『ここまでやりますか!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ここまでやりますか!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信26

お気に入りに追加

標準

ここまでやりますか!

2020/06/04 08:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:8178件

生き残りを賭けた勝負にでたのでしょうか?
https://dclife.jp/camera_news/article/olympus/2020/0603_01.html

書込番号:23446579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2020/06/04 08:59(1年以上前)

太古の昔、キヤノンがプロ機の分野でニコンのFを下取りしてF-1を買わせていたようなもんですかね?

書込番号:23446585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:85件

2020/06/04 09:16(1年以上前)

オリンパスはアメリカで売れてないですからね、いいんじゃないでしょうか。
無駄に広告出すより費用対効果は高そうに思えます。

オリンパスのカメラ事業はpenが好調だった時代ですら赤字でしたし、慢性的な赤字体質ですよね。
この様なイベントを試みたり、韓国でのシェア争いに負けて事業撤退を判断するなど、
それをどうにかしようとする動きが見えるのは良い事かと。
功を奏するかは分かりませんが、広告費と考えれば大した金額じゃないでしょうから面白い試みだと思います(・ω・)ノ

書込番号:23446617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2020/06/04 09:17(1年以上前)

E-M1X の一択でよかったような??

書込番号:23446618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/06/04 09:17(1年以上前)

ズーム主体の今なら3本あれば必要十分なシステムになります。レンズのおまけでボディーが付くというとヘンテコな感じだけど、OMDをシステムで使ってくれるならボディーはタダにしますよってことで、じつはやってることは真っ当だし、買うほうにしても、そこまで踏み込んだら高頻度で使う可能性が大きい。

そして、使えばその良さがわかるのがマイクロフォーサーズですから、このやり方は悪くないと思う。利益としても、レンズを無茶な安売りしなければ、3本売ればボディー1台分は出るでしょ。

書込番号:23446619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:77件

2020/06/04 09:21(1年以上前)

デジ一眼レフ入門機の、ダブルレンズキットは、
ほぼ、「レンズ2本セット買ったらボディー無料」の金額ですよね。

書込番号:23446622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11645件Goodアンサー獲得:865件

2020/06/04 09:23(1年以上前)

300F4買う勇気と意味を見出してくれるのでいいのでは。
本体売れて無いより300F4の在庫処分な気がするけど

書込番号:23446629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件

2020/06/04 09:34(1年以上前)

この手のレンズを買おうという人は、既にどれか一本持っている人が多い気がしますから、3本同時購入というハードルに悔しがる人が居るのではないでしょうか?

書込番号:23446648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件

2020/06/04 09:42(1年以上前)

あ、それから、ボディーを選べるようにしたのも、有る意味自信のなさの裏返しに見えませんか。「E-M1X」は只でも要らないって言われたくないからとか?

書込番号:23446657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/06/04 09:42(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
そうじゃなくて、新規参入ユーザーを狙ってると思います。5-6000ドルでシステム丸ごとなら高くない。

書込番号:23446658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:85件

2020/06/04 09:58(1年以上前)

>でぶねこ☆さん

アメリカでユーザーが圧倒的に少ないのですよ。
新規ユーザー向けのイベントなのだからこれで良いのでは?

新しい試みですし、アメリカで売れてないのですから自信がないのはそうかもしれませんが、
ボディが選べるのが何故それの裏返しなのかよく分からないです。
私の読解力のせい?

カメラ業界全体が生きるか死ぬか状態で、特にオリンパスはカメラ事業をどうするか毎度話題に上がる現状です。
オリンパスのカメラ事業撤退の話題自体をネガティブに捉えるのは分かりますが、
この企画をネガティブに捉える理由がちょっと分からない。
企画が上手くいかなくても撤退を早めるきっかけになる程の金額が動くものでもないでしょうし。
何かするのは良い事だと思います。

書込番号:23446675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2020/06/04 10:38(1年以上前)

強い薬で延命すると、その後はさらに強いものが必要になり......。

書込番号:23446737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/06/04 10:43(1年以上前)

>そうじゃなくて、新規参入ユーザーを狙ってると思います。5-6000ドルでシステム丸ごとなら高くない。

新規ユーザーって言っても、この三本とボデイ買ったら更にレンズ買い増しするユーザーは少ない。
若しくは転売して小銭稼ぐか?
いずれにしても今後に繋がらない。
小売店レベルでやって、メーカーがインセンティブ払って支援するのなら判るが、
公式ホームページでメーカー自ら発表するのはどうかと思う。

書込番号:23446744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:85件

2020/06/04 11:30(1年以上前)

>横道坊主さん

このセットを買ったユーザーが新たにレンズを買い増しする事を望んでの企画じゃないでしょ。
圧倒的にユーザーが少ない市場でヘビー・ユーザーをどうにか作って口コミなりでユーザーを広めたい、
っていう淡い望みではないでしょうか。
そんな簡単な話ではいかないでしょうし、効果は得れないかもしれないですけど、
そんなに突拍子もない企画ですかね?
売れてないんだしブランドイメージだって他社に負けてるんですから、新しい売り方を模索しないと。
私は面白い試みだと思うんだけどなぁ。

書込番号:23446783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:17件

2020/06/04 11:51(1年以上前)

すごいな。

書込番号:23446810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:12件

2020/06/04 13:21(1年以上前)

>新規ユーザーって言っても、この三本とボデイ買ったら更にレンズ買い増しするユーザーは少ない。
>若しくは転売して小銭稼ぐか?
>いずれにしても今後に繋がらない。


いーや、いいと思うよ。
ブレイクはしないだろうけどきっかけ作りにはなると思う。
アメリカの国民性なのか1つ買ったらも一つタダっとか好きだし、このレンズを購入する層なら、次は明るい単焦点でしょ。貧乏ひがみユーザーをターゲットにはしてないんじゃないの?

書込番号:23446984

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/06/04 15:10(1年以上前)

>横道坊主さん
>新規ユーザーって言っても、この三本とボデイ買ったら更にレンズ買い増しするユーザーは少ない。
若しくは転売して小銭稼ぐか?
いずれにしても今後に繋がらない。

なんか発想がみみっちいんじゃない。
ハンニャハヤミーター。。

書込番号:23447136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11244件Goodアンサー獲得:148件

2020/06/04 17:55(1年以上前)

つうか一番問題なのはこれらのレンズが
根本的にクソ高いことではなかろうか?

半額でもまだ高い(´・ω・`)

書込番号:23447410

ナイスクチコミ!1


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件

2020/06/04 20:36(1年以上前)

オリのスレが続いてますね。商売下手なオリにしては上手いことやったって言えるのかな?

書込番号:23447714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/06/04 20:36(1年以上前)

>デジ一眼レフ入門機の、ダブルレンズキットは、
ほぼ、「レンズ2本セット買ったらボディー無料」の金額ですよね。

ダブルズームキットは後で明るいレンズが欲しくなる様に、暗いレンズで構成されてる。
正に「お試しセット」
でも、この三本はオリ渾身の「上がりの三本」
「コレで満足出来なきゃ中判でもフルサイズにでも行って下さい」的な・・
その場合中判もフルサイズもオリには無い。
つまりその先の展望が無い。
ダブルレンズキットにボディをタダでつけるのとは意味合いが全然違う。

書込番号:23447716

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2020/06/04 21:09(1年以上前)

ヘタに広告やCMを出すより安いだろうし、おもしろいんじゃないかな(^O^)

書込番号:23447807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29264件Goodアンサー獲得:1534件

2020/06/04 22:31(1年以上前)

>ヘタに広告やCMを出すより安いだろうし

国内の場合、チョットしたTVCMでも「億単位」ですからね(^^;

まあ、セット総額60万円以上なので1万人も買わないでしょう。
(米国のコロナ死者十万人超え。ベトナム戦争の戦死者数を超え、経済被害は前世紀以降の「米国の戦争」と違って「純マイナス」ですし)

実売相当の差額負担が20万円として、5000人でも10億円ですから、原価を差っ引いて純負担は数億円程度?
ネタ提供費用としては、広告的価値以上になるかも知れませんし(^^;

書込番号:23447993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Photo研さん
クチコミ投稿数:2087件Goodアンサー獲得:41件

2020/06/04 22:46(1年以上前)

いくらボディがタダで付いてくるからって、トータル80万円もするようなレンズをホイホイと買える人が、そんなにいるとも思えません。
認知度を上げるのが狙いの、話題性を狙った企画なんじゃないの?

書込番号:23448020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:12件

2020/06/04 22:49(1年以上前)

>でも、この三本はオリ渾身の「上がりの三本」
>つまりその先の展望が無い。


そんな必死な割には稚拙な考えがまかり通るなら、レンズなんて3本あれば良いことになってしまうじゃん。
それに、「ソニーはレンズが豊富」っていつも無闇に喧伝しているけど、3本以外は無駄な遠廻りなのか?
さらに「カメラ好きは機材ばかり増やして撮影はしない」とか下品で陰湿な嫌味を毎度まいど言ってるけど、「上がりの三本」って陳腐な決まりがあるのなら、レンズのラインナップの豊富さの意味はないということになるじゃん。

書込番号:23448026

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:9936件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2020/06/04 22:57(1年以上前)

単に
ボディーあげても
利益が出るだけでは?

書込番号:23448042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2020/06/05 11:30(1年以上前)

ハイアマに
使って良さを知ってほしいって事でしょ


書込番号:23448796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:9件

2020/06/30 00:46(1年以上前)

このニュースからわずか20日でカメラ事業売却の話。
オリンパスの現地販売会社も、寝耳に水だったでしょうね・・・

書込番号:23502270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング