『バッグについて』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

D5600 ダブルズームキット

  • 3.2型バリアングル液晶モニターを搭載した、ニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラのエントリーモデル。
  • タッチパネル操作機能を拡充し、トリミング機能や再生画面の切り替えを瞬時に行える「フレームアドバンスバー」を新たに追加。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥75,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5600 ダブルズームキットの価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの買取価格
  • D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5600 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5600 ダブルズームキットのレビュー
  • D5600 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5600 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5600 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5600 ダブルズームキットのオークション

D5600 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

  • D5600 ダブルズームキットの価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの買取価格
  • D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5600 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5600 ダブルズームキットのレビュー
  • D5600 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5600 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5600 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5600 ダブルズームキットのオークション
RSS


「D5600 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5600 ダブルズームキットを新規書き込みD5600 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

バッグについて

2020/07/24 21:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5600 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:41件
機種不明

望遠のレンズをつけたまましまえるカバン?ショルダーバッグを探しています。

添付画像のようなものを探してます。
みなさまお使いのものでサイズがぴったり合うおすすめのものはありますでしょうか?

書込番号:23555724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
WIND2さん
クチコミ投稿数:5062件Goodアンサー獲得:77件

2020/07/24 21:22(1年以上前)

https://www.manfrotto.com/jp-ja/advanced-camera-holster-bag-l-for-dslr-mb-ma2-h-l/
とりあえずコレとか

書込番号:23555758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2020/07/24 21:45(1年以上前)

>sunflower-mさん

 ニコンユーザではないけど、ロープロのトップローダーズーム50AWUが使えると思います。

https://www.lowepro.com/jp-ja/toploader-zoom-50-aw-ii-black-lp36702-0ww/

書込番号:23555815

ナイスクチコミ!0


mnststrkさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:7件

2020/07/25 01:33(1年以上前)

>sunflower-mさん

ZT-068-BK
https://www.amazon.co.jp/dp/B07V287WVF
ヤフオク、ヤフーショッピング⇒「Zecti カメラショルダーバッグ」で検索(リンクは書き込みNGに引っかかりました)

アマゾンで2900円で先週まであったのですが今は品切れでした。
※グレーが15000円付近で残ってます。誤って高値購入されないようにご注意ください。
ヤフオク(3044円スタート送料別)、ヤフーショッピング(4263円送料込み。入荷待ち)に若干高めですがありました。

商品説明写真で70-300はOKになっています。
D5600+70-300より一回り大きく長いeos8000d+70-300でギリ収まっています。

書込番号:23556201

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9796件Goodアンサー獲得:1249件

2020/07/25 02:53(1年以上前)

>sunflower-mさん

望遠レンズはD5600のキットレンズのことでしょうか?
でしたら、こちらですと入るんじゃないかなー
https://review.kakaku.com/review/K0000686531/ReviewCD=935499/#tab

写真に写っているカメラに装着しているレンズは標準ズームレンズですが、このレンズは望遠レンズ並みに長いのでD5600+キットの望遠ズームなら、ちょうどこんな感じかなと思いました。
ボディはフルサイズより小さいので、ギッチギチにはならず余裕で入るでしょう。

D5600に望遠レンズを付けた状態で何センチの長さになりましたか?
計っていただければ、このケースに入るか見て見ますよー(^^)

書込番号:23556236

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2020/07/25 07:43(1年以上前)

返信ありがとうございます!
これが唯一ヨドバシで店頭に並んでて入ったものでした(すごく大きいもののぞく)
ですがなかなかのお値段だったので一旦保留で帰宅しました(>_<)

書込番号:23556410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2020/07/25 07:43(1年以上前)

カメラバッグは・・・ねぇ。
部屋に2つ、3つ転がってますねぇ。
それほど高額な物でもないし・・・笑
以前、スレ主さんの添付画像みたいなのも持ってました。

結果として普通の四角いヤツになりました。
カメラとレンズを入れると、バッテリーとか充電器、フィルター
交換レンズ、USBの接続コード、今は使ってないけどフラッシュ等
周辺機器?機材?
どうせならって入れちゃうんですよね。

ああ、効果があるかどうかなんですけど乾燥剤(煎餅とかに入ってるヤツ)
とかも放り込んでます。

んで、一切合切入るバッグ
カメラ・レンズと充電器・バッテリーとか最小限の機材が入るバッグ
現在使ってるのは2つです。

なので、基本店頭であ〜でもない、こ〜でもないって探します。
https://kakaku.com/item/K0001131209/spec/#tab
↑こんなんだったら(入るかどうかわからんけど)
何?入れてんのかな?とか思ってもらえるかな?とか思ったり?

まあ、ゆったりめが好きな人、キチキチが好きな人
人それぞれなので店頭で、自分の好みで選ぶのが私は正解だと思います。

書込番号:23556412

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2020/07/25 07:45(1年以上前)

ありがとうございます!
サイトがうまく表示されませんでしたが、画像がみれたので自身でそのカバン検索してみます(^_^)

書込番号:23556413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2842件Goodアンサー獲得:88件 D5600 ダブルズームキットのオーナーD5600 ダブルズームキットの満足度5

2020/07/25 08:22(1年以上前)

他の方も奨めていますが、私もlowepro(ロープロ)がお奨めですね。(^-^)
作りが良くて長持ちしますし、機能性も間違いないです。
Amazonブランドや無名ブランド、変なChina製品は縫製が悪かったり(または弱かったり)、ファスナーがちゃちで壊れやすかったり、肝心な場所にクッションが入っていなかったりと、全くお奨めしません。

他、有名な海外ブランドのバッグも何社かありますが(主にアメリカ)、それらは5〜10年に数メーカーが出て来て、一時的にハイアマチュアを中心に流行りますが、ハッキリ言って宣伝で有名になっているだけの割高な製品(メーカー)がほとんどです。

私もカメラバッグは、カメラを始めて35年以上で特大〜小型のモノまで何十個と購入していますが、10年以上まともに使えているのはロープロだけです。(^-^)
有名メーカーのテンバやドンケ、タムラック、f64なんかは10年なんてまともにもちません。
(他のプロも同様の事を言う人が多いです。)

バッグの選び方は、カメラボディにレンズを着け(レンズフードも順付け状態で)長さを計り、カメラボディの縦横の長さを計り、それがスッポリ入る内寸のバッグを探せば良いです。
他、一応気にしておくのは予備電池スペース、財布やスマホなども入れるのであればそのスペースも考えてください。

カメラギリギリの大きさ(内寸)のバッグは避けたほうが無難です。(^-^)
参考になれば。

書込番号:23556467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2020/07/25 08:44(1年以上前)

>sunflower-mさん

>ですがなかなかのお値段だったので一旦保留で帰宅しました

 失礼ながら、いくらくらいと想像されたのでしょうか。
 カメラバッグって、ある程度の耐衝撃性や雨対策もあったりしますから、ご希望の物で数千円は当たり前だと思います。大きなバッグだと数万円するのは当たり前だったりします。

 もちろん、バッグに入れていれば振り回しても壊れない、なんてことはありませんが、値段だけで決めると後悔する可能性もあるとは思ておいた方がいいです。

 あと、望遠レンズつけたまま入れるとして、標準レンズはどうします?交換レンズを持ち歩くなら、最初の写真の様なバッグではなく、もう少し大きな交換レンズも入るバッグも検討すべきだと思います。

書込番号:23556504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2020/07/25 08:58(1年以上前)

>mnststrkさん

返信ありがとうございます!
価格もお手頃ですし、みためもスタイリッシュで良いですね!!

こまめにサイトチェックしてみます!
あと間違って高いの購入しないように、気を付けます!ありがとうございます。

書込番号:23556535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2020/07/25 09:00(1年以上前)

>Paris7000さん

返信ありがとうございます!
それは検索でみかけたことなく初めてみました!

今手元にカメラがなく測ることが出来ないのですがお気遣いしていただきありがとうございます☆

書込番号:23556539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2020/07/25 09:04(1年以上前)

>DLO1202さん
返信ありがとうございます!

全部をしまえる入れ物は自宅保管用に買ってあるのですが手軽にレンズをつけたまま保管出来るものを探してます!
スポーツ観戦をするのでショルダータイプなら良いなと☆

近所に扱ってるところがなかなか実物をみて探すのが困難な状況です………

なるほど、きちきち、ゆとりあるのと好みがあるのですね!
教えていただきありがとうございます!参考にします!

書込番号:23556550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2842件Goodアンサー獲得:88件 D5600 ダブルズームキットのオーナーD5600 ダブルズームキットの満足度5

2020/07/25 16:06(1年以上前)

>sunflower-mさん

あ、あとはこの手バッグなら、メルカリやヤフオクなどで未使用品やそれに近いモノを出品している人がけっこういます。

比較的安価な価格帯のバッグなので、購入してもやはりあまり使わないという人も多いと推察します。
カメラバッグは、フリマサイト等ではかなり安価に購入出来る写真用品の一つです。(^-^)

書込番号:23557426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hachi-koさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:28件

2020/07/25 16:16(1年以上前)

>sunflower-mさん

ハクバのカメラジャケットはどうでしょうか
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101180097-4H-00-00

見てくれはよくないですが、実用性はあります。
それに、安いです。Amazonで¥1532

シリーズで各種サイズがそろっています。

書込番号:23557441

ナイスクチコミ!0


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:106件 D5600 ダブルズームキットのオーナーD5600 ダブルズームキットの満足度5 Tio Plato 

2020/07/25 18:28(1年以上前)

sunflower-mさん

はじめまして。こんばんは。
D5600 ダブルズームキットユーザーのTio Platoと申します。

私はもっばら電車での移動ですが、
これでじゅうぶんです。

Amazon
【 ダブルレンズキット / ダブルズームキット にピッタリ】
カメラバッグ & カメラクリーニングキット ショルダーバッグ
【 Canon Nikon OLYMPUS PENTAX SONY 一眼レフ ミラーレス一眼 対応 】 EOS Kiss X7 , X7i , X8i , X9 , X9i , D3400 , D3500 , D5500 , D5600 , GF9 , K-70 , OM-D E-M10 , α6000 , α6300 , α6500 などに [ 保管 / 収納用としても活躍 ]

価格: ¥3,780
通常配送無料


自動車で移動なさるなら、中に緩衝材中敷きを入れて、
こちらの商品がオススメです。

ハクバさん『ALC-AC02-L [シルバー]』
\4,636〜
2016年2月 発売
https://s.kakaku.com/item/K0000855356/

書込番号:23557693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5600 ダブルズームキット
ニコン

D5600 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

D5600 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング