15年前に購入したパイオニアの
ホームシアターシステム
(四角いスピーカーボックスがそれぞれフロント4個
ウーハー1個
リア2個)
です
数万円でそんなに値段は高くありませんでした
この時代はだいたい
フロントとウーハーと部屋の後ろに設置するスピーカーで構成されてました
しかし、最近は部屋の後ろに設置するタイプは、ほとんどないようです
サウンドバーとウーハーのセットが多くてビックリしました
これで普通に後ろからも聞こえるのでしょうか?
値段の高い何十万のは後ろもあるみたいですが
昔みたいに数万円で前後にスピーカーがあるやつが欲しいです
書込番号:23420137 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
最近の機種はお手軽にテレビスピーカーのアップグレードをしたい志向が強いのか、バータイプが多くなっています。
リアにスピーカーを設置するタイプはセットが面倒ですし、部屋にケーブルが這うことになるので敬遠される面もあるのでしょう。
ソニーのHT-Z9Fのようにあとからスピーカーを追加できる製品もありますね。
書込番号:23420177
1点
>77けんけん77さん
後ろからは聴こえないですね。前から横に流れるようには何とかというレベルです。
ボーズの高いのが多いですね。
あとはAVアンプも安いものが多いので小型スピーカーを合わせるのが良いと思いますよ。
数万円だと厳しいかと思います。
書込番号:23420233
0点
>77けんけん77さん
こんばんは。
スピーカーがいくつも付いているとスピーカーケーブルだらけになるし、場所も取られるということで、
配線がごちゃつかず、設置も簡易で置き場所をあまり取らないお手軽なバータイプが人気なのかもしれませんね。
リアスピーカーを設置する人はこだわりもある人が多いということで、サウンドバーではなくAVアンプのシステムに任せるというように、棲み分けをしているのかもしれません。
一応、疑似サラウンド機能により後方からも聴こえるというのを売り文句にしている製品もありますが、あくまでも疑似なので、感じ方は個人差が大きく出てくると思います。
リアスピーカーが別売のものもありますが、トータルで数万円というわけにはいかず、やや高価ですね。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000913486_K0001084504_K0001051472_K0001084506&pd_ctg=2045
書込番号:23420257
1点
>口耳の学さん
>DELTA PLUSさん
>kockysさん
みなさまありがとうございます
そんな、時代になったのですね
システムをいれかえようと思ったのですが
まさかの、自宅にあったシリーズがPioneerから無くなってたのでビックリしました
昔の人間にとっては後ろのスピーカーもないと違和感がありますが昔と同じ値段ではなさそうですね、、
書込番号:23420344 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>77けんけん77さん
こんばんはです。
『昔みたいに数万円で前後にスピーカーがあるやつが欲しいです』
どうも今ではスピーカーセットとAVアンプを組み合わせた商品はあまりない様です。
なので、この様なスピーカーだけのセットに
https://kakaku.com/item/K0001079142/
https://kakaku.com/item/K0001079141/
AVアンプを組み合わせてみるのは如何でしょう。
https://kakaku.com/item/K0001046548/
https://kakaku.com/item/K0001049731/
AVアンプは、価格が上がると色々機能が増えます…音楽配信サービスネットワークなどなど。
必要な機能に応じて機種選びして下さいね。
書込番号:23420367
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホームシアター スピーカー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/11/20 21:18:03 | |
| 4 | 2025/11/19 21:39:35 | |
| 5 | 2025/11/19 18:55:13 | |
| 1 | 2025/11/18 21:12:24 | |
| 0 | 2025/11/17 12:50:03 | |
| 5 | 2025/11/16 22:51:01 | |
| 3 | 2025/11/16 21:14:38 | |
| 5 | 2025/11/14 22:23:54 | |
| 6 | 2025/11/13 22:14:45 | |
| 1 | 2025/11/12 20:56:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)






