新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ ウェーブ125iのコンテンツ
はじめまして、素人質問で恐縮ですがよろしくお願いします。
10年前に譲り受けたwave125iに乗っているのですが、チェーンとスプロケットが磨耗しており、交換修理をしたいのですが、正規代理店で買ってないため部品の取り寄せができない状況でいます。ヤフオクで部品を探すと一応売ってはいたのですが、細かい年式がわからないと適合しない可能性があると伺いました。型式がわかれば適合するチェーン・スプロケットを落札し、バイク屋さんに交換だけお願いできるのではと考えているのですが、肝心な型式がわかりません。
そこで質問なのですが、どなたか添付の写真でバイクの型式を判別出来る方はいらっしゃいますでしょうか?または東京近郊で取り寄せ・交換の依頼をできるショップをご存知でしたらご教示ください。よろしくお願いします。
書込番号:23385446 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>おずかだしよさん
二輪館やNAPSで対応してもらえませんか?
用品屋さんはバイク屋と違って融通が利きますよ
工賃も安いですしお勧めですよ
書込番号:23385512
3点
>cbr600f2としさん
早速ありがとうございます!それは存じておりませんでしたので、一度行ってみます!
書込番号:23385523 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは
年式は解りませんが、型式はこの写真なのでは?
>適合するチェーン・スプロケットを落札し、バイク屋さんに交換だけお願いできるのではと考えているのですが、
つまりは、安く部品を仕入れて、交換だけをお店にお願いする! ってコトですか?
おそらく、その様に都合の良いお店は無いと思いますョ
基本、部品の持ち込みでは、工賃は割り高になりますョ
既出ですが、ご自身で作業をしないのなら、普通にバイク用品屋さんにでも、丸投げした方がいいと思います
書込番号:23385535 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>おずかだしよさん
こんなん、見つけましたけど
https://blog.still-laughin.com/archives/2018/06/post-7879.html
検索すれば多少は見つかるかもしれませんね
書込番号:23385579
1点
>VTR健人さん
ご返信ありがとうございます!やはりこれが型式でしょうか!投稿のため、説明書を撮ってる際にこれじゃないか?と思ったのですが、自信がなかったので、そのまま質問させていただきました。
部品の取り寄せができないとのことだったので、工賃は割増でもいいので、お願いできればと思っておりました。まとめて依頼できるのであれば、素人身としては非常に助かりますので、伺ってみます!ありがとうございました!
書込番号:23385645 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>cbr600f2としさん
サイト拝見しました。ありがとうございます!基本的な知識がないので、別の方のご提案にのって用品屋さんに行ってみようとおもいます。ありがとうございました!
書込番号:23385652 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今晩は。
VTR健人さんが指摘した最後の写真の部分は、ポケトークで調べたら「MF125C」がキックスタートのみ、「MF125MC」がセルスタートとキックスタート併用の表記のようです。
3枚目の写真右上にある「91」という数字が、「1991年式」を表しているように思えるのですが。どうでしょうか?
書込番号:23385972
![]()
2点
>暁のスツーカさん
カメラで翻訳して頂いたのですね!CとMCの違いがわかりました、ありがとうございます!
ご指摘くださった91の部分を再度確認してみたのですが、こちらもタイ語で細かく文字が添えられており、理解が叶いませんでした...ただ、waveシリーズの製造開始が1995年らしいので、91年式ではないのではないかと思っております。ご丁寧にありがとうございました!
書込番号:23386418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
91の左の上の文字列がガソリンでその下がオクタンですから91はオクタン価だと思いますよ。黄色は95、赤は91、青が87だったかな。色分けされています。
以下ではチェーンの指定はDID420DXかRK420SBとなっています。
http://mototh.com/en/bike/8/Honda+Wave125i+%282010%29
書込番号:23386619
![]()
1点
違った。青は95でアルコールが混ざったやつだ。タイはオレンジやら緑やらとガソリンの種類が多すぎです。
書込番号:23386651 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>WhatDoYouThinkさん
これがオクタン価なんですね!サイトも拝見しました。
チェーンの型番で検索したら、他のサイトでも確認できたので、まちがいなさそうですね。ご丁寧にありがとうございました!
書込番号:23387541 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>おずかだしよさん
社外品ですが こんなのも有りますよ
バイク用品店で注文して 取り付けまでしてもらったらいかがでしょうか。
https://www.webike.net/md/136/kt/8787/bm/100011501152/
書込番号:23391041
![]()
0点
年式2005 型式NF125i
2010 NF125C
2012 AFS125 の全年式で共通パーツのようです。
書込番号:23391086
0点
>v125のとっつあんさん
ご丁寧にお調べ頂き、ありがとうございます!先ほど教えていただいたパーツ情報をもって、にりんかんとNAPSに問い合わせしたのですが、このメーカーとの取引先がないため、適合の保証ができないので、修理を引き受けられないとのことでした。パーツリストなどに書いてる純正のパーツが手に入れ対応できるとのことでしたので、また一から探してみます!ありがとうございました!
書込番号:23394711
1点
http://www.shofoo.com/blog/2008/05/wave125i_shop.html
こちらの記事を参考にし、電話で問い合わせたところ、リバーサイド墨田本店で交換、修理を引き受けてくれるとのことでした。みなさまありがとうございました。
書込番号:23418220
0点
こんにちは。私もまったく同じ状況です。本日チェーンなどの調整に行きました。スプロケの交換も進められました。
私は神奈川に住んでいます。情報提供いただけると助かります。
リバーサイドは神奈川にも支店が有るのでしょうか?
書込番号:23456263
1点
>青紙スーパーさん
神奈川にはなさそうです...
http://riversideshop.co.jp/welcome.html
以前問い合わせた際、預けてから一週間かかるとのことでしたが、部品の取り寄せもおこなってくれるそうです。
私は預ける時間がなかったので結局、下記のサイトのものを購入し、バイクに詳しい友人に頼んで交換してもらいました。https://www.webike.net/md/136/kt/8787/bm/100011501152/
書込番号:23456401 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ウェーブ125i」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/09/13 18:59:28 | |
| 1 | 2023/01/08 1:01:03 | |
| 1 | 2022/09/29 19:51:57 | |
| 0 | 2022/04/25 17:07:40 | |
| 1 | 2024/04/14 11:52:20 | |
| 4 | 2021/04/04 20:13:53 | |
| 9 | 2020/06/09 12:50:27 | |
| 17 | 2020/06/08 21:05:20 | |
| 0 | 2020/05/06 0:44:01 | |
| 0 | 2020/03/06 16:12:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)












