『ゼンハイザーとスタックス』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ゼンハイザーとスタックス』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ゼンハイザーとスタックス

2020/03/02 16:04(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:30件

ヘッドホン購入でゼンハイザーHD800SかスタックスL700mk2かで迷う
HD800は以前持ってたが、経年もあって欲しがってた親父に譲った
装着感と音の見通しが良いヘッドホンで漫画ドラマなどの劇伴を聞くのに適してたがグッとくる低音が足りなかった
ゼンハイザーは純正のヘッドホンアンプあるので最適解に迷う事がないが
他社製で気になるのがやはりスタックス、こちらも純正ヘッドホンアンプ(ドライバ)がある
スタックスはL500と353xを試した事があるが純粋過ぎる音で無着色なのは良いがそれ故の過剰演出さを感じた(矛盾なのかもは承知)
価格はL700mk2+SRM-700SでゼンハイザーのHD800S+HDV820と同じくらいだ
ゼンハイザーはDACも搭載してるし省スペース
スタックスはアッテネータ導入ができる(ファンダメンタルATT10)
今はソウルノートD-1NからATT10などに繋いでのスピーカー環境だが、近所の五月蝿さにスピーカーで没頭するのが難しくなってきた
悩ましいだけにアドバイスお願い出来ないでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:23262434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2845件Goodアンサー獲得:644件 再出発!! 

2020/03/02 19:23(1年以上前)

STAXも低音は弱いし全体に音圧低いので低音強めをお求めならHD800Sの方が向いてると思いますがHD820の方がより良いような気もします。
但し、HD820はHD800に比較すれば音場が狭くなりますが密閉型としてはとても広いというレベルです。

書込番号:23262772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2020/03/02 20:26(1年以上前)

>とりあえず…さん
アドバイスありがとうございます。HD820、余り良い評判見ないですが密閉型での最適解になり得そう。
実は一度試着したことがあるのですがヘッドバンドにコブ?みたいなものありませんでしたか?
あったとしたらアレ気になります。側圧も緩めだったと記憶しています。

対称のスタックスはL500の時点で比較対象こそない物の
満足いく低音だったと覚えています。ただ余りに素直な音だけに氷点下で鏡を見ているような感じでした。
その時の上流は忘れてしまいましたが今の上流でその特性を解せるかどうか心配。
真空管方式は扱いが難しいようで候補からは外れています。

書込番号:23262890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2845件Goodアンサー獲得:644件 再出発!! 

2020/03/03 18:47(1年以上前)

ヘッドバンドにコブはありません。
側圧はゆるいです。
HD820の全般の感想については私もレビューを上げてますので見て戴けると嬉しいです。

書込番号:23264349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2020/03/07 19:20(1年以上前)

結局スタックスにしました。ドライバはややグレード下げてのSRM-727Aで。ゆくゆくはグレード上げられればと思う。

ゼンハイザーも良い物作っているけどサポート体制の不評さと価格の高さがネックでした。

書込番号:23271298

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング