『見積もり診断』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『見積もり診断』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見積もり診断

2020/02/28 23:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:6件

初新車、初投稿になります
宜しくお願いします

・アルファードHV、ヴェルファイアHVで検討、妻と好みが合わず両車で検討中です

・下取りは、7代目より数年前譲り受けましたクラウンHVです。買取店2店舗で査定しましたが、
ディーラー下取りとほとんど同額でしたので、下取りで検討しています

・ドラレコは量販店、マットはネット購入、コーティングは近所のコーティング屋で予定してます

・現金一括、こちらは京都です

車の事は知識なくディーラーと交渉にあたっています
そんな中、ペット店とネッツ店どちらに行ってもお互いの見積もり金額ばかり気にして
行くたびに5、6万下がって行き、今の金額になりました
金額面など無知なだけに非常に不安になっております
この金額は普通なのか?おかしいのか?高いのか?低いのか?
まだ下がるのか?もう下がらないのか?

見積もり診断とその他、何でもアドバイス下さい
難しい専門用語はできるだけ使わず、お願いします

書込番号:23257490

ナイスクチコミ!6


返信する
Shhy2020さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件

2020/02/29 00:10(1年以上前)

>8代目京豆腐屋さん

こんばんは、私の方は大阪ですが、自分と会社の同僚とスレ主さんとほぼ同じくらいの値引きですので、そんなくらいかなぁと思います。
両車が同じくらいの金額であれば、
あとはトータルで比較していけば、いいと思います。

営業マンの対応や相性、相談のし易さ
今後何かと頼らなければいけない場合も
あるかもしれません。
長く付き合っていく場合、
どちらの営業マンが良いか?など・・

あとお店の方も、トラブル時など距離、場所
どちらのお店がすぐに持って行きやすいか?
店雰囲気や他の店員の対応など
点検など行く機会ありますから。

金額、営業マン、お店、
総合的にどちらがいいかですね。

夫婦でよく話合わられ、
慎重に検討して、契約頑張って下さい。

書込番号:23257582 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2020/02/29 00:26(1年以上前)

>8代目京豆腐屋さん
初めまして。
私は十分な値引き額だと思います。
理由は私は大量にオプションを付けましたが私より値引き額がいいからです。
単純に羨ましいです。

過去の投稿でもローンや利益のあるコーティングの有無などがポイントのようです。
その点を見れば十分だと思います。
最後は購入する営業さんの態度やフィーリングではないでしょうか?
過去に値引き額の参考にしようと掲示板を色々と見ましたが、値引き額には地域差があるとのことでした。

書込番号:23257607 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/02/29 03:20(1年以上前)

>8代目京豆腐屋さん

はじめまして。
アルファードHVとヴェルファイアHVで迷われてるとの事ですが、次回乗り換え時の下取りの事を考えると、私の意見としてはアルファードHVをお勧めします。現在の人気からもアルファードHVの方が人気で、査定額としてかなり差が出ると思うからです。
たたし、ご夫婦で乗られるとの事なので、お二人で納得出来る方で選ばれれば宜しいかと思います。

書込番号:23257676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2020/02/29 09:27(1年以上前)

>8代目京豆腐屋さん

兄弟車との競合や下取り車の評価確認等、正攻法での良い商談をされているように思います。

残クレやコーティング等、大幅値引きネタとなる要素が少ないという中、大健闘だと思います。

ダメ元で、あと5万円程度の値引きを追加できれば申し分ありませんので、ダメ元でお願いしてみて契約・・・でよろしいかと思います。

現状で支払総額が綺麗に処理されているので、5万円以下の用品サービス狙いの方が、上手くいく可能性が高いです。

書込番号:23257902

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2020/02/29 10:07(1年以上前)

>Shhy2020さん
>KIKIKOARUAさん
そうですよね、お店・担当さんの全てでの判断が大切ですね。
担当さんに関しては、両者とも申し分ないくらい、いい方です
カタログ内容、試乗の時など色々聞いても丁寧に詳しく教えてくれます
対応には文句ないです。腹の内ではどう思っているかわかりませんが、
内が見えないのは豆腐も一緒です
お店に関しては、両店とも差はありませんが
唯一差があったのは、子どもへの対応でした

書込番号:23257975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2020/02/29 10:21(1年以上前)

>RTkobapapaさん
普段から家族3人+おじおばなど4人〜6人での移動が多く、ミニバンを今回選択しました。
多分ではありますが5年〜7年くらいは乗ると思いますが、今から次回の下取りまで考えて
検討しなければならないのですね、汗
ちなみにですけど、おっしゃられている査定額としてかなりの差とは
どれ程なのでしょうか?もしよろしければ。

書込番号:23258005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/02/29 10:33(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん
大健闘とのお褒めありがとうございます。ネット活用で上っ面だけの知識で必死です笑
それぞれのお店に2回づつ行きましたのでもう次が最後かなと思っております。
特に思いつかないのですが、5万円以下の用品とはどのような物がありましょうか?


書込番号:23258025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2020/02/29 10:57(1年以上前)

>8代目京豆腐屋さん

>5万円以下の用品とはどのような物がありましょうか?

分厚いアクセサリーパーツに色々載っていますが、金額的に内外装のちょっとしたドレスアップパーツあたりですかね。

また、5万円以上になりますが「金額そのままでフロアマットを付けてください」とかの大穴的要望も、意外と通りやすかったりします。

ここから現金値引きは難しかったりしますが、用品サービスは比較的甘いので、5万円程度の用品を密かにリストアップしておき、最終交渉でお願いすると成功する可能性が高いと思います。

書込番号:23258064

ナイスクチコミ!5


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2020/02/29 12:49(1年以上前)

>8代目京豆腐屋さん
値引きとしてはいい方だと思います(^^)d
逆にこれ以上は難しいかもしれないです。

ちなみにサンルーフは要らないですか?

納期も伸びつつあるし統合も控えてるので値引きが減る前に契約しましょう!

書込番号:23258237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/02/29 13:19(1年以上前)

>8代目京豆腐屋さん

アルファードの方が人気(現在の出荷台数)が高いのは皆さんもご存じだと思います。ですから、次回の買い換え時の下取り査定額も必然的に高めとなります。先程買い取り店のネット情報を調べたところ、5年後の査定額は、購入額のアルファードで約70%、ヴェルファイアで約60%となっており、10%(約30~40万)の違いが出てくるのではと想定されます。
ただ、乗り換えせず長年乗られるのであれば、どちらでもお気に入りの方で構わないと思います。
査定額は、あくまでもネット情報ですので、もう少し差額は少ないかもしれません。買い取り店にて確認されれば正確な金額を教えて頂けると思います。

書込番号:23258280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:15件

2020/02/29 14:21(1年以上前)

>8代目京豆腐屋さん
素晴らしい値引ではないでしょうか?

羨ましいですね^_^

自分ならば納車を店頭納車にして11,300円引いてもらって、あとは下取りをもう少し頑張ってもらって追金490万円+ガソリン満タン!で契約狙いたいですね。

ガソリン車ですとアルファードとヴェルファイア で50 万円以上買取価格差出てるみたいですが、今回はHVですし、5〜7年は乗るとの事ですのでアルヴェルどちらでもご夫婦の好みにあった方を購入されればいいのではと思います。

満足のいく内容で契約出来るといいですね!

書込番号:23258369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2020/02/29 15:27(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん
>m.visionさん
値引きとしては、決め頃具合なんですね。わかりました。
あと最終で何かサービスをリストアップ考えときます。
すいません、サンルーフは二人とも要らない意見で一致しました。

>RTkobapapaさん
お調べ頂きありがとうございます。1、2年では乗り換えないので
次回乗り換え時ではどれくらいの開きがあるかわからないですね。
でも現段階での想定でもそんなけ開きあるのですね。

>24っさんさん
価格差凄いですね。自分はアルファードなんですけどね、妻はあのグリルが嫌なようでして、
頑張って説得してみます。ガソリン満タンいいですね、それなら頼めそうです。

書込番号:23258470

ナイスクチコミ!2


donapapaさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:15件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2020/03/02 00:06(1年以上前)

>8代目京豆腐屋さん

値引きについては 他の方同様、羨ましい金額です。
注文時の最終確認としては、メーカーオプションは後で変更が出来ないので、再確認されると良いと思います。

あくまでも、それぞれの好みなのですが、私は今回納車待ちで初めてハイブリッドなのですが、現車(ガソリン車のアルファード)同様に100Vコンセントはつけました。ハイブリッドになるとこのオプション高額なのですが、そのかわりmax1500Wになるようで、
昨今の災害時には、一時的に発電機のかわりにはなるようです。掃除機のコンセントにも便利かなとも思ってます。

私はデジタルインナーミラーつけなかったので、これはつけておけばよかったなと思ってます。


書込番号:23261587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2020/03/02 19:36(1年以上前)

>donapapaさん
そうですね、メーカーオプションは後悔ないように、慎重に決めたいと思います。
携帯充電さえできれば不自由ないと思い、100Vコンセントは頭に無かったです。
災害時には大助かりしそうですね、思いつかなかったです。

書込番号:23262797

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,153物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング