『楽天MNOで使えますか』のクチコミ掲示板

AQUOS zero SH-M10 SIMフリー

6.2型有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS zero SH-M10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS zero SH-M10 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS zero SH-M10 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『楽天MNOで使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS zero SH-M10 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS zero SH-M10 SIMフリーを新規書き込みAQUOS zero SH-M10 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天MNOで使えますか

2020/03/05 13:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero SH-M10 SIMフリー

スレ主 backiderさん
クチコミ投稿数:6件

OCNで買ったこの端末を、楽天MNOで使用可能ですか?
情報ありましたら、ご教授よろしくお願いいたします。

書込番号:23267255

ナイスクチコミ!5


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2020/03/05 13:44(1年以上前)

重要なのは購入先ではなくスマホの仕様です。
つまりスマホの機種によります。
最低限、楽天のLTE周波数帯域(バンド3)(1825---1845MHz)に対応していることが必要です。
まぁ、ほとんどの機種は対応していると思いますが。ただ、繋がるエリア、繋がり易さは楽天次第です。

書込番号:23267297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


huskydogさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:22件

2020/03/05 13:48(1年以上前)

>backiderさん
楽天モバイルの公式サイトに掲載がありますよ。
https://mobile.rakuten.co.jp/news/service_20190314/

当機種が対応端末一覧にありますね。

あと苦言を申し上げるようで大変恐縮ですが…
「楽天モバイル 対応端末 MNO」などのキーワードを組み合わせてググればすぐに分かることです。また基本的に公式サイトの情報が一番詳しいはずですので、まず自分で先に調べるべきかと。それでも分からなければこちらで知恵を借りるようになさってください。

まずは聞く前にご自身でも調べる癖は身につけた方が良いと思います。

書込番号:23267301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/03/05 14:56(1年以上前)

ご質問の内容に対する回答ではないのですが、

楽天モバイルの発表した
『データ無制限』
に引っ掛からないように、注意すべきかと。
楽天モバイルの自社インフラのエリア内で、かつ、
データの『容量』が無制限なのであって、
通信の速度・品質は、実際に蓋を開けてみないと分からないと思いますが。
MVNOの様に時間帯によっては『輻輳』になったり、
後出しじゃんけん的に、
「直近 3日間の高速データ通信容量が 10GBを超えた場合、翌日の 0:00まで速度制限をかけさせていただきます。」
とか言い出して、制限がかかりっぱなし、なんて悲惨な状態にならないか、心配です。

書込番号:23267395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/03/05 18:04(1年以上前)

楽天とauのバンド3って後から割り当てた見たいで古いバンド3端末は接続出来ない感じ
古い端末だと1749.9〜1779.9MHzでSoftbankとドコモのバンド3にしか繋がらない
最近の端末だとau.楽天バンド3対応の1712.5〜1782.5MHzになってます
auソニー端末ならsov35まで旧b3でau楽天b3に繋がらない
sov37以降はau楽天b3に対応なのでSIMロック解錠で楽天回線使えると思います
楽天回線対応simフリー端末のb3も1712.5〜1782.5MHz
確実に繋げたいならsimフリー端末購入が一番
au白ロムで安く端末調達を目論見ましたが、古い端末では楽天b3は無理っぽいw

書込番号:23267680

ナイスクチコミ!9


スレ主 backiderさん
クチコミ投稿数:6件

2020/03/06 08:14(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。

対応機種というのはHPでわかっておりますが、それは楽天モバイルで買った端末ではないかと危惧しております。
HPでもそのような記載が有ります。

無料サポーターの楽天MNOのシムをお使いの方で、楽天モバイル以外で購入した端末で使用されて、通話、ショートメール、通信ともに問題なく使用されている方の情報はありますでしょうか?

書込番号:23268587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


huskydogさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:22件

2020/03/06 19:32(1年以上前)

>backiderさん
SH-M10は楽天モバイルの専売モデルではありません。どちらで買われたものでも同じものです。場合によって販売店側で抱き合わせ販売したSIM用の初期設定やアプリをインストールを済ませて出荷しているケースはあるかもしれませんが、初期化をすれば素の状態になるはずです。

ちなみに楽天モバイル専売モデルの場合には、型番がSH-M○○ではなくSH-RM○○という「R」がついた表記になります。

購入した機種名がSH-M10に間違いなければ、楽天モバイルがMNO用で指定しているAPNを設定することで基本的に使えるはずです。

書込番号:23269476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 backiderさん
クチコミ投稿数:6件

2020/03/06 20:34(1年以上前)

>huskydogさん

ご説明ありがとうございました。
APN設定で問題なく使えるとのことで理解できました。

他のご回答いただいた方も重ねてありがとうございました。

書込番号:23269589

ナイスクチコミ!1


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2020/03/08 06:06(1年以上前)

>backiderさん

SH-M10は以前の無料サポータープログラムの時は、ソフトウェアのアップデートをすることで対象端末に入っていたのですが、
今申し込み中のRakuten UN-LIMITプランのSIMのみの申し込みでは、対象端末に入ってませんね。
https://item.rakuten.co.jp/rakutenmobile/20200303_sim/
https://www.rakuten.ne.jp/gold/rakutenmobile/un-limit/product/

SH-M10のソフトウェアアップデートのページはエラーになっています。

何らかの不具合があって対象からはずしたのか、対象外だけど使用できる可能性はあるかもしれませんが。
楽天モバイルのサポートに問い合わせのが確実だと思います。

書込番号:23272056

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:15件

2020/04/18 22:27(1年以上前)

OCNで購入したZEROで使えています。
パートナーエリアですが、SIMを入れたら普通に使えました。4G通信も、ダイヤルアプリからの発信も、UN-LIMITアプリからの発信もできました。
まだ、SIMはZEROにしか入れておらず、他機種の情報はありませんが、とりあえず、利用可能の実例として。

書込番号:23346791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


huskydogさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:22件

2020/05/01 11:28(1年以上前)

>backiderさん
>Curtis210さん

だいぶ日が経ち既に解決済みや確認済みかと思いますし、今更の追加情報で大変恐縮ですが、現在Curtis210さんが貼っていただいたリンク先を開きますと、一番下のほうに「SIMのみのお申し込みの方」という記載箇所があります。

さらに下に「SIMカードを差し替えてご利用できる楽天回線対応製品」というリンクがありまして、現在楽天モバイルで販売中の製品以外で対応とされている製品が掲載されたページに行くことができます。

↓リンクを開いた先のURL
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/certified-products/

こちらにキチンとSH-M10の記載が確認できます。
本体のソフトウェアバージョンが"01.00.03"以降であれば利用可能であることが確実に分かりますね。これより古いバージョンもアップデートすれば良いということです。

以上、ご参考までに。

書込番号:23372478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2020/07/12 05:39(1年以上前)

SoftBank版801SHで利用しようとしましたが、simフリー版からBand26対応が落とされており、au回線(Band18・26)ローミングが利用できなさそうです。
楽天自社回線Band3しか繋がらず、使えるエリアが狭そうです。残念。

書込番号:23528247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/07/12 19:34(1年以上前)

https://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jk01&NUM=&NAM=&FOM=801sh&PC=&YAR_FROM=&MON_FROM=&DAY_FROM=&YAR_TO=&MON_TO=&DAY_TO=&RAD=00-00-00-00&TEC=1&TEC=2&TEC=3&TEC=4&TEC=5&TEC=6&TEC=7&SK=0&DC=100&SC=1&as_fid=af7a87855f5c10ede869c25004ccc62c9e1572ec#searchlist
801SHですが、simフリー版と同一ハードのようで、b26に対応しているみたいですよ
年月日 平成31年2月12日
工事設計認証を受けた者の氏名又は名称 シャープ株式会社
工事設計認証を受けた特定無線設備の種別 第2条第11号の19に規定する特定無線設備
工事設計認証を受けた特定無線設備の型式又は名称 801SH,SH−Z10及びSH−M10
817.5〜842.5MHz

書込番号:23529767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/07/12 19:38(1年以上前)

東京都では楽天はb18,26は使えないようです

書込番号:23529782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2020/07/15 13:41(1年以上前)

>とおりすがりな人さん
情報ありがとうございます!
購入したのが奇しくも平成31年2月11日(simフリー版の追加前日)なので、2つの工事設計書を見比べ、旧801SHが下記のバンドに対応していないことを確認できました。
(832.4〜842.6MHz(200kHz間隔52波),832.5MHz,837.5MHz,842.5MH)
おかげさまで旧801SHの流用を完全にあきらめることができました笑
ポイントバックのあるGalaxyA7でも検討します!
また、地域は大阪の郊外で、まだ楽天MNOエリアになってません。(3km先はエリアですが。)

書込番号:23535613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS zero SH-M10 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面故障2回目・・・ 4 2020/09/28 20:33:06
故障連発 2 2020/09/18 0:39:28
楽天UNLIMITの不具合 3 2020/09/02 21:52:13
液晶 0 2020/04/19 20:41:15
キャストは液晶アクオスだけですか? 6 2020/04/09 9:33:24
バイブレーションについて 1 2020/03/21 19:42:59
楽天MNOで使えますか 14 2020/07/15 13:41:56
ZERO2とZERO1って大きな違いあります? 4 2020/02/26 10:13:09
OCNモバイルONEでの運用はバッテリー激減 8 2019/12/26 13:21:11
初期不良?! 0 2019/10/21 15:55:33

「シャープ > AQUOS zero SH-M10 SIMフリー」のクチコミを見る(全 182件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS zero SH-M10 SIMフリー
シャープ

AQUOS zero SH-M10 SIMフリー

発売日:2019年 4月 9日

AQUOS zero SH-M10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング