『お買い得なカメラか』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

EOS R ボディ

  • 新開発のレンズマウント「RFマウント」を採用した、約3030万画素(有効画素)の35mmフルサイズCMOSセンサー搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 「RFレンズ」と組み合わせて、高画質で表現力豊かな撮影が可能。マウントアダプター(別売り)の装着により、従来のEFレンズやEF-Sレンズが使える。
  • 視野率約100%の高精細な電子ビューファインダー(EVF)を内蔵し、背面モニターはバリアングル式の3.15型液晶を備える。
EOS R ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥104,980 (29製品)


価格帯:¥179,800¥380,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3170万画素(総画素)/3030万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:580g EOS R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

EOS R ボディCANON

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月25日

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション


「EOS R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R ボディを新規書き込みEOS R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

お買い得なカメラか

2020/05/16 17:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R ボディ

クチコミ投稿数:16件

今となってEOS Rは大手家電量販店で買ってもよかったかなと思っています。
もし修理が必要になった時、お店の窓口でできるからです。(梱包もおまかせ)
それ以外だと、ネットでメーカーに申し込むなどになりますが、それだとセルフ梱包。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/service.cgi?tp=5&pr=EOSR

本題に戻り、F値の明るいRFレンズ組み合わせれば高くなるが、カメラ自体、大手家電量販店の価格でもお値打ちだと感じてきていますが、どう思いますか?

書込番号:23407411

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16件

2020/05/16 18:26(1年以上前)

付け加えます。ミラーレスの運用に賛否はありますが、 EOS RはRFレンズを売るためのカメラで、価格設定が低めなような気がします。

書込番号:23407567

ナイスクチコミ!0


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度5

2020/05/16 18:46(1年以上前)

>すずめのPちゃんさん

全ての量販店を試してはいませんが、ビックカメラは他店で購入の品も手数料なしで修理受け付けてくれますよ。もちろん有償修理の場合、修理代金はかかりますが。

書込番号:23407612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2020/05/16 18:53(1年以上前)

>quiteさん
返信ありがとうございます。
その場合メーカー保証は他店なので、全て有償扱いですかね!
ちなみに数か月使用で、今は故障してませんが、愛用したい機種なので心配になりました。

書込番号:23407632

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2020/05/16 18:54(1年以上前)

すずめのPちゃんさん こんばんは

>大手家電量販店の価格でもお値打ちだと感じてきていますが、どう思いますか?

自分の場合の基準は どれだけ価格が下がったのではなく 初値に比べ何割落ちたかで考えて今すが 価格コムの最低価格を見ると 値下がり率 最低価格で21.6%ですので 気持ち的には25〜30%位落ちてほしいです。

書込番号:23407637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2020/05/16 19:05(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
自分の場合2台目が必要になるかわかりませんが、コロナの影響の経済状況によっては値上げの可能性もあるかと思います。
今が旬!?

書込番号:23407671

ナイスクチコミ!1


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度5

2020/05/16 19:12(1年以上前)

>すずめのPちゃんさん

ご安心ください。保証対象であれば保証もききます。その場合はメーカー修理と伝えてください。有償になるとメーカーでない方が安い場合もあり得そうですが。

書込番号:23407690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4913件Goodアンサー獲得:299件

2020/05/16 19:15(1年以上前)

すずめのPちゃんさん

カメラはお値打ち価格だと思います。
今ちょっと高い感じですね。
キャンペーンが終わっても価格が変わっていませんから。

書込番号:23407695

Goodアンサーナイスクチコミ!1


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度5

2020/05/16 19:27(1年以上前)

>すずめのPちゃんさん

すみません。本題を忘れてました。

僕は最初のpaypay祭の時に買ったので、ポイント込みで16万弱でした。当時はキャッシュバックもあったので今はそれほど安いとは言えない気がします。5Rは結構な値段になりそうなので他に選択肢がないのが痛いですが。

ただ、レビューにも書きましたが、カメラとしてはいい機種だと思います。

書込番号:23407723 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2020/05/16 19:28(1年以上前)

>quiteさん
安心しました。ちなみにレンズですがBic.comで買ったものを近くのBic店舗に修理に出した時、ポイントカードの提示を求められ、安い時に買ったので修理代金はどうかな?と言われました。

>多摩川うろうろさん
キャンペーンを知っている皆さんはそうかも知れませんが、これからEOS Rが気になる人にはお値打ちかなと思いました。

書込番号:23407726

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11797件Goodアンサー獲得:888件

2020/05/16 19:30(1年以上前)

>すずめのPちゃんさん
量販店での購入はやっぱり故障した時の安心感ですかね。
ネットの安いお店で買ったとしても、液晶保護フィルム、SDカード、電池などの付属品を購入したらそれなりのお値段がかかるので結果として購入価格はそんなに変わらない場合もありますし、量販店ならポイントで付属品購入とか購入特典でSDカードが安く買えますし、延長保証もポイントが使えるので自分は本体の購入だけは量販店での購入にしてます。
レンズなどは初期不良だけと割り切ってネットで安いお店で購入にしてます。

書込番号:23407730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2020/05/16 19:36(1年以上前)

>しま89さん
返信ありがとうございます。
自分の場合、レンズを量販店でポイントでカメラ電池に変えました。

書込番号:23407746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2020/05/16 19:55(1年以上前)

訂正
今が旬!?→今でも旬!?

書込番号:23407794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:18件

2020/05/16 20:18(1年以上前)

お値打ちだと思いますよ。
私が購入した時は16万ほどでしたが、この価格でこの性能はイイ!と感じました。
今年はR5のリリースがあるようですが、R5とRは棲み分けできると思ってます。
個人的にはダブルスロット?要らない・・・SDカードのみで十分だし
ボディ内手ぶれ補正?要らない・・・レンズ側補正で十分だし
8K動画?要らない・・・動画撮らないし
連写スピード?要らない・・・一枚入魂だし(笑)
動物顔AF・瞳AF?これは羨ましい、機会は少ないけど使える機能だと思う
ジョイスティック?これも羨ましい、AFとかに使えるんですよね?便利だと思う

こんな感じで欲しい機能と価格のバランスで私はR5を待たずにRを購入しました。
Rが16万
R5は最低でも35万くらいからスタートでしょう
私の必要機能はRで満たされてます。
それが16万!かなりお値打ちだと思います。
棲み分けという点でも今でも旬だと思ってますよ♪

あ、ハンネでキヤノン信者だと誤解されそうですが、全く違いますからね(笑)

書込番号:23407858

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:17件

2020/05/17 03:45(1年以上前)

カメラ引き取り修理って、配送業車が専用の梱包材持ってきて、業者が梱包してくれるから、梱包しなくても大丈夫よ♪

書込番号:23408623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:17件

2020/05/17 03:49(1年以上前)

それと、量販店は価格コムの値段伝えると、ポイント還元だけど、すぐに同じ値段にしてくれるよ♪最近は、ネットとお店の金額の差はない♪

お店は、行かなきゃいけないのが、面倒だけど。

話は変わるけど、R、なんか値上げしてるね‥。

書込番号:23408626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度5

2020/05/17 12:29(1年以上前)

>すずめのPちゃんさん

>安心しました。ちなみにレンズですがBic.comで買ったものを近くのBic店舗に修理に出した時、ポイントカードの提示を求められ、安い>時に買ったので修理代金はどうかな?と言われました。

どういうことですか?買った時の値段は関係ないはずですよ。

あ、GAありがとうござます。

書込番号:23409315

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R ボディ
CANON

EOS R ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS R ボディをお気に入り製品に追加する <1996

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング