『ランダムモードは苦手。』のクチコミ掲示板

2019年 5月24日 発売

SC-PMX90

  • 多彩な音源に対応し、幅広い使い方ができるハイレゾ音源対応CDステレオシステム。DSD再生・USBメモリー再生にも対応し、USB-DAC機能を搭載。
  • ノイズやひずみを低減し、自然でリアリティのある音楽を再現する「LincsD-Amp III」を採用し、ハイレゾ音源を余すところなく楽しめる。
  • AirPlay・AllPlay・Bluetooth・サウンドジャンプリンク・DLNAに対応するアプリ「Panasonic Music Streaming」を使って音楽をワイヤレスで聞ける。
最安価格(税込):

¥25,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥26,463

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,980¥39,800 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W ハイレゾ:○ SC-PMX90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-PMX90の価格比較
  • SC-PMX90のスペック・仕様
  • SC-PMX90のレビュー
  • SC-PMX90のクチコミ
  • SC-PMX90の画像・動画
  • SC-PMX90のピックアップリスト
  • SC-PMX90のオークション

SC-PMX90パナソニック

最安価格(税込):¥25,980 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 5月24日

  • SC-PMX90の価格比較
  • SC-PMX90のスペック・仕様
  • SC-PMX90のレビュー
  • SC-PMX90のクチコミ
  • SC-PMX90の画像・動画
  • SC-PMX90のピックアップリスト
  • SC-PMX90のオークション

『ランダムモードは苦手。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-PMX90」のクチコミ掲示板に
SC-PMX90を新規書き込みSC-PMX90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ランダムモードは苦手。

2020/05/24 14:24(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > SC-PMX90

クチコミ投稿数:4件

ケンウッドとパナソニックのミニコンポどちらかを買おうと思ってるのですが
ランダムという再生モードはシャッフルとは別物ですか?
シャッフルは好きなモードなんですがランダムは聴きたい曲が
いくら待っても再生されなかったり(ケンウッドのアローラ、MDプレーヤーなどで確定)嫌な思いばかりなので困ってます。

ケンウッドの説明書に「ランダム」と書かれてる、パナソニックも「ランダム」と書かれてるということは
共に同じモードなのでしょうか。

パナソニックのオーディオ製品は購入したことがないのでわかりません。
わかる方、教えてください。

書込番号:23424032

ナイスクチコミ!0


返信する
osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4266件Goodアンサー獲得:1093件

2020/06/02 23:20(1年以上前)

>ゆーご@さん

昔はみんなランダム再生と言っていたと思うのですが、AppleがiPodでシャッフル再生と言い出してからシャッフルが広まったのでは…。
ランダム再生とシャッフル再生の違いは
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q148443564
こういうことなんでしょうか。
でも、ランダム再生でも一巡するまで曲がダブらないように再生することを目指しているはずです(きちんとしたメーカーなら)。だから、ランダム再生もシャッフル再生も基本的には同じ動作(一巡するまでダブりなしで順不同に再生)を目指しています。
もし、一巡するまでに同じ曲がかかったり、全然かからない曲があるのは、単にそのメーカーのプログラムの出来が良くないだけです(クレームが来ないよう、ダブることがあります、と取説に言い訳してる場合もあるようですが…)。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000712234/SortID=18988376/#tab
Panasonicのランダム再生がどこまできちんとしているかは、Panasonicに問い合わせるしかないでしょう。
なお、ちょっと弁護するなら、昔はランダム再生はCDだけだったので、最大99曲のダブりチェックでよかったのですが、今はUSBメモリなどがあるので、曲数が半端ないです(例えば、SC-PMX90なら8000曲)。8000曲ダブりなくランダム再生するには、8000曲すべてに再生が終わったら済の印を付け、次曲の対象から外さないといけないので、実際できないのでは…。
現実的には、ほぼダブりがないと思えるくらいの範囲で手を打っているのではないでしょうか。

書込番号:23443954

ナイスクチコミ!1


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2020/06/03 14:36(1年以上前)

> 昔はみんなランダム再生と言っていた

SONYは昔からシャッフルだけど?

書込番号:23445027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2020/06/04 00:29(1年以上前)

>osmvさん
メーカーに問い合わせてみます。
ランダムとシャッフルの違いはその通りです。
しかしメーカーによって色々なところもあるようですね。
好きな曲がなかなか流れないとストレス溜まりますし
USBメモリーだと曲数が100曲を軽く超えますから
曲をスキップしないと聴けない(それでも聴けない可能性ありますし)とか、ありえないです。

>kinpa68さん
ソニーは昔、CDラジカセ持ってたので覚えてますがシャッフルでしたね。
問題なく一曲ずつ曲が再生され消えていきました。

書込番号:23446211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8843件Goodアンサー獲得:1420件

2020/06/04 07:05(1年以上前)

>ゆーご@さん
おはようございます。

IO DATAの NAS アプリ fidataでの

シャッフルは、同じ曲が何度も再生されたり、全曲再生されないうちに

停止したりします。

書込番号:23446433

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 SC-PMX90の満足度5

2020/06/04 07:52(1年以上前)

>ゆーご@さん
おはようございます。

Spotifyは、シャッフル再生について「シャッフル機能を使って、曲をランダムに再生しよう。」と説明しており、シャッフルとランダムを区別していないようです。
https://support.spotify.com/jp/using_spotify/features/shuffle/

シャッフルとランダムを明確に区別していないケースも多いのかもしれませんね。

書込番号:23446478

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/01/15 22:18(1年以上前)

こんにちわ。
すみません、かなりほったらかしにしてました。腎臓病、腎臓病、すい臓ののう胞やら何やらで入院したりしてまして。。。

ケンウッドの機種は選曲された曲が何度も選曲される仕様です。
好みが変わりまして、ケンウッドの品を購入しました。

書込番号:24546399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/01/15 22:22(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:24546418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SC-PMX90」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-PMX90
パナソニック

SC-PMX90

最安価格(税込):¥25,980発売日:2019年 5月24日 価格.comの安さの理由は?

SC-PMX90をお気に入り製品に追加する <782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング