レガシィ アウトバックの新車
新車価格: 414〜451 万円 2021年10月7日発売〜2025年3月販売終了
中古車価格: 45〜500 万円 (608物件) レガシィ アウトバックの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| レガシィ アウトバック 2021年モデル | 1343件 | |
| レガシィ アウトバック 2014年モデル | 12384件 | |
| レガシィ アウトバック 2009年モデル | 300件 | |
| レガシィ アウトバック 2003年モデル | 17件 | |
| レガシィ アウトバック(モデル指定なし) | 4306件 |
自動車 > スバル > レガシィ アウトバック
今更なんですが、ドライブレコーダーの取り付けを考えています。皆さんは何処のメーカーを取り付けていますか? またオススメを教えて下さい。前後取り付けたいと思います
書込番号:23550989 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
チャー1013さん
下記は価格コムで前後2カメラのドライブレコーダーを検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/drive-recorder/itemlist.aspx?pdf_Spec013=1
この中なら価格コム内売れ筋1位の下記のZDR025がお勧めです。
https://kakaku.com/item/K0001219801/
https://www.e-comtec.co.jp/0_recorder/zdr025.html
その理由ですが、ZDR025ならオプションの駐車監視・直接配線コードHDROP-14を使う事で多彩な駐車監視に対応しているからです。
例えば衝撃クイック録画という駐車監視は駐車監視時の消費電力が極小なので、何日間でも駐車監視出来るのです。
ただし、この衝撃クイック録画は普段は本体が休止状態で衝撃を検知すると起動して録画を開始する方式なので、衝撃を受けた数秒後からの映像を記録するようになります。
その他、下記のBSレガシィ アウトバックのドライブレコーダーに関するパーツレビューも参考にしてみて下さい。
https://minkara.carview.co.jp/car/subaru/outback/partsreview/review.aspx?mg=3.10016&bi=19&ci=634&trm=0&srt=0
書込番号:23551046
2点
>チャー1013さん
現在はコムテック製品3台使用しています。少し前の機種ですがケンウッド製品も使用したことがあります。あと、ユピテル、コウン、中華メーカー品も。
個人的な印象ですが、コムテックよりもケンウッドのほうが画質が良い、と感じます。
※もっとも現行機種同士を比較したわけではありませんので、正確ではありませんが...
コムテックのカメラは一世代前の発色のイメージです。ケンウッドのほうが色がきれい。
あと、コムテックは1ファイルが30秒で短い。ケンウッドは1分。なので後で映像を楽しむならやはりケンウッドか。
コムテックは電源が12Vですがケンウッドは5V。
ヒューズからとる場合はケンウッドの場合、変圧(シガープラグ)が必要です。USB電源から取れれば直でいけるのかな?
あとはそれぞれの機能を比較されて欲しい製品を選ばれたら良いと思います。
ドライブレコーダーは夏は直射日光下の高温、冬は氷点下の低温と過酷な環境にさらされる機器ですので、それに長期間耐えて正常稼働する信頼性が大切です。
信頼性はスペックに現れませんので、やはりメーカーを信頼するほかありません。
そういう意味ではコムテックもケンウッドもどちらも問題ないと思います。うっかり中華メーカーの安価なものを取り付けて、いざというとき録画がされていなかった!では役に立ちませんので、信頼のおけるメーカーの製品を選ばれることをお勧めします。
あと、マイクロSDカードもドラレコ用の高耐久品がありますので、それらもチェックされると良いのではないでしょうか。
書込番号:23551583
2点
>チャー1013さん
自分の軽四は前はND-DVR40、後はがND-DVR1取付てあります。
ND-DVR40は内蔵電池が?な状態なので駐車監視は止めてあります。
ND-DVR1はたまに本体接続のカメラコネクターの不具合で(抜差しすると一応直ります)起動しない事がありますが駐車監視機能も衝撃感知型なのでバッテリー上がりも無くとりあえず使えています。
2台とも3年以上使用しているのでソロソロ交換時期でしょうね?
家の軽四にはZDR-015が取付てありますが駐車監視配線も接続していないので普通に使えています。
自分のドラレコが壊れたら今ならZDR016をHDROP-14を使用して取付すると思います。
とりあえず前後撮影できればOKだと思っています。
書込番号:23551661 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レガシィ アウトバック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 26 | 2025/12/05 6:16:52 | |
| 5 | 2025/04/22 20:43:52 | |
| 4 | 2024/04/03 21:24:01 | |
| 16 | 2024/02/07 12:23:23 | |
| 0 | 2022/09/11 20:58:18 | |
| 10 | 2023/05/23 12:12:31 | |
| 22 | 2022/08/23 22:53:58 | |
| 3 | 2022/07/08 12:49:38 | |
| 2 | 2022/06/25 10:16:55 | |
| 14 | 2022/05/30 11:49:37 |
レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/608物件)
-
- 支払総額
- 366.0万円
- 車両価格
- 339.9万円
- 諸費用
- 26.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 127.8万円
- 車両価格
- 117.2万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 136.4万円
- 車両価格
- 124.9万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 194.9万円
- 車両価格
- 183.7万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.7万km
-
レガシィアウトバック Limited EyeSight 後期型 ナビ ETC F+左SD+リヤカメラ
- 支払総額
- 212.6万円
- 車両価格
- 203.5万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 0.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜620万円
-
28〜512万円
-
30〜1028万円
-
80〜1202万円
-
48〜461万円
-
29〜229万円
-
33〜290万円
-
49〜572万円
-
76〜1020万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















