『ヴェゼルのセルモーターの異音』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ヴェゼルのセルモーターの異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホンダ」のクチコミ掲示板に
ホンダを新規書き込みホンダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

標準

ヴェゼルのセルモーターの異音

2020/05/31 16:42(1年以上前)


自動車 > ホンダ

スレ主 WA480さん
クチコミ投稿数:4件

ヴェゼル乗りの皆さんにお尋ねします。
エンジン始動後、ガーと音が鳴りディラーに修理依頼をして、直してもらいました。セルモーターが悪くて交換したと言われましたが、一年経たずにまた同じ音がしました。普通に考えて部品を取り替えたら、音は鳴らないと思うのですが、みなさんのヴェゼルはどうですか? ちなみにガソリン車の四駆です。ご意見お願いします。

書込番号:23438499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2020/05/31 17:22(1年以上前)

>WA480さん
ヴェゼルには乗っていませんが…

一般的なスターターモーターの不具合の多くは異音か始動不良でWA480さんと同じ様に異音の場合スターターモーターだけ交換が多いです。

フライホイール側のリングギアの減りがあったりすると暫くするとまた異音が鳴ったりします。

スターターモーターも新品、リビルド品とありリビルド品でも粗悪品が存在します。

ホンダディーラーだと新品使用が多いと聞きましたが使用したスターターモーターは何を使われたのでしょうか?

クレーム対応してくれるか?ですが早急に交換したディーラーに出向く方が解決は早いです。

書込番号:23438600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16151件Goodアンサー獲得:1321件

2020/05/31 19:39(1年以上前)

エンジンの始動後に起こるのならセルのソレノイドの戻り不良が原因かな?
自社製では無いと思います。
ケチり過ぎの弊害でしょ。
同じロット使用の他車でも起こりかねないですね。

書込番号:23438939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6011件Goodアンサー獲得:1979件

2020/05/31 20:44(1年以上前)

エンジン始動後なのでセルモーターではないような気がします。

ヴェゼルを含むL15B型エンジンは冷機時のエンジン始動直後のガラガラ音の改善対策として、VTCアクチュエーターの交換が出てます。

ただ、セルモーターを交換後1年近くは症状が出なかったようならセルモーターかもしれないですね、

書込番号:23439093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2020/05/31 21:00(1年以上前)

毎回異音がしますか?長時間停めた後の始動で異音がしますか?

書込番号:23439135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 WA480さん
クチコミ投稿数:4件

2020/05/31 21:13(1年以上前)

返信ありがとうございます! 長時間で寒い時になりました! 最近は音でなくなりました。原因わかりますか?

書込番号:23439183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 WA480さん
クチコミ投稿数:4件

2020/05/31 21:15(1年以上前)

返信ありがとうございます!VTCアクチュエーターは修理済みです! やはりセルモーターですかね?
困ったもんです。

書込番号:23439190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2020/06/01 11:55(1年以上前)

>WA480さん
既出ですが、VTCアクチュエータかと思いまして。

セルモーターならば販売店にもう一度連絡して確認してもらうしかないですね。

書込番号:23440246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


vega_107さん
クチコミ投稿数:20件

2025/03/24 00:57(6ヶ月以上前)

>WA480さん
私も2019年購入時に同じようにセル使用時に「ガー」と言う異音が出て直しましたが、最近またなり出しました。なる時とならない時があります。
多分HONDAヴェゼルの欠陥だと思います。
私だけだと思っていましたがやはり他のヴェゼルでも同じなんですね。
私のヴェゼルは明後日には下取り車として放出しますが、多分全国的にも同様の事例がHONDAに上がっていると思いますよ。

書込番号:26121371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング