ほどの電源を少しだけ上げた方が良いと思う。
OSはどうするの?
書込番号:23243168
3点
CPU性能。CPU i5-4210Mの倍くらいの性能と考えて良いと思います。
CPUクーラー。9100ならリテールで十分です。
メモリ。最初から2枚にしておきましょう。一度に買った方がトラブルの確率が減ります。
マザーボード。H310チップセットの世代だと、9100はBIOSが対応していないと使えません。ショップでBIOSバージョンを確認出来るところで買うか、BIOS書き換えサービスをやってくれるところで買いましょう。
B365チップセットマザーあたりが無難。
SSD。M.2 NVMeタイプはSATAの3〜5倍の性能です。NVMe対応マザーも必要ですが、狙って損は無いかなと。
書込番号:23243188
4点
このCPUはグラボは必須だと思うのですが、つけないでしょうか?
つけないのであれば、Core i3 9100でいいかと思うが。
予算が厳しいならPentium はどうか?
書込番号:23243211
0点
失礼(汗)
このCPUはグラボは必須 → このCPUはグラボ必須
書込番号:23243218
0点
>衝撃のアルベルトさん
書いてありますが
書込番号:23243244 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
CPU・・・Ryzen 5 2600 BOX https://kakaku.com/item/K0001047707/?cid=shop_google_00010027
マザー・・・TUF B450M-PLUS GAMING https://kakaku.com/item/K0001076761/
メモリー・・・ CT2K8G4DFS832A https://kakaku.com/item/K0001155280/
SSD・・・ https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001185426_K0001185424_K0001147812&pd_ctg=0537
PSU・・・ KRPW-BK550W/85+ https://kakaku.com/item/K0001026570/?lid=20190108pricemenu_hot
これで選んでおけば如何でしょうか? SSDは一部光物遊びも入ってます^^
書込番号:23243311
3点
>衝撃のアルベルトさん
GPU MSI Radeon RX 570 ARMOR 8G J
これはグラボね。
以下アドバイス
このMBは確かに最安で、これでもいいんだけど、イマドキM.2がないとかダメダメなんで、一個上のにしときましょう。
それに合わせてSSDはM.2 (PCI-Express)で。
計1,500円あがるけど、ぶっちゃけ今更SATA買うとか、あとで使い回しに困るだけ。
メモリーは、必ず2枚単位で。1枚だとCPUもGPUも本来の性能を発揮できません。
掛けてるカネが半分くらい無駄になる感じ。
4GB×2で。(MBに拡張性ないので本来は8GB×2にしたくなるけど、使わないメモリー載せてても無駄だし)
あと、電源カツカツはちょっとな〜
もう一個上の+85にしません? コンデンサー誇ってるし1000円の価値はあるかと。
あとはOK。Goodなチョイス。
書込番号:23243335
2点
あ、Ryzen第二世代は止めた方がいいです。
ゲームで足引っ張ることがわかっているので。
書込番号:23243339
0点
>あとはOK。Goodなチョイス。
上から目線バッチリですね。(笑)
資金に余裕見て取れるなら、誰もRyzen 5 2600 はお勧めしません。
i5 9400F + B365 or Ryzen 5 3600 + B450 を推しますよ。
更に現状各パーツ価格上昇中なので、メモリーは今のうちに16GBキットを買っておくべきです。
書込番号:23243369
9点
ああ、失礼した。
RX570に記載してありましたね。見落としてました。恥ずかしい……
私のレスは忘れてください。失礼致しました。
書込番号:23243426
1点
>16mt19さん
パーツの品質等は置いといて提示されてる構成で一応組めます。
予算が限られてるので選ぶパーツも狭くなりますが、ゲーム目的でしたらもう少し良くできるかも。
とりあえず今からゲームやる構成としては最低でも6C以上のCPUにしておきましょう。
4Cは組み合わせるグラボでもそうですが物理的なコアの少なさからくる頭打ちが早いので今ではゲーム向きなCPUではありません。
(4C4Tがゲーム基準だったのは数年以上前の話です)
「足を引っ張る」という表現はおそらくワーストケースでの判断だと思われるので一例としてCPU 4C(i3 8100)の検証、
メジャータイトルでもあるモンハンでの状態を提示しておきます。(SS 1)
組み合わせるグラボがエントリーミドルであるRX 570ということで6C以上のCPUとの組み合わせでしたら
どれでもRX 570の性能はしっかり出るので足を引っ張るということはありません。
どうしても4C4Tである9100Fでなければならない理由がない限りは以下を選択した方がゲーム用途では後悔が無いかも
@ Ryzen 5 3500 (6C6T) - 2/22 明日発売 16,000前後 (込) (現行モデル)
A Ryzen 5 2600 (6C12T) - 12,980(込)(先代モデル)
他は構成そのままでマザーのみ交換、AMD B450辺りで検索するといいでしょう。
書込番号:23243494
3点
書込番号:23243520
1点
性能は余裕で超えています。
ただ性能が2倍以上になっても感じないこともありますが...
パソコンが欲しいのか自作がしたいのかどちらでしょう?
自作がしたいのでなければ完成品のPCを買った方が安いです。
大体同じ構成で自作と完成品なら完成品の方がOS代くらいは安いです。
全く同じとは言いませんが、ほぼ同じパーツを集めて組んだ場合の比較です。
更に組み立ての失敗もなければパーツの動作不良も検証する必要はありません。
故障した場合も保証期間内なら無償で点検・修理してくれますが、自作の場合はあってもパーツの保証しかありません。
自分で不具合の原因を探り、パーツを交換・修理しなければなりません。
勿論、自作がしたいというのなら止めません。
自作が安いと勘違いしているなら考え直した方がいいということです。
書込番号:23243667
1点
>上から目線バッチリですね。(笑)
なんか問題あります?
用途/目的がはっきりしているのに、劣化するような構成を推奨するのは、上から目線の上に、実害がありますよね。
ちっとは反省しましょう。
>資金に余裕見て取れるなら、誰もRyzen 5 2600 はお勧めしません。
本人が9100F選択してるのに、それより劣化する構成を勧めるなら、はっきり「安くなるけど劣化します」と書くべき。
なぜ隠すのか? なぜ問題点を指摘した人に対して人格攻撃が始まるのか?
>i5 9400F + B365 or Ryzen 5 3600 + B450 を推しますよ。
いや、9100F+H310でいいやん。3600とか高くなるだけだし。
性能のことわかってるのかな?
>更に現状各パーツ価格上昇中なので、メモリーは今のうちに16GBキットを買っておくべきです。
要らなものを価格が上昇しているからと慌てて買うのは、一番ヘタクソな買い方。
節約といいつつ、性能に貢献しないメモリーに追加で金出すとか意味が分からない。
書込番号:23243703
2点
マインクラフトだと言ってるライトユーザーにこんな細かく説明しなきゃいけなくなるとは、、、、
6コアのCPUは、使えるゲームが限られているので、現時点でやる予定がないなら無駄です。
6コアのゲームを予定するなら、GPUもそれに見合った構成にする必要があります。重いゲームはGPUにも負荷がかかります。そうすると電源が〜とか始まってドンドン高くなります。
もし今後、6コアのゲームをやりたくなったとしても、9100Fを売って買いなおせば良いだけ。
CPUは最も買い取り価格が低下しにくいパーツでロスは少ないです。特に安いCPU買っておけば。
なので、もし気にするとしてもグラボの方を強化しておくべきです。
そもそも、どちらも陳腐化の速度は速いので、それが1年以上先の話なら今買うのはお勧めしません。
9100F+RX570でも、かなりのゲームが楽しく遊べます。
一方、CPUアーキテクチャは1コアの性能に影響し、ゲームでは多くの場合、ボトルネックになりやすいです。
AMDはRyzen第三世代でようやく追いつきましたが、それでも特定の人気ゲームでは足を引っ張りますので、それを覚悟で選ぶ必要があります。
CPUが足を引っ張るとGPUの価値が下がってしまい、無駄が多すぎます。
6コアまでであれば、Intelでも価格競争力はありますので、ゲームでAMD CPUを選び理由はありません。
特に、元々ライトなつくりのゲームに重いMOD載せていくような使い方ならなおさらです。
信仰上の理由があってAMD以外が選べない方は別ですよ。
今は「信仰の強さが試される」といった局面ではありませんので、ご自由にどうぞ。
ただし、第二世代は止めましょう。せめて第三世代で。
書込番号:23243732
1点
>いや、9100F+H310でいいやん。3600とか高くなるだけだし。性能のことわかってるのかな?
性能と実害を分かってないから9100Fがいいとか言っちゃうんだろうね。
いつの時代の人なんだろうか。
今時"ゲーム向き"というカテゴリでお勧めするのは無理があり"まだ使える"とは違うことに気付いた方がいいかな。
実害的には4C4Tだと一般的には「足を引っ張る」点と何をやるにしてもカツカツ状態でしょう。
この状態を"ゲーム向き"というのには無理があるわけ。
またメモリの増強も16GBは標準で余力のある6C以上のCPUを薦めるのは一般常識になってます。
>もし今後、6コアのゲームをやりたくなったとしても、9100Fを売って買いなおせば良いだけ。
間違いなく無駄な投資ですね
最初から6C買えばいいだけです。
ちなみになんたら信仰なんて存在しません。
書込番号:23243764
10点
みなさまご意見ありがとうございます
CPUについては色々と別れるようで、どうすれば良いのか少し分からなくなってしまいました(^^;
とりあえずCPUをそのままに再度考えて直してみました
CPU i3-9100F
グラボ MSI Radeon RX 570 ARMOR 8G J
マザボ MSI B365M PRO-VH M-ATX
メモリ シリコンパワー デスクトップPC用メモリ DDR4-2400(PC4-19200) 8GB×2枚
SSD Crucial SSD M.2 500GB P1シリーズ Type2280 PCIe3.0x4 NVMe
電源 玄人志向 電源 KRPW-BKシリーズ 80PLUS Bronze 650W ATX電源 KRPW-BK650W/85+
ケース Thermaltake Versa H17
メモリについてですが4GBx2でも足りそうな気もします
動画編集も恐らくしないと思うのでここを削るのはありでしょうかね?
あと話が変わってしまい申し訳ありませんが、同じような金額(OS込みで8万円くらい)で完成品を買うとしたらどのぐらいのスペックになるのでしょうか?
以前から自作したい気持ちがあり、たまたまYoutubeのおすすめに上がっていた動画を見てやろう!と構成を考えました
ただ完成品とさほど値段が変わらないなら、また不良があったときのことを考えるとそちらもありかなと‥
なのでもし良ければ完成品でおすすめ出来るものがあればそれも教えていただけませんか?
お店の評判を調べてもどこが良いとか分からず本当にすみません
書込番号:23245258 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そりゃ、高いCPUならいくらでもありますが。9100Fが9300円となると、このコントパフォーマンスはなかなかな物です。予算を考えると、バランスとしてはこんな物かと思います。
>メモリについてですが4GBx2でも足りそうな気もします
一応、Minecraftの場合、ゲームだけで8GBから…という認識ではあります。8GBのうえが 16GBしか無いので、致し方ないところ。まぁ、未使用のメモリは、Windowsがファイルキャッシュに自動的に使ってくれるので、無駄になることはないと思います。
>同じような金額(OS込みで8万円くらい)で完成品を買うとしたらどのぐらいのスペックになるのでしょうか?
ゲームPCで8万円というのが、まず厳しいところです。
>TSUKUMO G-GEAR mini GI5J-A190/T
https://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/mini/2019/GI5J-A190T.html
メモリやストレージを無視しても、Core i5 9400(6コア)+GTX1050Tiくらいが限界です。
リストの構成より上を目指すのなら、12万円くらいは溜めたいところ。
書込番号:23245342
1点
自分的には、予算が予算ですし、BTOは10万前後辺りが無難な感じがします。
ただ、自分的にはマインクラフトでMODが少々なら、グラボは割に安めの物にしてCPUにお金をかけた方が無難かな?とは思います。
※ これはもっと3Dが必要なゲームをやるなら、グラボがネックになるのでこの予算でグラボに投資しても無駄が多いと思うからです。
割り切ってRX570 4GにしてしまうとかGT1030にしてしまうとか?
メモリーに関しては、差額が3000円くらいですが、予算が少ないので、あとから替える前提か4枚挿しを前提に4GB×2もありだとは思います。
Ryzenについては6コアが16000円程度で出るのでねらい目といえばねらい目ですが、これも次のプラットフォームまではAM4と分かってるので、それを考慮した場合ですね。
なので、CPUは9400F or Ryzen5 3500
メモリーとりあえず、4GB×2
マザーはB450かB365で4枚挿しできるもの
グラボはGT1030 or RX570 4GB
電源はそのまま
ケースもそのまま
SSDは500GB前後のNVMe
OSはそのまま
これで8万には収まるはずなんですが。。。
交換にお値段がかかるものはお金をかけないと、交換するときに大きくお金がかかります。
流行り廃りが激しいものは現状のスペックで満足するものから、それほど上げないでほしい時に変える方が無難な気がしますが・・・
書込番号:23245421
0点
マイクラとかもう何年前だろ、サービス終了とかそろそろあったりしないのかな?人気なの?
マイクラがサービス終了となれば当然ファイルを公開しているダウンロードサーバ等への
料金支払いが止まるので、新規購入はできなくなりますし、ダウンロード可能なサイトもなくなると思います。
(後に著作者が無料で公開を始めた場合は別です)
マイクラがプレイできなくなった先、パソコンで何かをする事が思い浮かばなければ
無理に高性能なGPUを積んだりするより、そのまま廃棄(半導体劣化による動作不良が出てくるのが7年目)
する前提で組んだほうが良い気がします。予算があるなら迷わずRyzenの3600上でしたが、用途がマイクラだけなら
Pentium Celeron Ryzen APUだけで十分です。
マイクラなので、シングルコアが
Single Thread Rating:1000以上の物を選びましょう。
候補
Intel Passmark 3000−5000
Intel Celeron G4900(Gシリーズ)+Geforce GT 1030(GDDR5版。DDR4は地雷) 5000円+ 1万円
Intel Pentium G4560(Gシリーズ)+Geforce GT 1030(GDDR5版。DDR4は地雷) 9000円+ 1万円
AMD Passmark 7000-10000
AMD Ryzen 3200G (APUシリーズ) + グラフィックカード不要 15000円
Ryzenでマイクラ
https://www.youtube.com/watch?v=oC6CxTxat74
どの組み合わせも同じ性能です。マザーボードはお好みでどうぞ。長持ちさせたくないなら液コン
長持ちさせたいなら固体コン
書込番号:23245848
1点
>マイクラがサービス終了となれば
オンラインゲームじゃないよ。 …今どきの子供は、オンラインゲームしか知らないのかもしれんけど。
書込番号:23245892
1点
ゲームで6コア使える(意味がある)のは、最新の一部のゲームで、特にマインクラフトでは全く意味がないです。
最新がどうこうとかに振り回されるのはやめましょう。
「欲しくなったときが買い時」という原則は変わってません。
使わない+2コアのために金出しても、6コアのゲームする頃には陳腐化してて、、、、ってな事になります。
6コア必要なゲームを、もう今やりたいと言うならどうぞなんだけど、そうだとするとグラボもお金かけないと意味がないので全体的に考え直しになるし、その場合でもRyzenは劣る可能性が高いのでお勧めしません。(ゲームタイトル次第)
書込番号:23247534 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ムアディブさん
ノートパソコンから置き換えるデスクトップで"マインクラフト(現状)しかしない"と
バイアスが掛かってませんか?(MOD追加に対する余力などは?)
書込番号:23248377 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さま意見ありがとうございます
BTOはやはり難しいですね
CPUはマイクラで6コアは不要とのことなのでi3-9100fにしたいと思います
マイクラは軽いmodしか入れないのでグラボはケチっても大丈夫そうですね
gtx1050tiはどうでしょか?
すみませんまた評価よろしくお願いします
cpu i3-9100f
(¥9413)
gpu 玄人志向 NVIDIA GeForce GTX 1050Ti 4GB デュアルファン
(¥13109)
マザボ MSI B365M PRO-VDH
(¥9609)
メモリ シリコンパワー デスクトップPC用メモリ DDR4-2400(PC4-19200) 4GB×2枚
(¥5288)
SSD Crucial SSD M.2 500GB P1シリーズ Type2280 PCIe3.0x4 NVMe
(¥8581)
電源 玄人志向 電源 KRPW-BKシリーズ 80PLUS Bronze 650W ATX電源 KRPW-BK650W/85+
(¥5997)
ケース Thermaltake Versa H17 ミニタワー型PCケース CS7096 CA-1J1-00S1NN-00
(¥2709)
Amazon計5.5万円+OS(1.5万円)
書込番号:23254074 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分なら2000円の保険をかけてGTX1650にしますが。。。
特にGTRX1050TiでもMODを入れなければ遊べるようです。
https://hiroshi-gamepc.com/minecraft-spec/
書込番号:23254089
0点
>gtx1050tiはどうでしょか?
https://kakaku.com/item/K0000969293/
GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]
\7,981
高解像度のテクスチャを利用するゲームではありませんので
RAM容量はいりません
>KRPW-BK650W/85+
2回の初期不良交換がありうる品質の電源(Antec,玄人)なので
その点はご注意を
自分は3回でした
>KAZU0002さん
オフラインゲームと言ってもオンライン認証ありますし
接続先鯖のサービスが終了すれば終わりですよ
若く見られて嬉しいです・ω・`ossann desukedo
書込番号:23254832
0点
ご存じかもしれませんが、こういう便利なところがあります。
自作PC 構成見積もり てすと
http://niku.webcrow.jp/?MwkyCdHRMfYrMdAxCQvLAhKZYTo6Js6FbjpAKtvSTMcky7gKSGQX6Bnq6BiCIQhBmHpAUGYEAA==
メモリーのみ選択肢に出ませんでした。
でもここ価格.comと連携してますが、問題ないですよね?
書込番号:23256451
0点
>16mt19さん
6コアのCPUとか16GBのメモリーを選ぶ理由は同時に複数のソフトを起動しておくためです
例えばゲームとクロームとディスコードとか
ゲーム一つだけでリソース食いつぶしてしまったら他のソフト動かなくなります
4コア8GBか6コア16GBかは予算に応じて決めてください
SSDはSATAで十分です
NVMeにしても速度差は体感できないしSATAのほうが安いです
GPUはGTX1650をおすすめします
今更1050tiは古いです
1650はRX570より性能低いけど消費電力低いので安くて容量の小さい電源で済みます
マイクラで影MOD使わないなら性能低いGPUで十分です
GT1030でも十分ですがフォートナイトとか他のゲームもやる可能性も考えればナシです
i3 9100の付属クーラーは冷やしきれないらしいのでもし予算が余ったら虎徹とか買ってください
書込番号:23256864
![]()
0点
実を言うと今はi5-9400F+メモリ8GBx2に傾いています‥
どうせ買うなら性能に余裕があった方が良いかと
予算も頑張ろうと思います
GTX1050TIは古いのですね
GTX1650を検討しますが、ちなみに私は最初に選んだRX570だとどちらが優れるのでしょうか?
クーラーは虎徹Mark Uは良いですかね?
書込番号:23257078 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
RX570の悪い点。
ワットパフォーマンスが余りよろしくない。
VP9ハードデコーダーが無いのでCPUに余裕がないと4K Youtubeも見れない(6コアあれば十分ですが)
基本設計が古いのでRX5000シリーズとかなら良いかもと思う小野ですが。。。
クーラーは虎徹で良いとは思います。
書込番号:23257098
![]()
0点
なるほど分かりました、GTX1650にします
また玄人志向の電源は評判が悪いみたいで、コルセアのCX550M(550W)が手頃で良さそうだと思いましたがどうでしょうか?
最終構成
(本当に情報が多すぎてなかなか決まらないので、あとは電源を決めて問題がなければこれで組みます)
i5-9400F
MSI GeForce GTX 1650
MSI B365M PRO-VDH
Western Digital SSD 500GB WD Blue SN550 PC M.2-2280 NVMe
CFD販売 デスクトップPC用メモリ PC4-21300(DDR4-2666) 8GB×2枚
虎徹 Mark II SCKTT-2000
Versa H17(PCケース)
あと少しだけ力を貸していただけないでしょうか?
当にみなさん付き合ってくださってありがとうございます
書込番号:23257677 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>16mt19さん
玄人志向の電源がすぐ壊れるということはないと思いますがコルセアもいいと思います
どっちでもいいと思います
電源容量はパソコン全体の消費電力の二倍あれば余裕ができて壊れにくくなるらしいです
500Wで十分でしょう
GTX1650は https://kakaku.com/item/K0001152722/ 以外ならいいと思います
これは見るからにヒートシンクが冷えなさそうです
書込番号:23257760
![]()
0点
同じ550Wでも玄人志向のと500円くらいしか変わらないのでコルセアを選びたいと思います
GTX1650注意ですね
これでようやく組めます
本当にありがとうございました
書込番号:23258908 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i3 9100F BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/08/15 19:59:58 | |
| 5 | 2020/05/01 18:22:57 | |
| 15 | 2020/04/26 8:56:08 | |
| 3 | 2020/03/31 13:30:44 | |
| 15 | 2020/02/26 0:08:22 | |
| 34 | 2020/03/02 21:46:58 | |
| 1 | 2019/11/02 11:04:30 | |
| 4 | 2019/10/06 0:16:33 | |
| 0 | 2019/06/23 21:54:08 | |
| 4 | 2019/10/14 23:50:38 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)









