『バッテリーの持ちはどうですか?』のクチコミ掲示板

Rakuten Mini 楽天モバイル

3.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 1月27日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:1250mAh Rakuten Mini 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Mini 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーの持ちはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Mini 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Mini 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Mini 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーの持ちはどうですか?

2020/06/21 14:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル

スレ主 \Jun\さん
クチコミ投稿数:36件

【困っているポイント】
待受でもバッテリーが7、8時間しか持たない。
【使用期間】
入手してすぐ。
【利用環境や状況】
待受だけで全然使用しなくても、朝満充電したものが、昼すぎには切れてしまいます。サポートに問い合わせて、最後には出荷時リセットまでやりましたがよくならず。しまいには小型でバッテリーの容量が小さいのでそんなものですといわれてしまいました。
【質問内容、その他コメント】
これでは使い物にならないので、実際に使っているかたの状況をお知らせください。

書込番号:23482975

ナイスクチコミ!2


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10710件Goodアンサー獲得:1235件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4 問い合わせ 

2020/06/21 14:16(1年以上前)

さすがに待ち受けで1日持たない、というのは無いです。
初期化してまっさらでも状態が悪いとのことで何かアプリが悪さしているわけでもないですね。
電波の状況が悪いとバッテリーの消費が激しいので、環境による影響はあるでしょう。

書込番号:23482986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 \Jun\さん
クチコミ投稿数:36件

2020/06/21 14:24(1年以上前)

>sandbagさん
返信ありがとうございます。
これが正常だったら、もっと大問題になってるはずですよね。
サポートには交換を要求してみます。
チャットやら電話やらで、アプリ削除や他の充電器で充電、最後に出荷時リセット。ここまで10日以上かかって「そんなもんです」はひどいです。

書込番号:23482996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2020/06/21 15:40(1年以上前)

>\Jun\さん
待受だけで全然使用しなくても、朝満充電したものが、昼すぎには切れてしまいます。

いくらバッテリー容量が少なくても、ちょっとひどいですね。
何か、特別に電力を消費するアプリが入れてあるとかはありませんか?

あと、ウイルス対策アプリとか、バッテリーを長持ちさせると謳ったアプリもあまり役に立たないのに、電力を多く消費します。

アプリを必要最小限にしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:23483122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/21 16:03(1年以上前)

私の場合は、待ち受けだけなら満充電で60時間くらい持ちます。
お昼休みと仕事の休憩時間にウェブサイトを見るくらいの使い方でも24時間は持ちますよ。

書込番号:23483160

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 \Jun\さん
クチコミ投稿数:36件

2020/06/21 16:36(1年以上前)

>ツィオルコフスキーさん
>野次馬おやじさん
返信ありがとうございます。
60時間(2日半)だったらサポートの言う「そんなもんです」はまだ理解できるのですが...
出荷時リセットしましたから、後から入れたアプリはRakuten Linkだけですので、
さすがにそれではないだろうと思います。

書込番号:23483225

ナイスクチコミ!0


jessy777さん
クチコミ投稿数:829件Goodアンサー獲得:16件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/06/21 22:21(1年以上前)

機種不明

>\Jun\さん

買った当時の画像添付します
スリー状態で 3日半もちました 「え・・」でした
今は1日ちょいです
電池使用料の50%以上がランチャー(標準)なので 
今 さぐっています
スリープなので ランチャ動いてないと勝手な想像ですが

書込番号:23484035

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2020/06/22 20:14(1年以上前)

入〜す系の記事受信の処理で電力つかっているかもしれないです。

設定/アプリと通知/検索アイコン→RakutnFeed→ストレージ→「キャッシュを削除」と「ストレージを削除」を押して、
ランチャー左スワイプして出てくるニュースを初期化&動作不能にしたら電池の消費減りませんかね?

また、新しいRakutenLink/ニュース/三点リーダ(縦方向の…)→芸能とかのチェックをオフにするのも効果あるかもしれませんね。

書込番号:23485731

ナイスクチコミ!6


スレ主 \Jun\さん
クチコミ投稿数:36件

2020/06/22 22:32(1年以上前)

>jessy777さん
情報をありがとうございます。
BatteryMixを入れてみたのですが、待受けで-13P/H、
稼働プロセスは 「設定」47%、「Launcher」29%、「BatteryMix」9% などです。
どれもバッテリーを使いそうなものではないので、アプリによるものではなく
バッテリー系統そのものに不具合あるような気もします。

書込番号:23486083

ナイスクチコミ!2


スレ主 \Jun\さん
クチコミ投稿数:36件

2020/06/22 22:35(1年以上前)

>kio@kakaku.comさん
アドバイスありがとうございます。
ご提案の2点をやってみたのですが残念ながら、バッテリーの減りは改善されなかったです。

書込番号:23486090

ナイスクチコミ!2


スレ主 \Jun\さん
クチコミ投稿数:36件

2020/06/22 22:45(1年以上前)

みなさんありがとうございました。結局、今日サポートの方と話して 数10%/時間
はおかしいということで本体交換となりました(初めからおかしいといってたのですが...)。
具体的な数字を示していただいたお二方をGoodアンサーとさせていただきました。

書込番号:23486118

ナイスクチコミ!3


jessy777さん
クチコミ投稿数:829件Goodアンサー獲得:16件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/06/23 10:11(1年以上前)

>\Jun\さん

よかったですね
参考までにお聞きしたいのですが
ちなみに交換前は55SSMRですか?
他のVerですか?

書込番号:23486848

ナイスクチコミ!1


スレ主 \Jun\さん
クチコミ投稿数:36件

2020/06/23 19:21(1年以上前)

>jessy777さん
55_SS_MR でした。

書込番号:23487844

ナイスクチコミ!0


jessy777さん
クチコミ投稿数:829件Goodアンサー獲得:16件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/06/23 20:10(1年以上前)

>\Jun\さん
情報ありがとうございます

書込番号:23487933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Mini 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Mini 楽天モバイル

登録日:2020年 1月27日

Rakuten Mini 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング