『ウェブ検索 その後』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

おサイフケータイ対応の防水スマホ

最安価格(税込): ¥23,500〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2019年10月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ウェブ検索 その後』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 64GB SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno A 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ウェブ検索 その後

2020/06/17 23:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:139件
機種不明

書込み:23460863 で解決したつもりでしたが再質問です。

設定 > アプリ > google の「標準設定を消去」で一時的には解消するのですが、しばらくすると標準設定がされてしまいます。想定ですが他のgoogle系アプリの操作(この時googleアプリは起動してないのですが)により標準設定に戻ってしまってるのかな。と思います。

当方でインストールしているgoogle系アプリは「カレンダー」「Keep」「マップ」です。
更にはgoogleアカウント自体が自動的に標準設定に戻してるのか・・。
この辺りを一通り見たのですが解りませんでした。

具体的には添付の一番下に「その他のデフォルト設定」欄に「他の操作で・・選択しました」とあるので「標準設定を消去」ボタンで解消するのですが、しばらくすると添付に戻ってます。これを恒久的に消去したいです。

再度で申し訳ありませんがお解りの方宜しくお願いします。

書込番号:23475777

ナイスクチコミ!3


返信する
ぬへさん
クチコミ投稿数:2610件Goodアンサー獲得:290件 OPPO Reno A 64GB SIMフリーのオーナーOPPO Reno A 64GB SIMフリーの満足度4

2020/06/17 23:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

OPPOはアプリ管理内のデフォルトのアプリから設定するしかないようです

またブラウザのように必ずひとつのアプリを選択しなければならない場合と、写真のように未設定を選択できる場合があるようです

書込番号:23475798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2020/06/18 12:32(1年以上前)

>ぬへさん
ブラウザのデフォルトはgoogleでなく、キチンとyuzuに設定してありこの設定は持続しています。
それでも、私の添付の様にgoogleの下段の欄が勝手に変わってしまうのです。。

書込番号:23476498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ぬへさん
クチコミ投稿数:2610件Goodアンサー獲得:290件 OPPO Reno A 64GB SIMフリーのオーナーOPPO Reno A 64GB SIMフリーの満足度4

2020/06/18 12:46(1年以上前)

私もReno Aを使用しているので試しにデフォルトのブラウザをFirefoxにして、メールのリンクから価格.comを開くとちゃんとFirefoxで開いてしまいました

書込番号:23476522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2020/07/03 18:13(1年以上前)

私も同じ症状があり、OPPOへ問い合わせました。

以下コピペ

OPPOカスタマーサポート
担当のと申します。

返信が遅くなり、誠に申し訳ございません。

お問い合わせとしては、
デフォルトのブラウザがGoogleに変わる、との事でございますね。

既にお試し済みの操作もあるかと存じますが、
下記についてご確認ください。

1、設定⇒ソフトウェアの更新⇒ソフトウェアを最新バージョンに更新

2、設定⇒その他の設定⇒バックアップおよびリセット⇒データの初期化
⇒システム設定をリセット(※これにより写真やアプリなどのデータは削除されません)

3、設定⇒アプリ管理⇒デフォルトのアプリ⇒ブラウザ⇒お好みのアプリに設定ください

4、ブラウザとして開いてしまうアプリのアイコンを長押し⇒アプリ情報
⇒デフォルトで開く⇒サポートされているリンクを開く⇒「このアプリで開かない」に設定

5、電源ボタンと音量の上げるボタンを同時に10秒以上長押しし、強制再起動をお試しください。

上記にて変更いただけますが、
アプリのバージョンや互換性の兼ね合いで
正常に機能しない可能性がございます。

また、デフォルトアプリを変更しますと、
電話の安定性などに影響を及ぼす場合がございます。
ご理解のうえ、実施ください。

他にご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後ともOPPO JAPANをよろしくお願いいたします。

書込番号:23509430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2020/07/03 22:25(1年以上前)

>s_kanata220さん

情報ありがとうございます。
因みにこの方法で解消したでしょうか?

私も試してみましたが、そのあとにgoogleplayで何かをアップデートすると当初の「その他のデフォルト設定」が有効になり、googleへ飛んでしまします。そして、「その他のデフォルト設定」を解除すると一時的に解消します。
firefoxもインストしましたが同じ事象です。

皆さんの「その他のデフォルト設定」が有効でも自分の指定したデフォルトブラウザが起動してるのでしょうか?

書込番号:23509993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2020/07/04 16:25(1年以上前)

>ぶるーたす0番さん

改善しませんでした。

ただ、私が考えるに、こちらの不具合はmikan系ブラウザとcolorOSの相性問題のように思います。
私も使用しているのがhabitとbellyです。

皆さんおっしゃっているように、firefoxでは不具合は出ません。
opera、Chrome、firefox、edge、vivadiと検証しましたが、全てGoogleを経由せずに、ブラウザ内で完結します。
colorOSのテキストを選択し、検索するという機能がmikan系ブラウザと噛み合っていない可能性があります。(berryのスレッドで同様の不具合が報告されていない為)

書込番号:23511634 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2020/07/04 16:35(1年以上前)

yuzu、habitは更新が止まっていますので、berryの開発者様にメールを送らせていただいております。
使用感はあまり変わらないので、berryが改善しましたら、yuzuからberryに引っ越すというのが、対応策になるかと思います。独自OSの不具合ということで、対応いただけるかは不明ですが。

書込番号:23511648 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2020/07/05 14:18(1年以上前)

yuzuとの相性ですか。。なるほどそういう見方もあるかもですね。
話が違ってきて恐縮ですが、yuzuの広告ブロックとタブ表示が気に入ってたんですが。

oppo のこの仕様はこういうものと割切るしかなさそうですね。

書込番号:23513750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 64GB SIMフリー
OPPO

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

発売日:2019年10月18日

OPPO Reno A 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング