『SIMフリー版はおサイフケータイに対応していますか?』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SOV40 au

6.5型4K有機ELディスプレイやトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SOV40 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMフリー版はおサイフケータイに対応していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SOV40 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SOV40 auを新規書き込みXperia 1 SOV40 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SOV40 au

クチコミ投稿数:153件

お世話になっております。

Xperia1の購入を考えているのですが、SIMフリー版でもキャリア端末と同じように、おサイフケータイ(SUICA)に対応していますでしょうか?また、キャリアはauなのですが、auのSOV40と比較して使用できない機能などありますか?

自分の場合、auでしか使う予定がないのでSOV40を購入したほうが無難ですが、SIMフリー版のほうが未使用新品が安価で多く売られているので特に不都合なければSIMフリー版を検討したいと思っています。

現在au版のGalaxy Note 9を使っているのですが、頻繁に電源が勝手に落ちるようになったので、安価でややスペックの高い機種を探してXperia1に辿り着きました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23524966

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/07/10 22:13(1年以上前)

>おいんごさん
Xperia1のシムフリーってどんなものですか?
キャリアモデルしかないと思ってました。

書込番号:23524976

Goodアンサーナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件 Xperia 1 SOV40 auのオーナーXperia 1 SOV40 auの満足度4

2020/07/10 22:19(1年以上前)

国内向けXperia 1は、ドコモ/au/ソフトバンクの3キャリアからのみ発売されてます。
それ以外では、ソニーモバイル自身が発売するSIMフリーのXperia 1 Professional Editionがありますが、FeliCaやフルセグ/ワンセグ非対応となってます。

おっしゃるSIMフリーって、キャリア版のSIMロック解除済端末では?
ソフトバンク版が投げ売りされてるため、SIMロック解除済白ロムが大量に安く出回ってますが。

書込番号:23525001 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件 Xperia 1 SOV40 auのオーナーXperia 1 SOV40 auの満足度4

2020/07/10 22:26(1年以上前)

追記

>SIMフリー版のほうが未使用新品が安価で多く売られているので

上記書き込みから、ソフトバンク版のSIMロック解除済端末の可能性高そう。

仮にソフトバンク版ならauのメインバンドであるLTE B18/26非対応なので、安定して使えない可能性が高く、個人的には選ばない方がいいかなと思います。選ぶなら多少高くてもau版にすべきですね。

書込番号:23525020 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:153件

2020/07/10 22:33(1年以上前)

>Taro1969さん
>まっちゃん2009さん

ご返信ありがとうございます。
とりあえずヤフオクで検索してみたのでが、よく見るとまっちゃん2009さんのおっしゃるように、SIMフリーではなく、どれもソフトバンク版のSIMロック解除版のようですね。

やはり無難にau版を買おうと思いますが、
ソフトバンク版をauで使った場合にはソフトバンク専用のプリインストールアプリが削除できないなど、いろいろ不都合は出ますよね。

書込番号:23525039

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件 Xperia 1 SOV40 auのオーナーXperia 1 SOV40 auの満足度4

2020/07/10 22:38(1年以上前)

削除できないアプリがあるのはまあキャリア端末なので仕方ないとして、非対応周波数があるのが一番使い勝手悪いと思います。

3キャリア版のみFeliCaに対応してますが、au回線で使うならau版を選んだ方がベストです。

書込番号:23525051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2020/07/10 22:59(1年以上前)

>ソフトバンク版が投げ売りされてるため、SIMロック解除済白ロムが大量に安く出回ってますが。

まっちゃん2009さん だからSoftBank版Xperia1II販売されなかったんですね(^。^;)

書込番号:23525106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2020/07/11 06:41(1年以上前)

SoftBank版は逆にauメール等、au marketアプリが入れられないということもありますが。

まあ、auメール自体はWeb化されているので自分から見に行くことはできますが。
そういう不便さを被ってもコストバリュー重視という人じゃないと後で辛くなるだけですね。

書込番号:23525599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2023/02/25 20:40(1年以上前)

今頃、解決しても遅すぎて・・・おかしいでしょ!(大爆発)

書込番号:25158698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 SOV40 au
SONY

Xperia 1 SOV40 au

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SOV40 auをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング