『おすすめのイヤーピース』のクチコミ掲示板

2019年11月上旬 発売

Victor WOOD HA-FW1500

  • 「ウッドドームカーボン振動板」を搭載したハイレゾ対応のイヤホン。音像表現に着目した音質チューニングを施し、上質な低域と澄んだ高域を実現。
  • 振動板の正確な動きを実現する、独自設計の「アキュレートモーションエアダンパー」と、L/Rを分離したハイグレードケーブルを採用している。
  • MMCX端子と、溝入りグルーヴケーブルを採用し、絡みにくさと強度が向上。装着感を高めた「スパイラルドット+ イヤーピース」が付属する。
最安価格(税込):

¥50,303

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥50,303

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥50,303¥73,634 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ Victor WOOD HA-FW1500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Victor WOOD HA-FW1500の価格比較
  • Victor WOOD HA-FW1500のスペック・仕様
  • Victor WOOD HA-FW1500のレビュー
  • Victor WOOD HA-FW1500のクチコミ
  • Victor WOOD HA-FW1500の画像・動画
  • Victor WOOD HA-FW1500のピックアップリスト
  • Victor WOOD HA-FW1500のオークション

Victor WOOD HA-FW1500JVC

最安価格(税込):¥50,303 (前週比:±0 ) 発売日:2019年11月上旬

  • Victor WOOD HA-FW1500の価格比較
  • Victor WOOD HA-FW1500のスペック・仕様
  • Victor WOOD HA-FW1500のレビュー
  • Victor WOOD HA-FW1500のクチコミ
  • Victor WOOD HA-FW1500の画像・動画
  • Victor WOOD HA-FW1500のピックアップリスト
  • Victor WOOD HA-FW1500のオークション

『おすすめのイヤーピース』 のクチコミ掲示板

RSS


「Victor WOOD HA-FW1500」のクチコミ掲示板に
Victor WOOD HA-FW1500を新規書き込みVictor WOOD HA-FW1500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめのイヤーピース

2020/07/21 21:19(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > Victor WOOD HA-FW1500

スレ主 px546さん
クチコミ投稿数:110件 Victor WOOD HA-FW1500のオーナーVictor WOOD HA-FW1500の満足度5

先日、中古で本機を購入いたしました。
付属のスパイラルドット+は素材が柔らかいせいか本体の重みで耳から抜けそうな感覚を覚えます。
サイズはMSがちょうど良い感じなんです(Mだと耳穴に上手く入らず、Sだと緩すぎる)。

イヤピの候補でお勧めがありましたらご教示ください。

スパイラルドット++が妥当かと思いますが、AZLA SednaEarfit XELASTECなんかも気になるところです。

書込番号:23549065

ナイスクチコミ!1


返信する
Moto-yaさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:20件 Victor WOOD HA-FW1500のオーナーVictor WOOD HA-FW1500の満足度5

2020/07/21 22:12(1年以上前)

イヤピは人によって良い悪いがさまざまですので、参考までに。
自分の場合、スパイラルドットの無印版で落ち着きました。++はちょっとコストパフォーマンスが低いなぁ、と感じますし、AZLA SednaEarfit XELASTEC は音導部分で妙な共鳴が発生してて音質が変わってしまって耐えられませんでした。フィット感は良いんですけどね。

書込番号:23549195

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 px546さん
クチコミ投稿数:110件 Victor WOOD HA-FW1500のオーナーVictor WOOD HA-FW1500の満足度5

2020/07/21 22:46(1年以上前)

>Moto-yaさん
早速の返答ありがとうございます。
視聴したときは沈み込むような深く締まった低音に惚れたのもあって、イヤピのサイズ合わせればなんとかなるかと思ったんですが・・・

やはり個人差が大きいですかね。これまでSE215SPEで純正のウレタンイヤピだったので装着感の落差がありすぎました。
ヨドバシとかで色々試してみるしかないですかね?いっそCOMPLYの方が無難かも。


書込番号:23549282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2020/07/22 19:18(1年以上前)

個人的に、ですが、SednaEarfit XELASTECがお勧めです。
本来は完全ワイヤレス用なので軸が短めですが、それ以外のイヤホンに使っても問題ないです。
利点を挙げると、サイズ展開が多い、穴が大きいので低音がスポイルされにくい、特殊な素材で密閉性がとても高い、素材が柔らかいので対応ステム径に幅が広い、と言ったところです。
元々XELASTECでないSednaEarfitが好きだったのですが、新製品のXELASTECは密閉性が段違いで結果的に遮音性がとても高いです。
欠点は高額であること、粘着性が高いから汚れやすいことでしょうか。

書込番号:23550779

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 px546さん
クチコミ投稿数:110件 Victor WOOD HA-FW1500のオーナーVictor WOOD HA-FW1500の満足度5

2020/07/22 21:46(1年以上前)

>とりあえず…さん
ありがとうございます。
HA-FW1500はそこそこ重いので、XELASTECのような柔らかい素材だと耳から抜け落ちないかどうかが判断の分かれ目ですかね。
サイズ展開が細かいのでフィット感が解消されれば上記の問題もクリアできると良いですが、試着できるところあrますかね?

連休中に探してみます。

書込番号:23551124

ナイスクチコミ!0


スレ主 px546さん
クチコミ投稿数:110件 Victor WOOD HA-FW1500のオーナーVictor WOOD HA-FW1500の満足度5

2020/07/23 17:37(1年以上前)

本日、店頭で色々イヤピを試してみました。
結論からいうと遮音性重視でCOMPLYのTSX400にしました。

++はMSサイズしか試せなかったのですがフィット感は+との間に差が感じられずやめました。
XELASTECは試着できず。たぶん軸径も小さく装着が厳しそうでした。

あきらめてCOMPLYを試したところ大きめのMサイズでフィット感、遮音性ともに効果が高かったです。
まだエージングも進んでいませんが、当面は屋内はスパイラルドット+、屋外はTSX400で様子見しようと思います。

>Moto-yaさん
>とりあえず…さん
ご意見ありがとうございました。

書込番号:23552784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/14 10:44(1年以上前)

その後イヤーピースを変えたりされましたか?
もう古いスレなので回答は不要でしょうが、一応僕の意見も失礼致します。

IER-Z1R、HA-FW1000T、AirPodsProといたたイヤホンを使っていましたが、耳に合わずすぐにぽろぽろ落ちてしまいます。
そこで1度SednaEarfit XELASTECを使ってみたところ、落ちる頻度がへったので、それ以降これを使っていました。
ですが、2時間くらい耳に入れていると痛くなりますし、Moto-yaさんがおっしゃるとおり音質に難があります。

イヤホンをHA-FW1500に変えてからは、スパイラルドットPROを使っています。
ですが、このイヤーピースもあまり好みではありません。
音場が広くなりますが高音の伸びがなくなったり、定位はいいんですが音がバラバラになっている感じに聞こえます(個人的感想)

なので、なにかおすすめないかなーと思案中です。
px546さんが最終的に選ばれたCOMPLY TSX400は音質はどうでしょうか?
長期レビューを聞けると嬉しいです。

書込番号:25301349

ナイスクチコミ!0


スレ主 px546さん
クチコミ投稿数:110件 Victor WOOD HA-FW1500のオーナーVictor WOOD HA-FW1500の満足度5

2023/06/15 18:07(1年以上前)

>のぎのぎぽっぽさん
その後、主に室内専用(主に夏場)で使ってまして、スパイラルドット+で落ち着きました。音質的にはこれが間違いないということで、コンプライはほとんど未使用です。屋外はIE100proがメインとなり精神衛生上外れる心配がないのを重視してます。

答えになってないですが。

書込番号:25303080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Victor WOOD HA-FW1500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Victor WOOD HA-FW1500
JVC

Victor WOOD HA-FW1500

最安価格(税込):¥50,303発売日:2019年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

Victor WOOD HA-FW1500をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング