


【重視するポイント】
1.接続が切れにくいこと
2.低音もそこそこでること
3.通話で安定して会話ができること
【予算】
1万円以内
【比較している製品型番やサービス】
1.TW-E3A/ヤマハ
2.Soundcore liberty neo 第2世代/Anker
【質問内容、その他コメント】
初めてワイヤレスイヤホンの購入を検討しています。
よく聞く曲はJ-POP系なので、ボーカルの声がきれいに聞こえるものがいいのですが、低音もそこそこ欲しいなと思っています。
またスマホでの通話でも使用したいです。
1.TW-E3A/ヤマハ
・リスニングケアが良さそう。でもonにすると臨場感が物足りなくなる?
・Ankerより少し高価ですが、日本メーカーなので設計/品質は安心できる?
・スマホでの通話はどうなのか?
2.Soundcore liberty neo 第2世代/Anker
・低音がしっかりでるみたい。その影響でボーカルの声とかはちっちゃくなりやすい?
・ヤマハ製より安価ですが、ヤマハ製と比べると切れやすかったりするのでしょうか?
・スマホでの通話はどうなのか?
全体的にしっかり音がでるイヤホンが欲しいと思っていますが、どちらがおすすめでしょうか?
また、2機種以外におすすめがあれば、教えて頂けると幸いです。
若輩者ですが、宜しくお願いします。
書込番号:23361055
1点

>NEXT ARCADIAさん
どもども、はじめまして(^ω^)
最初のワイヤレスイヤホンということで色々迷いますよね。
今のコロナな御時世では試聴も中々難しいですし。
スレ主様が挙げられてるイヤホンなら大外しということは無いと思います。
此のジャンルも登場から3~4年が経って各メーカーの技術も随分向上しましたし。
但し通話性能を第一に考えると未だ物足りない感覚はありますね。実際、特に人混みや街中の喧騒では通話相手から聞き返される事も多いですし。
其の辺りも含めてオススメするなら、
パナソニックのRZ-S30Wも候補に加えてみると良いかもです。
あとは少し旧くて完全ワイヤレスでは無くてネックケーブル式のワイヤレスですが、
ゼンハイザーのCX6.00BTをオススメしておきます。
音質、通話品質共に高くて接続安定性も素晴らしいです。
2台のデバイスに同時接続可能なマルチポイントもスムースに作動して便利に使えますし。
世間での流行は完全ワイヤレスで、ネックケーブル式やネックバンド式のワイヤレスイヤホンは影の薄い存在になった感がありますが、道具としての利便性を考えるとまだまだ捨てたものでもないです。
(^ω^)まぁ焦らずじっくり選んで、後悔の無い買い物をして頂ければと思いますよん♪♪
書込番号:23361372 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Uehara課長さん
ありがとうございます。
どちらを購入しても大外しはないとのことで、安心しました。
パナ製のRZ-S30W、ゼンハイザーのCX6.00BTもおすすめなのですね。
完全ワイヤレスだと落としてなくしそうなので、ネックケーブル式も少し考えていましたが、ランキング上位は完全ワイヤレスが多かったので、こちらに絞って考えてしまいました。
おすすめ頂いた2機種は少しお値段上がってしまいますが、品質面を考慮すると仕方のないことなのかなと思います。
上を見ると「これもいい」「あれもいい」といっぱいでてきてしまいますね。。。
検討している2機種だと、あまり大きな差はないってことですかね。
あとはデザインとかスペックの好み、後悔しない選択をしたいと思います。
書込番号:23362522
0点

今回、キーワードに通話がありましたのでその辺りも含めての返信です。まず、音についてですが両方とも試聴した事がありませんので予想の範疇を出ませんがヤマハは最近のEP-E30Aや過去の製品も含めて低音が明らかに張り出すような音作りではないです。AnkerはZolo Libertyの傾向からするとそこそこ低音は出して来るなと言った印象です。Ankerは最近のBluetoothスピーカーも低音増量気味です。
次に操作性ですがSoundcore liberty neo 第2世代は本体でボリュームコントロールが出来ないようなんですよね。TW-E3Aはイヤホン本体でボリュームコントロール出来る旨の記載が取説にあります。実は通話との絡みはここです。
僕は音楽は大体一定の音量で聞きますが通話は頻繁にボリュームの上げ下げを行います。これから相手が大事な話をすると言う時にかなりボリュームアップします。それがイヤホンの耳元でも行えるかスマホのボリュームだけの操作になるかは結構使い勝手に差があります。この辺りも勘案しながら機種をお決めになってはと思います。
他のお薦めとしてはJVCのHA-A10Tですね。このイヤホンは聴覚上のレンジが広い中々ヌケの良いサウンドでこの価格帯ながらイヤホン本体でボリュームコントロール可能です。カラバリが4色ありますから選ぶ楽しみもありますね。合わせて検討なさってはと思います。
https://www.jvc.com/jp/headphone/lineup/ha-a10t/#feature
書込番号:23366391
0点

>sumi_hobbyさん
アドバイスありがとうございます。
低音もそこそこ欲しいので、ヤマハを購入すると想定外だった、となりそうで怖いですね。。。
ボリュームは本体側で操作すればいいかなと考えていましたが、通話の場合はイヤホン側でできた方が便利そうですね。
そこまでは考えていませんでした。いい勉強になり助かります。
JVCのHA-A10Tも一時期購入候補に入れてましたが、外観がちょっと好きではなく外してました。
外観気にせず、性能重視であればこちらもアリですね。
書込番号:23366773
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/28 5:33:35 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/27 16:12:50 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/27 10:53:02 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/27 11:32:23 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/26 17:41:59 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/27 0:06:15 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/26 8:57:02 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/26 10:18:39 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/25 15:46:47 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/25 10:42:07 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





