BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]
- BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K液晶テレビ(55V型)。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
- 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。ハンズフリー音声検索・操作が可能。
- 音の定位感を向上させる音響技術「アコースティック マルチ オーディオ」を搭載し、画面から音が出ているような視聴体験を実現。無線リモコン採用。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2189
BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]
接続方法について質問です。
明日KJ-55X9500Gが届くのですが、
アンテナ線、HDMIケーブルの接続は写真の様な感じで問題ないでしょうか?
サウンドバーの性能も活かせたらと思います。
テレビ KJ-55X9500G
サウンドバー HT-X8500
レコーダー DMR-BWT660
レコーダーがちょっと古くパナソニックです。
ブルーレイを見た時にちゃんとサウンドバーを活かせるでしょうか?
説明が下手なので下手な絵を描いてみました。
宜しくお願いします。
書込番号:23371771 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
問題ないと思います。
因みに、分波器は「分配器」ではないですよね?
(稀に混同している人がいるので)
書込番号:23371800
0点
>グンタロンさん
こんばんは。
問題ないでーす。
書込番号:23371812 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>不具合勃発中さん
>プローヴァさん
ありがとうございます。
一応分波器、分配器の区別はついております。
素人質問で申し訳ありませんでした。
ちなみにこの接続方法で4K放送、Netflixなどネット番組、レコーダーによるDVD視聴による高音質での再生はサウンドバーから出るのでしょうか?
書込番号:23372217 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://www.sony.jp/home-theater/products/HT-X8500/spec.html
のHDMI入力、HDMI ARC、HDMI eARCの欄にあるものが対応しているってことでしょ。
書込番号:23372269
0点
>グンタロンさん
>>ちなみにこの接続方法で4K放送、Netflixなどネット番組、レコーダーによるDVD視聴による高音質での再生はサウンドバーから出るのでしょうか?
出ますよ。
HT-X8500で対応出来る幅広い音声フォーマットは全て出せます。
書込番号:23372346 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
>不具合勃発中さん
ありがとうございます。
先程設置完了し無事視聴できました。
一つ気になるのが、音量の差です。
HT-X8500使用でテレビ視聴音量40丁度良い
その後Netflix視聴で爆音、下げて音量30丁度良い
こんな感じで差が有ります。
音量レベル調整でも変わりませんでした。
何か方法はありますか?
書込番号:23373235 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
KJ-55X9500Gで使っています。私も同じような経験しました。過去スレに設定→画面と音声→音声出力→デジタル音声出力→オート2選択でとの記述を見つけ、早速試したところ大きく改善しました。お試しあれ。
書込番号:23373454
1点
>kibidangoさん
ありがとうございます。
早速やってみたら改善しました。
そもそもこの設定方法が音量レベルを均一にする為の設定なのですか?
書込番号:23373581 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も詳しいほうではないのですが、調べてみたら以下の記述がありました。
[オート1]
HDMI1入力や光デジタル音声出力にドルビーデジタル対応オーディオシステムなどをつないでいるときに選びます。
デジタルのマルチチャンネル音声はそのまま出力されます。アナログ録画機器からの音声は、PCMステレオのデジタル音声に変換して出力されます。
[オート2]
HDMI1入力や光デジタル音声出力にドルビーデジタル対応オーディオシステムなどをつないでいるときに選びます。
2ch以下の圧縮音声とアナログ録画機器からの音声は、PCMステレオのデジタル音声に変換して出力されます。デジタル放送のAAC音声の副音声への切り換えをテレビの音声切換ボタンで操作したい場合は[オート2]をおすすめします。
なのでマルチチャンネル音声(DolbyAtomsとか)の場合はオート1に切り替えなければいけないということなんですかね?
書込番号:23374617
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/09/03 19:15:16 | |
| 1 | 2025/03/01 9:50:53 | |
| 11 | 2025/12/14 19:53:32 | |
| 4 | 2023/12/30 20:45:19 | |
| 6 | 2023/12/08 13:34:22 | |
| 4 | 2023/12/05 13:02:45 | |
| 3 | 2023/09/08 12:18:46 | |
| 9 | 2023/03/14 17:05:24 | |
| 19 | 2023/02/09 21:59:50 | |
| 2 | 2023/01/27 22:24:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








