『見積もり行ってきました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『見積もり行ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

見積もり行ってきました

2020/03/09 07:05(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

クチコミ投稿数:20件

先に、ゴルフ7CLとHLどちらがいいか、質問した者です。
みなさんから背中を押していただき、早速ディーラーへ見積もりに行ってきました。
見積もりの結果は次のとおり。
@HLマイスターエディション
Aベージュレザーシート DYNAUDIO付き
Bオプションは、フロアマット、インテリアコーティング、ボディコーティング、前後ドライブレコーダー、ドアバイザー
Cソリューション支払い(2回)
D6CL下取りあり ※見積もりは4万円でしたが、そこを10万円に値上げ
結果、諸費用込み約420万円をDも含めて60万円引きの約360万円でどうかと言われました。

Aについては、こだわりはなかったのですが、実物のシートを見て一目惚れしてしまいました。
Cについては、一括よりお得にすると言われ、納車月とその翌月の2回払いにして、金利を抑える方法を教えていただきました。

私には専門的なことは分からないので、この口コミを参考に「ネットではもっと安くなると書いてある」と交渉(苦笑)しました。
交渉術もないので、360万円が妥当かどうか、ご意見をいただければと思います。

ただ、ディーラーさんが、「都会のような値引きは難しい」「これで精一杯」「この値引きは、ティグアンやシャランではあるが、ゴルフではしたことがない」とおっしゃっていました。
私が住むのは田舎なので、県内のVWは全て同じ系列店で運営していますし、競合店がないというのは、不利なのでしょうか。

アドバイスやご意見、よろしくお願いいたします。

書込番号:23274113

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2020/03/09 07:36(1年以上前)

ちろきなさん、こんにちは。
マイスターHL、いいですね。本体の値引きとしてはかなりいいところまで行ってると思います。あとは下取りですね。
私は先日、マイスターCL契約してきました。下取り車は2011トゥーランCLで、間もなく9年の9万kmです。私はマツダでCXー30の見積もりを作ってもらいました。CXー30は発売して間もなく、本体の値引きこそありませんでしたが、下取りで10万つけてもらいました。(本気で粘ればもう少しいきそうでしたよ。)
なのでVWにはそれ以上頑張っていただき17万で下取りいただけることになりました。
すでに3月に入りましたので、3月登録には時間ありませんがご参考まで。

書込番号:23274139 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件

2020/03/09 07:54(1年以上前)

コメント失礼します。

昨年の同じ時期、妻の車でCLの交渉をしましたが、
下取り無しの車体から70万値引きプラス、ソリューション2回払いの報奨金付き10万
の合計80万のみつもり貰いました。
京都お店で競合させず、今決めるならの価格でしたが、
総支払285ぐらいになりました。
もう少しいけそうな気がするので、後一押ししてみてはいかがでしょうか?
頑張って下さい!

書込番号:23274153 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:26件

2020/03/09 07:56(1年以上前)

>ちろきなさん
早速見積を取られたのですね。
値引き額については、その地方やディーラーの事情により異なってくるのでコメントは差し控えます。
気になるのは、Cの支払いですね。
一括にするよりお得との事ですが、実際の支払額を見て決めるようにしては如何でしょうか?
金利等に惑わされ易いですが、重要なのは支払い額です。
また、長く乗る計画?ならば、次の引取り額も関係なくなるでしょう。

私の経験則ですが、支払いについては、基本一括が一番お得です。
ソリューション等の残価設定は、その金利等により、ディーラが特をするシステムと考えます。

あと一括購入にすると伝えるのは、値引き金額が決定してからが良いと思います。
恐らくですが、ソリューションによる儲けからの値引きも入っているように思います。

書込番号:23274154

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2020/03/09 10:24(1年以上前)

みなさん、温かいアドバイスありがとうございます。

>ねんばんさん
下取り17万ですか。すごいですね!
私は最初、下取り4万と言われたとき、ショックのあまり声が出ませんでした。(苦笑)
もう一息頑張ってみます。ありがとうございました。

>新子大好き!さん
車体から70万円って、すごいですね!
私も「3月登録なら」という条件付きの交渉中です。それを上手に利用して、もう一押ししてみようかと思います。
ありがとうございました。

>michael2007さん
基本、一括が一番お得とは、知りませんでした。
ローンを組めば、会社が儲かるようにできているんですね。納得です。
ソリューションと一括、もう一度よく計算してみます。
ありがとうございました。


書込番号:23274315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2020/03/09 14:46(1年以上前)

ベージュの革シートは汚れが目立つ可能性はありますね
http://tr-esan.com/blog/3883

書込番号:23274710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2020/03/09 15:12(1年以上前)

>アークトゥルスさん
早速リンク先のページを拝見してみました。ベージュのシートは、かなり汚れるのですね。
ディーラーからは「コーティングするので、水拭きで拭けば大丈夫」と言われたのですが、心配です。
色落ちするようなデニムだと、致命傷を負いそうな気がしてきました。
検討してみます。貴重なアドバイス、ありがとうございました。

書込番号:23274747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2020/03/09 17:11(1年以上前)

ディーラーが大丈夫というなら大丈夫なのかもしれませんが
画像検索するとかなりヒットするので気掛かりではありますよね

自分は内装は汚れや落ちた髪の毛が目立たないので黒が好きですが、
黒はダッシュボードのホコリなどは目立つのでマメに掃除します

しかし
車体色が黒ボディだとフクピカとかで拭くとクリア層に砂ボコリでキズが付きそうで拭けず、黒ボディは自分には無理です

洗車好き→黒ボディは苦にならないみたいで
少しでも雨が降ると近所の洗車場には黒ボディの車が集合してます
8割は黒ですね

書込番号:23274877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2020/03/09 18:03(1年以上前)

>アークトゥルスさん
ありがとうございます。
ディーラーでは、「黒レザーは、ほこりやゴミが目立つ」と言われました。
黒もベージュも、それぞれにメリット・デメリットがあるんですね。
ベージュの汚れについては、他のサイトも検索してみます。

せっかくのレザーシートですが、座布団を敷いたり、カバーをかける方はいらっしゃるのでしょうか。

私の車体は白を希望しました。6CLも白です。
本当は黒がかっこよくて好きなんですが、まめに手入れができる性格ではないので、断念しました。
まめに手入れができる性格なら、ボディも内装も黒でかっこよく決めたいところです。(苦笑)

書込番号:23274946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度5

2020/03/09 21:16(1年以上前)

値引きに関しては結構いい線行ってると思います。
家族がTDI マイスターを先日買いましたが、同じぐらいの値引きでした。

私も地方ですが、トヨタ系列と日産系列でディーラーが2種類あります。
どちらかというと日産系列の方が値引きも含め対応が良い印象があります。

もし県外で近くにディーラーがあれば、一度値引き額を伝えて見積もりさせてみると良いかもしれません。
もちろん購入前提のディーラーでの交渉の為です。

あと、ディーラーは予め会社として売れそうなグレードを発注しており、それを売ろうと勧めてきます。
自分の要望と合えば問題無いのですが。。。

マイスターのベージュシートは非常に綺麗です。
メンテナンスとか大変かもしれませんが、本当に車内も明るくいい色ですよ。

黒レザーシートはRとかGTIならいいですが、メンテナンスが気になるだけならやめた方が良いです。

書込番号:23275247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2020/03/09 22:00(1年以上前)

ちろきなさん、横からすみません。
しびRぱぱさん、TDIマイスターに興味持っているのですが、誰もレビューも書いていないと思います。もし可能であれば、レビューとか書いていただけないでしょうか? もちろん、他人のレビューに頼るのではなく、試乗するのが一番でしょうけど。自分は国産車に乗っていますが、しびRぱぱさんが、外国産車に乗り慣れてる方なら、大いに参考になるかと。お時間あれば、よろしくお願いします。

書込番号:23275336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2020/03/10 04:03(1年以上前)

>しびRぱぱさん
見積り、いい線いっていますか!
これ以上大きな値引きは期待せず、それでもあと一息粘ってみます。

ディーラーは、トヨタ系列です。確かに、売れそうなグレード、色を発注してあり、営業の方が予約をかけていて、順位がついていました。

今の希望は、「HL、車体は白、ベージュシート」だったので、希望通りの車が手に入りそうです。

シートはどちらの色も、手入れが必要であれば、好きな色の方が、運転も手入れも楽しくできるかな?と思いました。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:23275800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2020/03/10 04:08(1年以上前)

みなさん、貴重なアドバイスありがとうございました。

もう一度ディーラーへ行き、下取り額や値引きの交渉、支払い方法の検討、シート色の比較をしてきます。

みなさんのアドバイスを生かしてこられたら、と思います。頑張ってきます!

書込番号:23275804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:50〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,062物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング