『入門機としてありですか?』のクチコミ掲示板

2020年 6月25日 発売

EOS Kiss X10i ダブルズームキット

  • 高精度なAF性能を備えたエントリークラスのデジタル一眼レフカメラ。約2410万画素CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」により高画質を実現。
  • 動く被写体に対してもすぐれた捕捉性能を実現する「オールクロス45点AF」や、新測光センサーにより被写体の顔を検出し追尾する「EOS iTR AF」を搭載。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:471g EOS Kiss X10i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X10i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月25日

  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットのオークション

『入門機としてありですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X10i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X10i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X10i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

入門機としてありですか?

2020/06/01 01:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X10i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

給付金+αでこちらを一眼入門機として購入しようと検討しております。
kiss X9iのダブルズームレンズキットとも検討しましたが、新しく発売されるならこちらにしようとも考えてます。
主に星空など風景を撮りたいと思ってますが、機能的に持て余してしまうようならX9iにしようかと思ってます。
ご教授お願いします。

書込番号:23439678

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2020/06/01 07:07(1年以上前)

お早うございます。

デュアルピクセルCMOSセンサーを使用している測距点45の2400万画素レフ機と言う点では本質的に大きな変化は無いんじゃないでしょうか。4K等の動画撮影はされないんですよね。

X10iはサブ電子ダイヤルやAF ONボタンなど上位機種から降りてきた機能も追加されていますが、今回の撮影目的に敢えて必要なのかどうかですね。僕としてはX9iで十分かなと思います。

書込番号:23439858

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2020/06/01 07:27(1年以上前)

X9iでも機能的には十分だと思います。
個人的には星空撮影では広角18ミリでは画角が狭いと思ってますので、X10iとの差額で広角レンズの購入を考えます。

書込番号:23439883 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2020/06/01 08:03(1年以上前)

いいねぇ給付金が自由に使える人は☆ (/ _ ; )
(↑嫁にリフォーム代に充てるから触るな言われた)

書込番号:23439924 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2020/06/01 08:14(1年以上前)

とあるi7さん こんにちは

>主に星空など風景を撮りたいと思ってますが

星となると 明るい広角系のレンズが必要になると思いますので カメラだけではなく レンズの方も考えて吐さん考えた方が良いかもしれません。

書込番号:23439939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2020/06/01 08:41(1年以上前)

>とあるi7さん

おはようございます。
給付金はすでに貰いましたが、そのまま固定資産税の支払いに消えました。笑

今からミラーレスではなくレフ機で入門ならとにかく安いCANON、Nikonの機種で練習して
ある程度解れば、そのまま1年程度でフルサイズへの移行も有りかと思います!
https://s.kakaku.com/camera/digital-slr/itemlist.aspx?pdf_ma=14,58&pdf_Spec018=1&pdf_Spec022=1&pdf_Spec112=1&pdf_so=p1&pdf_kw=%83_%83u%83%8B

星空ならPENTAXを選択するのも良いのですけれど。

書込番号:23439966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/06/01 08:46(1年以上前)

星を撮るならミラーレスが良いかも?
なんと言っても、ピント合わせが楽。
一眼レフでも、背面液晶で拡大表示出来るが
ファインダーの中で拡大出来るともっと楽。

書込番号:23439972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2020/06/01 09:49(1年以上前)

>とあるi7さん

>機能的に持て余してしまうようなら

難しいです
X9iで充分な事もありX10iでも足らない事ももあります

原状の価格差を考えるとX9iの方がCP高そうな気がします

書込番号:23440066

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2020/06/01 12:30(1年以上前)

こんにちは。

親指AFや背面ダイヤルでの露出補正は、三脚に据えて風景なんかでもすごく有用ですが、
親指AFは*ボタンで代用できます。
露出補正の手間がどう感じるかですが、慣れれば問題ないかもしれません。
星空や風景はレンズや三脚ににお金をかけたほうがいいと思います。
予算が限られるならX9iでもいいかなと。
もしくは背面ダイヤルとAFonがある9000Dという選択肢も。

書込番号:23440315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:12件

2020/06/02 08:36(1年以上前)

>星を撮るなら(中略)ファインダーの中で拡大出来るともっと楽。



星は手持ちファインダでは撮影歩留まり悪いでしょ。
三脚に固定してファインダ覗くって、いつの時代の雑技団なのさ。
そもそも、少し下に「ファインダーは死語」って言ってたじゃん。


つまらない嘘かなくていーよ。

書込番号:23442303

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2020/06/02 11:14(1年以上前)

皆様、沢山のご意見誠にありがとうございます。
大変参考になりました。

やはりX9iが妥当なのかと思いました。
余った予算で広角レンズと三脚などを探そうと思います。

書込番号:23442513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2020/06/02 19:59(1年以上前)

イヤだから!ヽ( ̄□ ̄;)

俺の脱線コメントにグッドアンサーはやめてくれと何度言えば☆
なんか逆に説教くらってるみたいで罪悪感が orz

書込番号:23443402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:15件

2020/06/02 23:45(1年以上前)

入門機なんでありといえば有り。でもカメラやっている人はもっと安いaps-cか型落ちのフルサイズ買いますね。  
人気があるぶんだけkissは高い。  
  
自分で買うならニコンd750とかキャノン6d、ソニーa7ii辺り。または三万以下の中古aps-c。  
  
まあ、撮って出しで使うなら機械ごとに全自動現像の癖違うし、その辺りで決めてみては?  
  
あとレンズの種類でメーカー選ぶとか。

書込番号:23444017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X10i ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X10i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X10i ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月25日

EOS Kiss X10i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング