先日、突然液晶が映らなくなり、操作もできなくなりました。
本体自体は正常に機能しているようで、PCから操作できないかとアレコレ試しましたが
どうしてもUSBデバッグモードをONにできず、手詰まり状態です。
アプリなどのデータのバックアップも取っていないため、キャリアではなく
スマホ修理業者へ依頼しようと思っていますが、SIMを抜きたくても
電源を落とせず困っています。
電源+音量下で強制再起動はできますが、「電源断」をする方法はありませんでしょうか。
バッテリが切れるまで何日か待つしかないですか?
あいにくバッテリ長持ちなんですよね・・・。こんなときに裏目に出るなんて。
書込番号:23412103
0点
>pipilotさん
普通のスマホなら、電源ボタン長押しで切れると思います。
機種名も書いてくださいね。
書込番号:23412113
10点
>>SIMを抜きたくても電源を落とせず困っています。
電源切らずに抜けばいいとおもいます
書込番号:23412125 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
試しに、充電を開始して、本体の電源ボタンを押すとどうなりますか?
それで画面が立ち上がるようでしたら、何らかの方法で各種データのバックアップが出来ると思いますが。
ただし、画面が立ち上がったからと言って、端末から USBを抜いてしまうと、
また画面は消えてしまうと思います。
書込番号:23412182
7点
アドバイスありがとうございます。
電源ケーブル指したまま電源ボタンを押しても変わりませんでした。
電源長押しもききません・・・。
ただ、なにかが刺激になったのか、1分間くらいの間、0.1秒くらいで画面が点滅しており
ものすごくタイミングが良ければ、操作できるかもしれません。
時間をあけながら、もう一晩頑張ってみます。
電源ONのままSIMを抜くのは、最後の手段にしたいと思います。
書込番号:23412203
4点
「電源を切る」が押せなくて困っているのでした。
先程のようなチャンスが訪れたら、押せるかもしれませんので、もう少し粘ります。
書込番号:23412208
4点
電源を入れたままsimを抜けば再起動になりますが、再起動はしますか?再起動されれば電源が切れるかもしるません。
書込番号:23412211 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>pipilotさん
こんばんわ。
以下を試していただけますか。
「電源ボタン」と左側面の「音量キーの下のボタン」を同時に8秒以上長押しをする。
書込番号:23412228 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>湘南大魔王さん
電源ボタン+音量下ボタンの長押しだと、再起動になってしまうのです。
電源を切る方法もあって良いと思うのですが・・・。
>香川竜馬さん
電源入れたまま、SIMを抜くと再起動するのですね。
もう少し粘って、どうにもならなければ、試していようと思います。
書込番号:23412274
4点
>pipilotさん
もう少しお付き合い下さい。
右側面の「電源ボタン」と「音量を上げるボタン」を同時に8秒以上押す
(上です)
書込番号:23412290 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>湘南大魔王さん
ありがとうございます。
試してみましたが、電源は落ちませんでした。
隠しコマンド的なのがあるかもと、
電源ボタン+上下ボタン長押ししたところ
普通に再起動されました…。
書込番号:23412337 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
OTGケーブルがあるなら、USBマウスをつないでみたらどうでしょう。
ただ、何かが入力され続けている可能性もあるので同じかもしれません。LG Styleの場合、電源+ボリボリューム下同時押し8秒で電源が切れるそうです。
書込番号:23412474
3点
>ありりん00615さん
前に使っていたXperiaが液晶割れで操作できなくなったときに
otgケーブル(と言うんですね)を買っていて、type c変換をかませて
マウスつないでみたのですが、おそらくカーソルも出ていません。
一晩頑張ると言いましたが、先ほど我慢できずに電源入れたまま
SIMカードを抜いてしまいました!
本体は相変わらず生きてそうなので、修理に出すまで、数時間おきにあらわれる
点滅チャンスにチャレンジしようと思います。
皆さま、たくさんのコメントありがとうございました。
書込番号:23412670 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
変換アダプタ経由だとOTG接続に失敗するケースが多いですよ。TypeCのOTGケーブルは別途用意しておいたほうがいいです。
変換アダプターそのものがOTGに対応している製品もあります。
https://syachu.net/2019120601
書込番号:23412729
![]()
5点
>ありりん00615さん
そうなんですね。
今からドンキに探しに行ってみようかな・・・。
書込番号:23412747
6点
>ありりん00615さん
その後、type-c対応のOTGケーブルを入手し、マウスをつないだところマウス操作できるようになりました!
ご助言ありがとうございます。
画面は映っていなくても、マウスは動いているらしく、
スクリーンショットを撮ってはクラウドに同期されるのを待つ、という作業を地味に繰り返しています。
昨晩、チカチカ点滅している間に「開発者向けオプション」を表示させるところまでは奇跡的に成功したので
USBデバッグモード有効まで、あと一歩というところまできました。
ここまで来たら、バックアップを取ってから修理に出そうと思います。
ちなみに、安眠できないので海外のサイトも探していたら、LGのスマホでは今回のような現象が多いようでした。
(フリック入力以外は)気に入って使っていたので、今後気をつけようと思います。
書込番号:23416862
5点
私もP30 Liteで以下を確認しました。
- MicroB対応のOTGケーブルとTypeC変換ケーブルの組み合わせではOTGは機能しない
- ダイソーの「USB >> タイプCアダプタ」だけで、OTGが機能する。
書込番号:23416901
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン > LGエレクトロニクス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/30 10:58:22 | |
| 2 | 2025/05/18 14:49:58 | |
| 2 | 2025/04/30 17:20:49 | |
| 1 | 2025/02/21 18:06:58 | |
| 4 | 2024/11/05 23:17:16 | |
| 3 | 2024/08/14 23:00:06 | |
| 1 | 2025/02/04 23:43:56 | |
| 1 | 2024/10/13 2:02:56 | |
| 3 | 2024/03/20 10:07:38 | |
| 8 | 2024/03/01 22:27:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)







