『動きのある子どもを撮影する(予算5−6万)』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,397 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:285g α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

『動きのある子どもを撮影する(予算5−6万)』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

【使いたい環境や用途】
・動きのある子どもを撮影する
・室内撮影

【重視するポイント】
・携帯性
・ブレない(動作に強い)
・価格

【予算】
5−6万円

【比較している製品型番やサービス】
・オリンパスEPL8/9
・オリンパスMark10 V
・ルミックスGF9

【質問内容、その他コメント】
以前にEPL2を使っておりましたが、標準レンズが故障し、望遠レンズでずっと使用しております。。。
やはり限界を感じてきて、新しく購入を検討しております。
動画は基本ビデオカメラのほうが機能的に上かなと思うので、写真撮影のみで考えています。
a6000が動作性にも優れていると2カ月ほど前に量販店の店員さんに勧められました。
でもかなり古い機種のようですし、今更買うほどでもないのでしょうか。
ただ目的は子供の撮影なので、そこまでスペックを追求しているわけではないので予算的にも妥当なのでしょうか。

稚拙な質問で恐縮ですが、助言いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23394243

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/05/10 09:57(1年以上前)

>にゃにゃにゃんママさん
室内でブレないはフラッシュを使えば良いと思う
元々フラッシュは動きを止める為に
ハロルドエジャートンと言う人が発明しました。
暗いだけならライトでも間に合う

報道カメラマンの記者会見では
フラッシュの嵐でしょう
アレは確実に押さえる為です

フラッシュは嫌だ?
一般人ならそれで良いが
報道カメラマンにとっては死活問題となるから
フラッシュを使う訳です

書込番号:23394282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2020/05/10 10:33(1年以上前)

逃さず撮ると言う点では連写性能が1つの指標になると思います。沢山撮れれば良い画像が当たっている可能性は高くなるでしょう。AF追随連写で見るとα6000は11コマ/秒、E-PL8は3.7 コマ/秒、E-PL9は4.8コマ/秒、GF9は5コマ/秒でここではα6000が圧倒的です。

次に優しい機能と言うかブレないための機能の搭載ですがα6000、E-PL8、E-PL9は明示的に子供用と言う分けでは無いですがシーンモードにスポーツがあります。GF9はそのものズバリの動き回る子供もきちんと捉えて撮影出来るとされるキッズモードがモードダイヤルに用意されています。
https://panasonic.jp/cmj/dc/g_series/gf9/function.html#dial

AF自体は像面位相差AFを備えているα6000と空間認識AFを備えているGF9に分が有ると思います。他のファンクションの違いではα6000はビューファインダーを備えている、E-PL8、E-PL9、GF9はタッチシャッターを備えていると言った所かなと思います。総合的に見て素のスピードが速いα6000にするのか気軽・便利に使えそうなGF9の2つに絞られそうです。

書込番号:23394363

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2020/05/10 10:40(1年以上前)

親ばかが進むと「子供ごとき」のハズが、最高難度の被写体になりますね。
欲を出すときりがない(笑

まず店員さんは、売らなきゃならないものを勧めている可能性もあります。
強く勧める場合はちょっと引いて考えるのが正解でしょうね。

室内なら、できるだけ大きなセンサーと明るい単焦点レンズの組み合わせで、
シャッタースピード稼ぐことと、少しでも動体AFが強い機種を選ぶしかないと
思いますが、こと動体AFに関しては 6000 はあまり期待できませんし、古い
機種だけあって操作も少しもたつきます。日進月歩のミラーレス初期の頃の
機種なので仕方ないです。
(もちろんストロボも使いこなすといいと思います)

6000/6300/6500/6400と使ってきましたが、6400でようやく気軽に子供撮影
できる水準かなーって感じです(個人の感想ですが)。6300/6500で、走りまわ
ってる子供は連射すれば何枚か行けるようになりました。運動会でも全く手がでない
とかはないでしょう。予算がいながら6400では更にAFが強化されて瞳やらトラッ
キングAFやら子供撮影はめちゃくちゃ楽です。

ソニーなら、RX100III あたりのコンデジも候補に挙がるんじゃないかな?自分は
IIIの素性はよくわからないのですが、ご予算的には。AF的にはもう少しあとの世代
のほうが強いと思います。携帯性はともかく、お高いですね。

書込番号:23394385

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2020/05/10 10:57(1年以上前)

ブレずに撮る事が可能か?
なら、どれでも可能ですよ

シャッター速度を上げれば
ブレるはずが無い!ので

書込番号:23394421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2020/05/10 13:19(1年以上前)

ブレの原因をはっきりさせないと、
機材を変えても変わらない可能性があります。
そもそも、ブレなのかと言うことです。

ブレなら、ブレないように
シャッタースピードを上げれば、
被写体ブレ、手ブレは少なくなってくるかと。
ただし、室内はカメラにとって暗い場所。
シャッタースピードを確保するためには、
絞りを開けて、更にISOを上げる事になります。
その時の高感度によるノイズに
満足するかになってきます。
満足できないとキットレンズのような
暗いレンズではなく
明るいレンズが必須になってきます。


あとは、ブレではなく、
被写体の動きにAFが追従できていない
可能性もあるかと、
数メートルの距離から
動き回っているお子さんをと考えているなら、
どんな優秀なAF性能を持った機材であっても
非常に難易度が高いです。
室内であると更に難易度が高くなります。
被写体から離れて撮れば、難易度は下がってきます。
近くで走っている人より、遠くで人よりはるかに早く走っている新幹線のほうが撮りやすいです。

候補の機材で満足できるかは、
求める内容しだいかと。

書込番号:23394729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2020/05/10 13:47(1年以上前)

返信ありがとうございます。

なるほど、必ずしも機種だけの話ではないのですね。フラッシュが嫌というわけではないのですが、以前使ったときやはり自然な感じの撮影ではなかったので活用する機会が減ってました。

GF9にはキッズモードというのがあるのですね。知らなかったです。a6000かGF9、違う土壌かもしれませんがrx100も良いカメラのようですね。その三つに絞って見てみようかと思います。

ありがとうございます。

書込番号:23394794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング