BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]
- テレビ番組やネット動画などを4K画質へアップコンバートできる超解像エンジン「4K X-Reality PRO」を搭載した4K液晶テレビ(75V型)。
- 音のひずみを低減するため新形状の振動版を採用した「X-Balanced Speaker」を搭載。音の解像感が向上し、クリアな高音質を再現する。
- 前後左右に加え、高さ方向の音表現も可能な立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。リモコンでの音声検索でコンテンツを横断的に声で検索できる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1096
BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月18日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]
1.BRAVIA 75x8000h 約24万円 画面がデカイが倍速無し
2.AQUOS 4t c70bn1 約22万円 倍速有り
3.LG oled65c9pja 約24万円 この中では画面が最小だが有機EL
現在は12年前のパナのプラズマ50pz800ですが、そろそろ買い換えようと思いまして予算と相談した結果、この3つまでなんとか絞りました。
用途は、PS4でゲーム、DAZNでスポーツ観戦、映画鑑賞、YouTubeやNetflixが多いです。
できれば国産が良いのですが、自分の中では少しだけLGの有機ELテレビ3番に傾きかけていますが、決め手に欠けていてる状態です。
この3つだと皆さんはどれを選びますか?
勿論、他にもお勧めが有れば教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:23433662 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>長崎っ子さん
LGだっていいじゃないですか、有機EL買いましょう!
鮮やか画面にうっとりしますよ
書込番号:23433684
1点
今回は視聴対象に映画が入っていますが、やはり漆黒を味わいたいなら有機ELのOLED 65C9PJAで宜しんじゃないでしょうか。75X8000Hも4T-C70BN1もバックライトは部分駆動では無いようなので尚の事です。
サイズの差に関しては確かに数字以上に感じる可能性は有りますが、逆に言うと50型→65型でも数字以上に大きくなったなあと感じる可能性もあります。
書込番号:23433711
0点
>長崎っ子さん
この中ならば有機ELにするかもですね。
特にプラズマからの移行ですし。
書込番号:23433757
2点
>長崎っ子さん
こんにちは。
画面サイズを取るか画質を取るかという軸の三択かと思います。
まず3台のうち画面サイズを無視して画質軸で選ぶならLGの有機一択です。画質を無視して画面サイズだけで選ぶならソニーの75インチ一択でしょう。シャープは画質も画面サイズも中途半端で魅力に欠けますね。
でも、75インチのX8000Hは本当に画面サイズが大きいだけのモデルですので、実際に自宅に設置するといろいろな面で粗を感じるかも知れません。画面サイズが大きいですから、いろいろ細かい差が見えやすいわけです。液晶なら、画面サイズが大きくなればなるほど高級機を買うべきと思いますね。
なので本来は、75X8000Hではなく75X9500G等と比べるべきところです。そうすると10万高くなるので無理ということで、ワンサイズ落として65X9500Gとの比較となると、やはりLGの有機が圧勝です。
ということで、この三択だとさすがに文句なしにLGの有機だと思いますけどね。
そもそも、65インチの有機の通常モデルって国内メーカーだと33-40万くらいです。それがLGは25万と価格競争力が高いのでこういう土俵に乗れてきています。
書込番号:23433893
0点
>長崎っ子さん
この4月にプラズマテレビ「TH-P65VT3」が故障しまして修理できないとのことで買い替えました。
プラズマTVは2台目でした。
1.BRAVIA 75x8000h 約24万円 画面がデカイが倍速無し
2.AQUOS 4t c70bn1 約22万円 倍速有り
3.LG oled65c9pja 約24万円 この中では画面が最小だが有機EL
と全く同じような検討をし、自分は2の 「AQUOS 4t c70bn1」を購入しました。
自分は現在4K視聴環境が整っておらず地デジの視聴がメインです。
電気屋さんに行って当初は発売開始直後の「.BRAVIA 75x8000h」を購入するつもりで手続きをしておりましたが手続き中に上記1と2のチャンネルを地デジに切り替え見比べて決定しました。
これまで液晶TVを見慣れてないせいか映像のボヤケが気になりました。
そもそも有機LETVは予算オーバーで射程内に入りませんでしたがLGだけは何とかなりそうな気がしたもののTV台との関係で決定しました。
家で視聴して思ったことはプラズマTVの優秀さを懐かしみました。
もう一度購入するなら有機LETVを検討します。
書込番号:23434046
2点
SONYでしょうね。
ちゃんと壁掛けにしましょう。
5年10年後LGはどーなってるか?
書込番号:23434049
7点
>>PS4でゲーム、DAZNでスポーツ観戦、映画鑑賞、YouTubeやNetflixが多いです。
これだとかなりの割合でHDRが入ってきます。
HDRの場合パネルの表示能力がそのまま画質になるのでOLEDの様な貧弱なルックではかなり後悔してしまうことになります
この時点でLCDをオススメしますね。HDR特化であればTCL X10など素晴らしいですよ。あれはZ9Hにも遅れを取らないので。
ただ一般のテレビも見るということであれば、映像エンジン等もある程度重視する必要はあるでしょう
この場合BRAVIAがこの中ではバランスが良いかとは思います。
ただし、自分ならU8F(ハイセンス)を選ぶと思いますが・・・。SONYさんはミドルレンジ以下だと言うほどでもない傾向を感じますし。
書込番号:23434461
![]()
2点
>長崎っ子さん
こんにちは
1
1
1
1
プチ(。・・)σ【ON】
書込番号:23434474
2点
こんばんは(^^)
プラズマ50PZ800からの買い替えということで、定番回答になりますが、やはり有機EL一択かと思います。
大画面は正義ですが、プラズマから液晶への乗り換えで違和感を覚える方は少なくない印象があり、その場合、大画面は逆に悲劇となります。プラズマTVをお持ちということは、購入当時も液晶ではなく敢えて少数派のプラズマを選択した方ということですので何かしら液晶にないプラズマならではの良さ(動画解像度、黒の締まり等)を感じた方だと推察します。
現在お持ちのプラズマTVに特にご不満がないのであれば、正統進化系の延長線上にある有機ELが宜しいかと思います。
他にオススメということであえば、サイズが一回り小さくなってしまい、値段も少し上がってしまいますが、55GZ2000を推したいです。今となってはかなり希少種の国産(Made in Japan)機であり、画質的には現行有機EL TVでトップ(と言ってしまっていいか、、)ですので所有時の満足度はかなり高いものになるかと思います。感じで言えば50PZ800発売当時のファイナルKUROに近い立ち位置だと思います。
ただやはり大画面は正義とも思いますので、LGの65Vも捨てがたいです。
書込番号:23434595
![]()
1点
>長崎っ子さん
75X8000H買いましたよ。
これが良いと思います。
私も同じような候補で色々模索しました。
まず画面サイズから、大は小を兼ねると思って良いと思います。
同じ値段なら画面の性能よりも大きさが精神衛生上も良いですし、実際に満足度は高いです。
その他検討材料での対8000H懸念材料
LGですが、4Kチューナーが1個
有機ELのわりに分厚い
有機ELは明るい部屋だと反射大
LEDより高額
シャープは、単純に画面サイズが小さい
その他は遜色ないがサイズの規制が無い設置条件であれば小さい分損した気分
以上です。
また、購入して分かった事は、意外と音質が良く、臨場感も思っていたよりも良いです。
私の場合以前より何より倍速の必要性は感じていません。
画質は全然暗く感じません。
最初は大きすぎたと感じましたがすぐ慣れます。
ついでに、Blu-rayもソニーからソニー買い増し、サウンドバー追加で臨場感はさらにアップで満足してます。
キャッシュバックもたくさんあって今買わないては無いです!
参考にしていただけたら幸いです。
書込番号:23438199
6点
東芝大好き人間です。
テレビに、何を求めているかによると思います。
ゲームなのであれば、ゲームに強い機種、、、
色であれば、綺麗な液晶(いつまでも色に感激ばかりしていられませんので)
(色の場合は、高価格帯の液晶か有機)
You tube 等、コンテンツなのか?
他に見る人(家族等)は、何を見たいのか?
今後、長いこと使うものなので、予算、画面の大きさ、機能等を考えて、、、
私のオススメは、
ズバリ:東芝 65Z740X(液晶)か65X930(有機EL)
他社に無い、(タイムシフト)機能が有ります。
このタイムシフトは、一度使うと二度と手放せなくなります。
その他、BS4Kチューナー、2画面、まるごとチャンネル、始めにジャンプ等
使いこなすほどに、楽しくなるテレビです。
是非もう一度検討して見て下さい。
書込番号:23442653
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/12/13 19:14:23 | |
| 4 | 2024/04/25 5:55:04 | |
| 2 | 2024/01/28 17:12:05 | |
| 2 | 2023/12/20 9:25:45 | |
| 6 | 2024/07/30 16:54:51 | |
| 2 | 2023/07/31 17:22:38 | |
| 4 | 2023/07/22 19:26:07 | |
| 2 | 2023/07/02 9:45:51 | |
| 12 | 2025/04/19 20:32:33 | |
| 4 | 2022/12/12 21:24:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








