『おすすめSDカード』のクチコミ掲示板

2018年 1月25日 発売

LUMIX DC-G9 ボディ

  • 有効画素数20.3M画素を実現したLive MOSセンサーを採用した、ハイエンドクラスのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正機能 「Dual I.S.2」により、望遠域までシャッター速度6.5段分の補正効果を実現。
  • 応答速度が速く、きめ細やかで見やすい有機ELディスプレイを採用している。約368万ドットのライブビューファインダーは120fpsの高フレームレートで表示が可能。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-G9 ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-G9 ボディとLUMIX DC-G9M2 ボディを比較する

LUMIX DC-G9M2 ボディ

LUMIX DC-G9M2 ボディ

最安価格(税込): ¥187,800 発売日:2023年10月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2652万画素(総画素)/2521万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:575g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G9 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G9 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G9 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G9 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G9 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G9 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9 ボディのオークション

LUMIX DC-G9 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥128,000 (前週比:-24,680円↓) 発売日:2018年 1月25日

  • LUMIX DC-G9 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G9 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G9 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G9 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G9 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G9 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9 ボディのオークション


「LUMIX DC-G9 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G9 ボディを新規書き込みLUMIX DC-G9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめSDカード

2020/03/20 16:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G9 ボディ

注文したG9が届いてウキウキです。6Kフォトに挑戦してみたいのですがG9で使うのにおすすめのSDカードが
ありましたら教えてください。できれば懐に優しいもので・・・・

書込番号:23295059

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度5

2020/03/20 16:22(1年以上前)

こんにちは>シグマ好きのシグマリオンさん
sdカードはケチらない方が後々損しますよ。最速クラスのカードの方が連射もバッファも違うし、パソコンなどに転送する読見込み速度ぜんぜん違う。

ソニーの書き込み399mb毎秒の128gとか、SanDiskとかなら最初は高いのけれど、結局仕えますね。

書込番号:23295095 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2020/03/20 16:29(1年以上前)

取説によれば4K動画及び6K/4KフォトでもUHS Speed Class 3でOKですからその範疇で選べば良いでしょう。kakaku.comで探すとSanDiskのSDSDXV6-064G-GNCINやSDSDXXY-064G-GN4INが狙い目ではないでしょうか。
https://kakaku.com/item/K0001121986/
https://kakaku.com/item/K0001127039/

書込番号:23295108

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2020/03/20 16:39(1年以上前)

サンディスクが無難かなと思いますが、ProGradeDigitalのゴールドラベル128GBはコスパが良く評判も上々で良いと思います。

128GBで8,000円くらいだったと思います。

書込番号:23295125 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件

2020/03/20 16:44(1年以上前)

みなさんありがとうございます。こんなのも見つけたのですが
どんなものなんでしょうか?

https://kakaku.com/item/K0001216434/

書込番号:23295132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/03/20 17:03(1年以上前)

>こんなのも見つけたのですが

良いと思います。

書込番号:23295169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:161件

2020/03/20 17:09(1年以上前)

こんにちは。

メインで G9 を使っています。

G9 は折角2つあるスロットが両方とも UHS-U 対応なので、その規格から選びたいですね。

私の場合、1枚は Panasonic の純正品(予約特典で頂いたモノ)
https://s.kakaku.com/item/K0000938832/

もう1枚は レキサーの製品です。
https://s.kakaku.com/item/K0000853887/

スレ主さんが提示した製品がいつ頃の発売かはわかりませんけれど、とりあえず私のレキサーのカードは 17年 から使っているモノで(G8 使用時から使っていて、フォーマットしてG9にまわしています)、とりあえずトラブってはいませんね。

友人もやはりトラブってません。


ま、カードはトラブル時はどこのメーカーでもトラブルので(サンディスクでトラブったことあります)、価格 や これだ! と思ったモノでもいいのかなぁ とか思います。

あまりにも知らないメーカーはやはり怖いですけれど…。

書込番号:23295181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Tech Oneさん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:19件

2020/03/20 17:24(1年以上前)

高くても純正が良いです。
性能がどうこうではなくて、同一メーカーの組み合わせだから。
トラブってメーカーと交渉するときに、カードが社外品だとたらい回しされかねませんが、純正カードだとそんな事はできないと思われるからです。
スピードクラスは撮影対象に合わせると良いでしょう。

書込番号:23295216

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11807件Goodアンサー獲得:888件

2020/03/20 18:45(1年以上前)

>シグマ好きのシグマリオンさん
現在はProGrade Digital SDXC UHS-II V90 300R 128GBを使ってます。
 
https://www.amazon.co.jp/dp/B07TBG55H6/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_46iDEbGT12Q1J

今のレキサーは主要メンバーがProGradeに動いて普通の半導体代理店相当になったと聞きます。
6kフォトとか動画をメインにしなければUHS-II V30で十分です。UHS-II はお財布に優しく無いです。

書込番号:23295357

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度5

2020/03/20 22:39(1年以上前)

経験的に
1番 パナソニック
2番 SanDisk
3番 ソニーや他のメーカー
ソニーはエラーがちっと多い、でも使える範囲。

でもせっかくのG9性能はUHS-2をダブルスロット2つ使った時ですけど。UHS-1だと動体は無理だと。

書込番号:23295783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2020/03/20 22:42(1年以上前)

レキサーは親会社が米国マイクロンから中国のロンシスに変わりました。

ロンシスはメモリーモジュール企業でOEM製品で業界では知られていました。
レキサーの米国にあるテスト施設も引継いでいるので大丈夫かなと思います。

再出発した感じなので評価はこれからかなとは思いますが。

マイクロン時代に購入したCFは使っていますが、エラー等の問題はないです。

親会社がマイクロンになる前、デジタルフィルムと銘打ってる時代から使っています。
ファームアップのためにメディアを送ったことがありますが、サポートはビルの一室に部屋を借りて仕事しているようでしたね。

ProGradeDigitalはサンディスクやレキサーの幹部だった方が立ち上げた会社で世界統一価格、共通保証を掲げているため、日本ではAmazonマーケットプレイスだけで販売してます。
ProGradeDigital販売、Amazon発送。

サンディスクの並行品は安いと思いますが、保証が店舗独自だったりするので、ProGradeDigitalのメーカー3年保証は良いのかなと思います。


書込番号:23295794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2020/03/21 10:20(1年以上前)

他人の評価頼みですけれどスピードを調べてみました。シグマ好きのシグマリオンさんが挙げられたレキサーのUHS-II対応であるLSD64GCB1667はシーケンシャルWriteは100MBを越えていて速いですがランダムWriteだとUHS-I対応のSanDiskの格安品よりも寧ろ遅くなっています。データが歯抜けになって来た場合のスピードの低下はLSD64GCB1667の方が顕著かもしれませんね。

ランダムWriteも含めたスピードと言う点で捉えればwith Photoさんが挙げられているProGrade Digitalの製品の方が良さそうです。因みにamazon.co.jpで64GBの製品は4,815円となっています。
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51Zy7z6UrZL._CR15,0,370,370_UX175.jpg ← SDSDXV6-064G-GNCIN
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51N8mr9BNqL._CR69,0,344,344_UX175.jpg ← SDSDXXY-064G-GN4IN
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51c2z3NvDpL._CR67,0,347,347_UX175.jpg ← LSD64GCB1667
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51CgoSYMiPL._CR21,0,371,371_UX175.jpg ← ProGrade Digital 250R

https://www.amazon.co.jp/dp/B07T6Y5C8B/

書込番号:23296545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件

2020/03/21 10:24(1年以上前)

みなさん貴重なご意見ありがとうございました!コスト面を考えてProGrade Digitalにトライしてみようかなと気持ちが傾いてます。

書込番号:23296560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-G9 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホと有線 12 2025/11/23 13:14:15
G9PROの動画で気になる点 17 2025/08/31 14:38:18
HDRはない? 19 2025/06/10 18:58:30
動画画質について 15 2025/05/31 5:14:53
カードスロットについて 4 2025/03/02 10:39:45
連続投稿になるのですが 16 2024/12/25 23:34:21
迷ってます! 9 2024/12/15 21:13:20
RAW現像ソフト シルキーピックスVER8の不具合 10 2024/12/17 20:46:53
初代G9の張りゴムの補修に関してご報告申し上げます。 8 2024/11/25 15:14:45
最後のご挨拶 2 2024/09/30 17:31:39

「パナソニック > LUMIX DC-G9 ボディ」のクチコミを見る(全 11324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G9 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-G9 ボディ

最安価格(税込):¥128,000発売日:2018年 1月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-G9 ボディをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング