『ブルーレイなどの再生時の遅延』のクチコミ掲示板

2019年 7月上旬 発売

YAS-109

  • 「Amazon Alexa」による音声コントロールや音楽配信サービスにも対応したワンボディタイプのフロントサラウンドシステム。
  • ネットワーク機能・音声操作用マイクを内蔵。専用アプリ「Sound Bar Controller」での操作のほか音声での本体操作にも対応する。
  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応。前方・左右・後方に加え、高さ方向の音場も再現。
最安価格(税込):

¥24,980

(前週比:-500円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,980¥24,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-109のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション

YAS-109ヤマハ

最安価格(税込):¥24,980 (前週比:-500円↓) 発売日:2019年 7月上旬

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション


「YAS-109」のクチコミ掲示板に
YAS-109を新規書き込みYAS-109をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブルーレイなどの再生時の遅延

2020/05/31 23:26(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-109

クチコミ投稿数:6件

【困っているポイント】
ライブのDVDやBDなど再生すると僅かですが遅延が発生します。ゲームモードにすれば遅延は起こりませんが、画質が少し低下してしまうので、せっかくのBDの画質が…という感じです。
ちなみにテレビの設定で本機ではなくテレビからの音声出力に切り替えると全く遅延は起こりません。
諦めるしかないのでしょうか、何か解決策がありましたらご教授お願い致します。
【利用環境や状況】
DIGA(DMR-UCZ2060)→本機→VIERA TH-49GX855
という感じで繋いでます。ケーブルは2本ともエレコムのDH-HDP14ESです。

書込番号:23439499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2020/06/01 07:47(1年以上前)

ケーブルが原因で遅延が起こることはよくあります。交換してみてはどうでしょう?

書込番号:23439909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rndseedさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件 YAS-109のオーナーYAS-109の満足度1

2020/06/01 13:48(1年以上前)

DMR-4CW400は設定で遅延を調整できます。機種は異なりますが探してみてはいかがでしょう。

書込番号:23440443

Goodアンサーナイスクチコミ!0


DIAfanさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:24件

2020/06/01 21:43(1年以上前)

ブルーレイレコーダーの音声外部出力がPCMに変更されていますか?

書込番号:23441487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/06/04 04:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。
音声ディレイという項目でしょうか?
こちらは設定いじってみましたが、改善はされませんでした…

書込番号:23446349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/06/04 04:29(1年以上前)

PCMに変更するように設定しております。
色々設定してみましたが改善しません…こういうもんなんですかね…

書込番号:23446352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/06/04 04:37(1年以上前)

>S_DDSさん
ケーブルはプレミアム対応のやつなんですけど、やはり高いのに交換した方がいいのでしょうか?

書込番号:23446354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/06/04 04:47(1年以上前)

>rndseedさん
改善されないと言いましたが1個1個調整したら大きな遅延が無いほど改善致しました。再生しながら調整出来ないのが、大変でしたが…
ご教授ありがとうございました。

書込番号:23446356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/06/04 05:31(1年以上前)

しかしこれ、メディア再生時と録画した番組見る時いちいち設定しなければいけないのですね…まぁこういうものだと思って綺麗な映像と音を楽しみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:23446368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rndseedさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件 YAS-109のオーナーYAS-109の満足度1

2020/06/08 17:53(1年以上前)

>うちさわさん

解決して良かったですね。

HDMIの仕様に音声遅延のネゴシエーション(オートリップシンク)も含まれているので、マニュアル調整は本来不要のはずなのですが。

書込番号:23455974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-109」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazon fire tv stickによる操作 6 2024/11/26 23:14:52
ps5 120hz yas109 5 2024/07/09 13:56:36
3年でHDMI入力不能 1 2024/07/05 10:47:33
YAMAHA YAS-109について質問です。 6 2024/06/27 20:19:36
NS-SW050との接続について 5 2024/06/23 22:52:53
モニターとゲーム機の接続 17 2023/09/24 21:11:05
BS4Kのときだけ音声が出ません 17 2023/08/28 5:55:15
HDMI(ARC)音声遅延 8 2023/08/22 8:42:36
片側のスピーカーから音がしません。 3 2023/07/13 13:27:56
Amazon echoとの連携について 5 2023/07/24 18:41:34

「ヤマハ > YAS-109」のクチコミを見る(全 1934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-109
ヤマハ

YAS-109

最安価格(税込):¥24,980発売日:2019年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

YAS-109をお気に入り製品に追加する <1966

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング