『MM519DLとフリップダウンモニターで』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『MM519DLとフリップダウンモニターで』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

MM519DLとフリップダウンモニターで

2020/07/17 14:58(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:13件

3月に後期ハイウェイスターVを納車しました。
ナビをMM519DLにし、後席モニターは必要ないかと思い付けませんでした。
しかし、子供が後席で退屈しており前席では姉が音楽を流してます。

そこで「ダブルゾーン」と言う言葉をネットで知りこれは便利だと思いました。

ナビはMM519DLで後席のフリップダウンモニターで前後違う(前席→音楽、後席→動画)など可能なフリップダウンモニターは
ありますでしょうか?

前席はBluetoothでapplemusicなどで流してます。

後席で独立して動画等を流すためにはどのようにしたら良いでしょうか?
セレナ乗りの方々宜しくお願い致します。

書込番号:23539947

ナイスクチコミ!2


返信する
zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2020/07/17 16:13(1年以上前)

たしかその機能はアルパインの社外カーナビでしか聞いたことがないです。
仮に出来たとしてもとても聞けるような環境になるのか疑問ですが…(違う音がMIXされて気持ち悪くなりそうです…。)

書込番号:23540082 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:19件

2020/07/17 17:01(1年以上前)

な>あいしほさん

車にはそこまで詳しくはありませんが、ナビ本体にダブルゾーン機能が無いと無理だと思います。現状のナビでフリップダウンモニターを付けてもナビと同じ画面が映るだけだと思います。

もしやるなら後席用にDVDプレイヤーやブルーレイプレイヤーを購入し、フリップダウンモニター、ヘッドレストモニター等を装着して繋げれば見られると思います。

ですが、
・DVD等は個別に電源を入れなければならない
・置き場所
・車載用100vコンセントの設置
・見た目がちょっと・・・

等々の問題があると思いますので、もし予算に余裕があるならナビ、リアモニターをアルパイン等に買い替えし、現在のナビはネットオークションで売却する手もあると思いますよ。

私はC27前期にアルパイン11インチナビと12.8型リアモニターを装着してますが、いつもセカンドシートに座っている子供にはアマゾンプライムビデオやYouTubeを見せて、自分はラジオやテレビにしています。また、必要ある機能かは分かりませんが、ナビ画面もリアに映せますよ。

書込番号:23540167 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2020/07/17 18:48(1年以上前)

前後別AVはナビ側の機能で、MM519DLは出来ません

前後別AVが可能なナビは社外のアルパインやサイバーやクラリオンの一部のモデルだけです(ナビを買い換える訳にもいきませんよね?)

後席で何を見たいかですが、DVDならDVD内蔵の中華製モニターを使うとか

動画ならタブレットでも使うとかですかね。

書込番号:23540379

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:19件

2020/07/22 21:04(1年以上前)

>あいしほさん

他のスレッドでも回答者に対してお礼の無い質問が多数あるみたいですが、最低限のマナーは守った方がいいと思いますよ。

書込番号:23551024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2020/07/22 21:11(1年以上前)

>yokkunyokkunさん
>北に住んでいますさん
>zuiryouさん

3名の方大変ご親切にご返答いただき有難う御座いました。
なかなか純正のナビでは難しいところがあるのですね。

買い替えと言っても家計的に難しいので、何か他の策を練ってみたいと思います!

>yokkunyokkunさん
ご忠告有難う御座います!
お礼をしないと言うことは御座いませんがもっと早くコメントすれば良かったと反省致します。

大変失礼致しました。

書込番号:23551035

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:33〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,487物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング